『32インチでフルHDは必要?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32インチでフルHDは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

32インチでフルHDは必要?

2007/12/14 16:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:131件

32インチの液晶テレビでフルHD仕様はシャープ製だけのようですが
32インチでもフルHDとハーフHDの画質差は感じられるでしょうか?
32インチならハーフHDでも問題ないですか?

書込番号:7113475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:284件

2007/12/14 17:50(1年以上前)

あくまでも使うのはんなづきさんご自信と言う事を前提に言います。
ライフスタイルや使用用途、更には価値観・視力・感覚や見え方などなど人によって千差万別。なので他人に意見を求めても無意味とは思いますが
私は必要ないと思います。
ただ、貴方に必要かどうかは別の問題ですよ

書込番号:7113672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/14 18:13(1年以上前)

BDを中心(DVDは切捨て)に考えるならフルHDを選ぶ価値はあるかも

BD&DVDの良い妥協点と考えるならハーフHD

今、選ぶならハーフHDを買って、次の買い替え時期にフルHDで十分だと思います。
(人より少し遅いくらいのほうが丁度いいのではないでしょうか?)

購入価格が安ければ、その分次の買い替え目安を早くとれますよね。
(あくまで目安で実際は壊れるまで使えばいいのですが)

書込番号:7113759

ナイスクチコミ!1


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/15 05:19(1年以上前)

>32インチでもフルHDとハーフHDの画質差は感じられるでしょうか?
まずはご自身で確認されましたか?
もし比較していないのでしたら一度ご自身で近くの家電屋さん辺りで比較してみましょう。

パソコンのモニターとして使用するのでしたら画素数の多いほうが有利ですが、
テレビとして使用とするのでしたらフルの必要はないです。
1.5Mぐらいで視聴するとほぼ違いが分かりません。

画素より、残像やノイズの方を気にされた方がいいと思います。

書込番号:7116000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング