只今、購入を検討しています。
そこで質問なのですが、外付けHDをパーテーションで仕切ってMacとWinで切り替えながら使う事は可能でしょうか?
仕事でWin、個人用でMacを使っているので・・・。
また、バッファローとI.Oでは一般的な評価として、どちらが信頼性が高いのでしょう?
お奨めの機種などありましたら併せて教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7288698
0点
> パーテーションで仕切ってMacとWinで切り替えながら…
Mac用はHFS+で、Win用はNTFSでとか?どーかなー。
できたと思いますが、全部FAT32でフォーマットすればMacでもWinでも使えますが。
> どちらが信頼性が高いのでしょう?
個人的にはアイオーかな。
でも、アイオーでもバッファローでも壊れたという話はよく聞きますしね。
書込番号:7288997
0点
パーティションをどーのこうのっていうよりNAS買ったらどうです?
高いけど切り替える必要無いし、共有させれば両方からデータ記録&読み込みが出来る
書込番号:7289562
0点
私は、NTFS format の外付HDDをMac/Winで読み書きしてます。
MacOSXは標準ではNTFS の場合 Read Onlyですが、
MAC-FUSEとNTFS-3gを使うことでR/W可能です。
ただ、Macから書き込んだ場合、隠しファイルも出来てしまいますが。
詳しくはぐぐってください。
書込番号:7293231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/08 4:55:59 | |
| 2 | 2026/05/29 19:43:35 | |
| 15 | 2026/05/31 4:12:59 | |
| 8 | 2026/05/26 12:52:21 | |
| 6 | 2026/05/14 10:45:47 | |
| 24 | 2026/05/12 7:56:07 | |
| 5 | 2026/04/29 13:36:04 | |
| 2 | 2026/04/10 19:56:54 | |
| 3 | 2026/04/06 0:05:06 | |
| 6 | 2026/03/30 10:58:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






