『ゲームに適したOSは?』 の クチコミ掲示板

『ゲームに適したOSは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲームに適したOSは?

2008/01/26 19:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:181件

若干スレ違いかと思いますが 何卒よろしくお願いします
今まではVISTAアルテメット(修正パッチはほぼすべて適応済み)を使っていたのです
が、マザーボードを買い換えるのでOSの再インストールもしなければいけません。なのでいい機会なのでXPproSP2とVISTAアルテメットではゲームにおいてどちらがいいか迷っています。OSを迷っている理由はXPのときVISTAにDX10があったのでVISTAにしましたが、ゲームのほかにエンコードや動画鑑賞などもするので必要なソフトがフリーズしたり、VISTAだと正常に動かないソフトがあったりといろいろ不具合があったからです。(修正パッチでなおったやつもあります)
構成は
M/B P5E VM HDMI (予定)
CPU E8400(予定)  
メモリ UMAX 1G×2
VGA ASUS 8800GT
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
よろしくおねがいします

書込番号:7297417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/26 19:48(1年以上前)

タイトルごとに違うんじゃないのかな?
だからオススメはデュアルブートとか。

書込番号:7297437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/01/26 20:11(1年以上前)

デュアルブートに一票です

まだVistaで動作が安定しないゲームもありますし、必要がなくなったら消しちゃえばいいんじゃないでしょうか?

自分がXPとVistaをデュアルブートしていた時はサウンドカードがVistaに対応していなくてスピーカー抜き差しするはめになりましたが・・・。

書込番号:7297546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/01/26 23:09(1年以上前)

お二方返答ありがとうございます デュアルブートも視野にあったのですが、自分はインストールしたゲームはいつでも再インストールできるようにゲームをISOで保存する癖みたいなものがあります なのでHDD(250G)がすぐにいっぱいになってしまうので デュアルブート分の容量が足りるかという問題もあります。確かにデュアルブートは便利ですけどいちいちOSをチェンジするのもあれなので 一つにしぼっていただけるようお願いします

書込番号:7298602

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/26 23:49(1年以上前)

タイトル出さんと何とも言えないっていってるでしょうに・・・
っつかなにもデュアルブートは同じHDDに入れなくてもいいじゃん
物理的に違うHDDにしてやればいいだけの話

俺なら物理的に違うHDDをカートリッジとかで差し替えて使うが

書込番号:7298858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/01/26 23:58(1年以上前)

すいません 今自分はいくつかのゲームをしているので、タイトルは出しきれるかどうか.. 海外のゲームとかもしてるもので とりあえず2007年からいままでの発売されたゲームを全体的に見て、でお願いします やはりデュアルブートがいいようですね 今月は出費がでかいので来月500Gでも買ってきます

書込番号:7298920

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/01/28 02:14(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通りゲーム次第とは思いますが
どちらか選べといわれれば私なら迷わずXPを選択。
4gamerの方々も基本XPで何かあったときだけVISTって選択をしていらっしゃいますし。

ゲームする人にとってかなり偏見が入っていますがVISTはDirectX10使えるだけのという認識という方も多いんじゃないんでしょうか。
XPのSP3でDirectX10使えるようにしてくれるとうれしいんだけど100%ないか・・・

>すいません 今自分はいくつかのゲームをしているので、タイトルは出しきれるかどうか..
アドバイスもらいたいならここでめんどくさがるorなぜ拒否するのか謎
多くても今現在やってるやつを4・5個あげればいいだけじゃ・・・

書込番号:7304977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/01/28 23:46(1年以上前)

参考になります すいませんでした 確かにそうですね タイトルいくつか出します クライシス、アンリアルトーナメント3、バイオショック、コール・オブ・デューティー4、ギアーズ・オブ・ウォー 今してるのはこのくらいです

書込番号:7309056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/29 00:57(1年以上前)

デュアルブートがおすすめですが、
私の経験上からいいますとEAXを使われていると思いますので、
Vistaはアルケミー(スペル忘れましたw)の面倒さが有るのでなんとも言い難いです。

ちなみに、メインPC今はVistaです。

DX10でクライシスやりたいってノリでVistaにしましたがw

書込番号:7309487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/01/29 19:14(1年以上前)

ぶっちゃけ自分もクライシスをDX10でしたいというだけでビスタにしましたwww あと画質を最高にできるのと

書込番号:7312325

ナイスクチコミ!0


wekabaruさん
クチコミ投稿数:52件

2008/02/02 00:11(1年以上前)

>XPのSP3でDirectX10使えるようにしてくれるとうれしいんだけど100%ないか・・・

あのAlky Projectはどうなった? 顛末編(4gamer)
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20080201031/

書込番号:7327863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング