『連写 & 水中撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『連写 & 水中撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

連写 & 水中撮影

2008/01/27 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

旅行が好きでよく行くのですが、今までは親のデジカメを使ってました。
でも、自分のがあると便利と思い、購入しようと思っています☆

今のは、連写ができないので、絶対条件は連写できるものですが、プラスで、海外にいったとき(私は主にビーチがあるところに行くので)海でも使えるものがいいなぁ〜、と思っています。

絞り込みとかで、検索すると2つくらいしかでてこないのですが、何かオススメのものありますか??

ちなみに本格的に撮るのでなく、ただの記念撮影なので使いやすいものがいいです♪

書込番号:7303303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/27 21:36(1年以上前)

各種防水ケース等売られてますが、陸上で使うには扱いにくくなるのが難点です。(経験者です)

連写はともかくオリンパスの防水デジカメをお勧めします。

書込番号:7303417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/27 22:02(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju795sw/index.html

高速連写※4:約4コマ/秒 連写可能枚数 約13枚  連写:約1コマ/秒 連写可能枚数:約3枚(SHQモード時)、カード容量いっぱいまで(HQモード時)
※4 画像サイズが[2048x1536ピクセル SQ1]以下に制限されます。

大丈夫みたいですね。

書込番号:7303577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/27 22:54(1年以上前)

オリンパスのμ SWシリーズですね(^^)

ペンタックスのWもありますが、個人的にオリンパスのデザインの方がいいので笑)

書込番号:7303993

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/28 12:16(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

真央ちゃんのやつなんですね(^^)

ちょっと気になるのが画素数的に低いようなきがするんですけど。。。
やっぱり水対応は低いんでしょうか。。?

連写だけできて、1000以上あるものってどんなのがありますか?

書込番号:7305920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/28 18:03(1年以上前)

>1000以上あるもの

って、1000万画素以上の意味ですか?
ならば、過去ログ見ましょう。高画素の話がうんざりするくらい繰り返されています。

書込番号:7307011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/28 18:10(1年以上前)

※4 画像サイズが[2048x1536ピクセル SQ1]以下に制限されます。

300万画素 SQ1
ハガキサイズぐらいでしたら全く気にならないと思いますが、他の諸兄の方々如何です?

書込番号:7307037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/28 22:52(1年以上前)

画素数だけが高ければいいというものではないと思いますね。

100万画素と500万画素を比べたら全然違うと思いますが、
500万画素と1000万画素を写真サイズで比べてもあまり違いはないんじゃないかな?

多くの方が名機と呼ばれる富士フイルムのF30、F31は約600万画素でしたっけ?

けど1000万画素を超えていると風景の細かい場所まで描写されます!!とヤマダ電機の店員さんは力説していました。

>※4 画像サイズが[2048x1536ピクセル SQ1]以下に制限されます。

>300万画素 SQ1
>ハガキサイズぐらいでしたら全く気にならないと思いますが、他の諸兄の方々如何です?

僕はデジカメで撮ったデータは写真印刷とiPodに転送位ですので
300万で十分ですね(^^)

書込番号:7308603

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 12:56(1年以上前)

ありがとうございます♪

過去ログにあるのは知ってたのですが、ありすぎて読んでも混乱しそうだったので聞いてみました。

私は別に引き伸ばしたりせず写真にしかしないので、720万画素でも十分なんですね。
でも、風景は思い出としてよく撮るので、風景がきれいに撮れるのは魅力的ですね☆

真央ちゃんのか電気屋さんに聞いてオススメのものか、お値段と相談しながら考えてみます。。。

書込番号:7310942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング