『最近修理はどうよ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近修理はどうよ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

最近修理はどうよ?

2008/01/27 19:29(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 vaio1941さん
クチコミ投稿数:9件

販売店に勤めてました。
辞めてから7年ほどたちしばらくパソコンの修理に出すことがありませんでした。
久しぶりにノートパソコン修理にだしました。
USBポートの不具合【結果的には物理破損】で保証期間内に出しました。
するとソニーのサポート物理破損は客の責任と切りすてられました(;_;)

NECは昔これぐらいの修理は無償だったけど

最近修理に出された方どうでしょう?

書込番号:7302791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/27 19:33(1年以上前)

ソニーの対応の悪さはつとに有名らいしいです。
他社とは比べられない。

書込番号:7302808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/27 19:57(1年以上前)

>USBポートの不具合【結果的には物理破損】で保証期間内に出しました。
するとソニーのサポート物理破損は客の責任と切りすてられました(;_;)

ありゃそれは酷いですね。
保障期間内にヒンジが壊れたのも有償修理ってありましたね。
つまりなんですか??可動&接続部分が壊れたら全部ユーザーの責任って事ですか?

そんなんじゃ恐ろしくてさわれないですね。


書込番号:7302916

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/27 21:50(1年以上前)

外装に指紋がついていたから客側の問題でしょっていわれるのも時間の問題かもw
笑い話じゃ済まないだろうけど

書込番号:7303500

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaio1941さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/27 23:31(1年以上前)

ウチではソニー不買運動をすることにしました。
別に世間に広げるつもりはありませんが
これからすべての商品はソニー以外と
ウチの財務省財務大臣の嫁もサポートの電話と話をしたら
不買運動だと申しておりました。

皆さん慰めて頂きありがとうございます。

ソニー損保の満足度の計測方法もあやしい・・・

製品にはばらつきがあり中には故障しやすい部品を
出荷時の検査から市場に出荷された商品に1年間の保証をすることで
お客様に安心を与えているものだと思っていました。

ソウじゃないものみたいですね。

(T_T)

書込番号:7304247

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/27 23:36(1年以上前)

適当なこと書かないでください。
ソニーのサポートは優秀です。
貴方の使い方が悪かっただけです。ソニーに落ち度はありません。










っていう、例の信者が現れるかも(笑)

書込番号:7304282

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/27 23:43(1年以上前)

>vaio1941さん
気分を害されたら失礼です。

書込番号:7304318

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/28 00:32(1年以上前)

>USBポートの不具合【結果的には物理破損】
結果的ってどういう意味?
不具合があっていろいろいじっているうちに物理的に壊してしまったって事?
不具合があったかどうかは神様じゃないんだから分からない。
単に、ソフト的な不具合だったかもしれないし。
壊したのは見れば分かったんでしょう。
そういう場合は普通、自己負担なんじゃないの。

書込番号:7304629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/28 06:19(1年以上前)

ノートのUSB端子は基盤に直付けが普通ですね。
自分が経験した不具合と言えば、”半田付けが割れて”接触不良を起こした事がありますね。
古いノートだったので自分で直しましたが・・・
あと、ACアダプターのところも半田が割れやすいですね。

書込番号:7305176

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaio1941さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/28 21:16(1年以上前)

確かに秋月なんかで部品買って半田付け直せばOKですね〜。
USBのポートも複数有るので他のところへ差してしばらくはしのぎます。

結果的には物理破損…
というのはサポートとのやりとりでソフト的な問題じゃないとの診断で修理に出した後サポートから物理破損と診断が下りました。

【不具合かどうかは神さんじゃないと判らない…】

ユーザーが使用に耐えられない状況なら
不具合って言えなくないですかねぇ〜?

去年の流行語みたいに
【それは仕様です】と
メーカーの都合切り捨てられるのは
悲しいです

ソニーさん決してキライなメーカーじゃなかったし
好きなブランドだったのに
期待を裏切られたことが
非常に残念です。

書込番号:7307913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/29 16:45(1年以上前)

東芝のサポートは良いですよ。
液晶のと本体との間の折り曲げ部分箇所がとれて割れていましたが、無償で直していただきました。
状態もチェックしてもらえました。

ソニーは、その点では将来性は無いですね!ブルーレイで一歩リードしてるようですが、
サポートがオロソカになるとお客は自然に減少するでしょうね!

まあ社長が変わればいいんじゃないでしょうか?・・・

書込番号:7311692

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaio1941さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/31 08:04(1年以上前)

と〜しばさん(^O^)/

ほし3つ!
※※※

※:このメーカー二度と使わない
※※:可も無く不可もなくそつなく
※※※:このメーカーのファンになりました

評価を※で表すとこんな感じですかね〜。(^-^)/
東芝さんおめでとうございます
※3つ獲得です。

ソニーさん残念
※一つはあんまりです。
ここら辺勝手な評価なので
真剣にメーカー擁護はやめてねm(_ _)m

書込番号:7319982

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio1941さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/07 08:08(1年以上前)

その後…
サポートから返ってきたら…
本体右底部にクラックが(`∀´)
ウチから出した時にはなかったことは確認していたので、WEBサポートに連絡すると
電話で直接連絡すると返答があり、
前回の担当者からケータイに電話があった
またも、ソニーのメーカーとしての立場しか言わない女なので上司から
連絡するように伝えた。
上司らしき男から電話があったが
ユーザーの立場に立った対応ができず
仕事中に50分も長電話
電話では時間とられるのでメールで連絡するよう伝えると出来ないとのこと
メールでの連絡も出来ない対応ってどうよ?

書込番号:7496541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング