『ソフトバンクビービーレンタルモデム』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクビービーレンタルモデム』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 nyaono01さん
クチコミ投稿数:4件

ソフトバンクBB8Mコースのレンタルモデムなのですが
プロバイダーから無線親機カードを購入すると4万以上かかり
レンタルで月額千円〜の費用がかかります市販の品で探しています
プロバイダーからの回答はバッファローかNECであるみたいです
と曖昧で型番などの詳細を明かしてくれませんそれならと思い店頭
でモデムを出し店員に質問を何件か回りましたがプロバイダー
オリジナルの専用親機カードでないとダメの一点張りです
モデムの上にランカードを差し込む様な形状ですPCは内臓型です
どなたか良いアドバイスを頂けると幸いです宜しくお願い致します。

書込番号:7335615

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/03 14:25(1年以上前)

質問内容がよくわかりませんがYahooモデムに直接挿す無線LANカードを安く入手したいという意味でしょうか?

昔は市販品が認識したそうですが、その後は対策がとられて市販品は使えないと聞いています。

確かにモデムに専用カードを挿せば一台で無線LANルーターとなりますから見た目スマートですが、無理にそんなカードを買わずとも、モデムの配下に市販の無線LANルーターを繋ぐ、モデムとルーターの二台体制で使えばまったく問題ありません。

量販店で無線LANルーターの購入相談をしてください。
商品例
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html

ただし、自分である程度無線LANに関して勉強を薦めます。無知なまま無線LANを立ち上げるのはセキュリティ上危険です。

なお、WINDOWS以外でも様々な環境の方がこの掲示板を利用しますので、半角カタカナの利用は控えましょう。

書込番号:7335898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/02/03 17:05(1年以上前)

Yahoo! BB 8M+無線LANパックの場合の無線カードは11bタイプですね。
もし該当品が入手できても、今更11bなのって感じですね。
たまにオークションで出展はありますが、リスクは高いと思います。

あと、Yahoo無線LANパックの欠点は、無線PCと有線PCの間でファイル共有が出来ません。
無線の設定は、有線PCからのみです。

いずれにしても、適当な無線ルーター買って付けた方が圧倒的に使いやすいと思います。
回線が変わっても使えるので、無駄になりません。

書込番号:7336784

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyaono01さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/03 21:54(1年以上前)

ありがとうございます、じつは無線ランの知識は非常に浅く
私自身ニフティ無線ランパックで親機だけAタームにて購入し
子機2台を使用していますが取り付けオプションで設置して
もらったのでセキュリティなどの注意は払ったことがありませんでした
今後皆さまの書き込み等で勉強ささていただきます・・
じつは知り合いのPCでそこはプロバイダーがまだまだ来ていない様な
辺境の地でヤフーかソフトバンクの選択しかありませんでした
モデムが特殊であるとゆうのは以前私自身ヤフーからニフティに乗り換え
した時から何となく勉強をしていましたがやはりですか・・
市販の縦置式無線ランの場合たとえばバッファローやAタームは何でも
よい訳でしょうか?購入のポイントや拘束はあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7338312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/03 22:03(1年以上前)

>PCは内臓型です
無線LAN内蔵型ノートですか?

>市販の縦置式無線ランの場合たとえばバッファローやAタームは何でも
よい訳でしょうか?購入のポイントや拘束はあるのでしょうか?
うん。大丈夫。

もったいないから別途無線LANルーターを購入しましょう。



書込番号:7338378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/02/04 10:29(1年以上前)

無線LANルーターでYahooに対応してない方が珍しいと思います。
どれを選んでも問題なく動作はするでしょう。
一般的な11gの製品を買うのが一番安上がりですね。
ブランド等こだわらなければ、アイオー、コレガ、プレネックス等でも良いです。

ただ、家の構造によっては、別の部屋とか階をまたぐと、電波感度が大きく違ってきます。
快適に使えるかどうかは設置してみないと分かりませんので覚えといて下さい。

なお、Yahoo8Mはうちも以前使ってましたが注意点があります。
無線ルーター付ける前に、モデム電源抜いて20分程度放置して下さい。
これやらないと、以前つないでたPCのMAC覚えてるのでうまくつながりません。

書込番号:7340444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/02/04 17:12(1年以上前)

私はYahooADSL-8MでバッファローのAirStation HighPower WHR-HP-G/U
を購入し無線LAN接続していますよ。

構成は
Yahooモデム(非ルータ化済) - WHR-HP-G(ブリッジ接続) - パソコン
です。

書込番号:7341731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング