質問いたします。新しいノ-トPCが欲しくて悩んでいます。用途はDVDやCDのコピー、Excel ワ-ドが目的です。友人からメモリ-は1G.HDDは80MBあったほうがいいと、そしてXPであればいいとアドバイスもらいましたが電機店に行ったらビスタばかりでXPはありませんでした。素人に適したPCはありますか?(国内メ-カ-で…)
書込番号:7314534
0点
こんばんは、素人に適したPCと言いますとサポートの評判がいいところということですか?
国内メーカーですとNEC、東芝、富士通、サポートは期待できませんがその代わり安い(Sotec、マウスコンピュータ)あとSony。
家電量販店ではほとんどVistaですね、ダウングレード権というのがありますが多分わからないでしょう。
エプソンダイレクトでしたら、OSでXPが選べるはずです(サポートの評価がランキングで上位だったはずです)。Sotec Directもです。東芝Directですと法人モデルのようですが、さらにSS RX1ではダウングレードサービスをしているようですね。
パソコン工房等のBTOでXPを選択するのもいかもしれません。
XPがいいということはアプリがVistaに対応していないということでしょうか?スペックが低くても比較的快適に動作するのでコスト的にはいいかと思いますね。
しかし、HDDが80Mですか?80Gだと思うのですがいかがでしょう。
しかし予算がわからないことにはレスがつけにくいですよ。
書込番号:7314773
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/26 16:08:45 | |
| 27 | 2026/06/26 10:39:56 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 14 | 2026/06/26 0:59:13 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






