『AQUOSとレグザどちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AQUOSとレグザどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

AQUOSとレグザどちらがいいですか?

2008/01/21 19:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 LUPIN3thさん
クチコミ投稿数:1件

今液晶テレビを買おうと思っていてAQUOSのDS3・37型とレグザのZ3500・37型とすごく迷ってます。主にテレビ番組や映画を見たいのです。どちらの方がいいか教えて下さい。真剣に悩んでます。宜しくお願いします。

書込番号:7275639

ナイスクチコミ!0


返信する
arute10さん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/22 03:19(1年以上前)

言っときます。ここではテレビは東芝レグザ、レコーダーは東芝のHDDVD
ゲームは東芝ないからソニーのPS3でOKです。・・・・・なんだかなぁ〜^^;

書込番号:7277767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/22 10:02(1年以上前)

レグザはZ3500なのに対しアクオスはDシリーズってのは役不足な気が・・
店頭で比較しましてもいくらレグザと言えどもブロックノイズは出てましたし、
私個人の意見としては今年のモデルに期待したいところです。
現行機種としてはパナのIPSαパネルのビエラをお勧めしたいところですね。

書込番号:7278239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/22 23:16(1年以上前)

>>俺、設備屋さん
> レグザと言えどもブロックノイズは出てました

地デジは基本的に帯域不足なので、ブロックノイズはどの機種でも出ます。
誤解を生む発言ではないでしょうか。

書込番号:7280934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/23 22:35(1年以上前)

どちらも悪いとまでは行かないと思いますが、どちらかというとやや黒つぶれが多く暗所の詳細表現に難がある部類に入ると感じます。全体的に暗いシーンの多い映画鑑賞ではやや見にくいと感じる場合があるかもしれません。
映画視聴に重点を置くのであればソニーやビクターの方がこの点でやや有利なものと思います。
パナについてですが、コントラストが高いことや高視野角な点、発色が割としっかりとしている点は魅力だと感じますが、その分階調性がかなり犠牲になっていてかなり厳しいかなと感じます。

書込番号:7284667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/23 23:05(1年以上前)

デジ好き素人さん
以前、あなたは私に
スレ主が聞いてもない機種をすすめるな、とか不快な中傷をしつこくしてきておいて
自分は平気でAQUOS、REGZA批判なんですね
いいかげんにしなよね
知らない人が騙されちゃうよ
黒潰れとかネガキャンはやめましょう
店頭でしか見てないんでしょ?そういうならば、あなたの好きなプラズマのほうが黒潰れになりますよ
映像調整でいじれますし
好みに合わせて

いい加減なことばかりカキコミするのはやめなさいよ

書込番号:7284866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/24 00:03(1年以上前)

先に書いたことは単なるネガキャンになるのか知りませんが・・・。
第一僕は東芝に対してどちらかと言うと好意的な印象を持っており、賞賛する意見も多く書いてきています。実際Z3500は全体的に大変優れた機種だと思う。

ただし、全ての要素が賞賛できるかというとそうではなく、東芝にも弱点と思われる点はもちろん見られるわけです。その数少ない弱点の一つが黒つぶれであり、これは映画鑑賞を主目的とするユーザに的を絞るとかなりマイナスとしての要素が濃くなると思われることから、あまりお勧めできないのではないかということを書いたまでのことです。
これは単なる東芝批判というわけではなく、あくまでユーザ毎の使用目的別に切り分けて意見しているだけのことですね。

たしかにこの点において優れていると思われる他のメーカーを述べましたが、しかし、にじさんのようにアクオスの価格情報を求めているだけの人に対して、議論そっちのけにしていきなり「なんでシャープなのか」といきなり入って全く関係のない東芝をひたすら勧めるようなことや、個人を特定して「シャープ好き=ブランド好きだから」と述べるような行為とは全く異質のことだと思われます。


>いい加減なことばかりカキコミするのはやめなさいよ

それはどちらに当てはまるのか、これは他の読み手の方々に判断を委ねます。過去の経験からにじさんさんと意見を交わしても全く前進することはなく拗れるだけと思われますので、ここでこれ以上述べるつもりはありません。では。

書込番号:7285287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング