『迷った末に・・勢いで・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『迷った末に・・勢いで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

迷った末に・・勢いで・・

2007/12/25 02:01(1年以上前)


テレビ

スレ主 ゾロ吉さん
クチコミ投稿数:4件

先日、ビックカメラにて、テレビを購入。 アクオス・液晶と決めて行ったものの、大量のテレビを見て迷い始めてしまい、そして店員さんの説明に、促されプラズマを購入。

私の家は照明が淡い事を伝えると、店員さんが、プラズマの方が、私の環境に合っていると言われ、購入したものの、落ち着いて考えてみるとプラズマの消費電力のことや、周りの友人がみな液晶という事により不安になってきまして・・

2〜3日後に届くのですが。

みなさんは、テレビを購入する際何を基準に選ぶのでしょうか??

そして、プラズマをお使いの方、使い勝手のほうはいかがなのでしょうか??

液晶のほうが将来長く使っていけたのでしょうか??

初めての書き込みのため、つたない文で申し訳ありませんが、何卒ご意見頂ければうれしいです。

書込番号:7159339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/29 14:48(1年以上前)

不安にならないでください!!

大丈夫です、液晶の方がシェアが高いのは現実ですが、コンテラストや応答速度は
プラズマの方がリードしてますし、高画質なのもプラズマの売りです。
恐らく、SHARPのAQOUSが薄型テレビの参入がとっても早く、薄型といえば、
液晶!と大体の人が勘違いしてるんですよ!プラズマも薄いですし消費電力が高い点、
写り込みがある、この二点以外は液晶に明らかに勝ってます!
最近はフルHDの液晶も消費電力が高くなって来てますし・・・。

私もプラズマユーザーでして、プラズマを選んだ理由は液晶だと残像が残り、
酔ってしまう事、画質も悪かったのでプラズマを購入しました!
後悔はしてません、むしろ高画質だったプラズマを購入して満足感でいっぱいですw

それと液晶の方が長寿命といわれてますが、あれは液晶パネルの話であって、
液晶パネルが長寿命であっても、それを制御する中の半導体や回路が壊われば
プラズマと大して寿命は変わりません。
家電にはあたりはずれもありますしw

書込番号:7177671

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾロ吉さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 16:44(1年以上前)

ありがとうございます。すごくホッとしました。なにぶん、優柔不断なもので・・

今日届いたのですが、セッティングして頂いたのですが、電源がつかないということで、一度

持ち帰るとのこと。いきなり・・

私は、ビエラの37型を購入しました。

panasonicさんはプラズマのどのようなものをご購入されました??

教えて頂ければうれしいです。

書込番号:7182414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/30 16:47(1年以上前)

私は去年発売のVIERA 37PX600(37V型)を購入いたしました!

ゾロ吉さんもVIERAをご購入ということでなんかの縁ですかねw?
今買ったのなら、PX70かPX70SKですよねぇ?

書込番号:7182425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾロ吉さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 17:36(1年以上前)

ほんとですね。同じメーカー購入とのことで、またもやホッと 笑

そのとおりです。px70skです。

見た目はアンダースピーカー?のほうがスッキリ見えてスキだったのですが、音がサイドの方

が、良いと店員さんにすすめられて・・映画をよくみるので。

先程、販売店から電話があり、交換との事になりましたが、お正月には届きません。

px70skでよかったのか、不安がよぎってしまいました 笑

書込番号:7182597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/30 19:26(1年以上前)

初期不良に当たっちゃったんですね、家電にはよくあることです!
PX70SKは大丈夫だと思いますよ、安心してください。

サイドスピーカーの方がいいですよ、音の広がり方が素晴らしいです。
PX600もサイドですので、PX70SKは一応、PX600の後継機種だと思います。

性能は全然違うんですが、PX700がないんですよ!
交換された製品が完動品であることをただ祈るだけですね。

書込番号:7183011

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロ吉さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/31 17:48(1年以上前)

よくあることなんですね。 

ほんと祈りまくりです。

出だしつまずいたんで、つぎこそは!!

ほんとpanasonicさんのおかげで、プラズマに不安減少しました。

書き込み初っ!!してみてよかったです。

ほんとありがとうございます。

お正月明け、5日に届くので、大画面でwiiするつもりです。

書込番号:7187097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)