『CMは、なぜアナログなの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CMは、なぜアナログなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

標準

CMは、なぜアナログなの?

2008/02/09 13:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

デジタルの方が宣伝になりませんか?

書込番号:7363915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/09 15:21(1年以上前)

ん?アクオスのCMはデジタルですよ。

書込番号:7364339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 15:24(1年以上前)

デジタルですよ。地デジ放送ではね。
CMのときだけアナログに切り替わるわけがない。

たぶん、ワイド画面から、左右に枠をつけた画面に切り替わることをいってると
思うが、まだワイドテレビ(薄型テレビだけでなく、ブラウン管も)でない
4:3画面で見ている人が多いからね。
いまのところ、地デジ専用のCMを作ってるところは少ないはず。
地アナを4:3画面で見ている人たちのことを考えると、16:9で作るCMでも、
4:3で見てもおかしくないように配慮しなくてはならない。
番組だと、4:3枠の外も撮るけど、CMだと別。左右はカットされるものが多くなる。

この後、3年後に向けて、左右がカットされないCMは増えていくだろうけど。

書込番号:7364345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/09 15:42(1年以上前)

地デジの場合は4:3画面に合わせて字幕が中央寄りになっているのも醜くてイヤですよねぇ。

書込番号:7364421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/09 16:22(1年以上前)

デジタル放送では、当然CMもデジタル放送です。

おっしゃりたいのは「なぜ低画質の4:3画面?」だということだと
思いますが、まだCM制作費用の問題で、電機メーカー以外の
ハイビジョン制作のCMはほとんどないですね。

資生堂「tsubaki」のハイビジョンCMは度肝を抜くような高画質でした。

書込番号:7364558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 18:45(1年以上前)

ハイビジョン制作のCMを見ると、なんだか四葉のクローバーを見つけた気分になる(#^.^#)

書込番号:7365184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/09 21:33(1年以上前)

家の親にも同じ事を言いましたがアナログではなく525I&4:3映像のことですね。うーん。単にお金が無いんじゃないですかね?!
それより「シャンプーのコマーシャル」なんてワザと上下に幕付けて4:3で放送するもんだから、ワイドなのに額縁映像になります(汗
それにしてもそういう映像を見た後のハイビジョンは格別ですね〜もう曇り空が晴れたかのような感じで!やっぱりハイビジョンは止められませんねw
ちなみにテレビメーカーのCMは流石にハイビジョンです(笑 ハイビジョンでキレイ!な筈のビエラCMが曇り空みたいな低画質。亀モデルのアクオス!のCMが低画質・・・では流石にw

まぁアナログ放送が終わる頃にはハイビジョンカメラが標準になると思われるので、殆どがキレイなCMになるでしょうね。

書込番号:7366109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 23:06(1年以上前)

CMではないんですが、『大胆マップ』というテレビ朝日制作のテレビ番組で声優さんのお顔を拝見させてもらうっていう企画で、よぬこの濱口とか、にしおかすみこは家庭用のハイビジョンカメラ(恐らくSONY)を持って撮影してましたよね?

それでも綺麗に放送に乗ってるんだから、完全ハイビジョン化ももうすぐかもしれませんね。

書込番号:7366757

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/10 00:17(1年以上前)

三洋の新型ザクティーHD1000は、もろ4:3です。
このメーカーはいったい何を考えているのか・・・。
この機種も暴落してろくに売れないんでしょうね。

東芝のHDカメラ gigashot AシリーズもCM見ないですね。
まったく売れずに、ジャパネットで叩かれていたけど。
携帯ごときに、HDのパナCMはやっぱり凄いね。

まぁ家電じゃなくても、やっているところは、武蔵野銀行でも
とっくにHDなんだが(^^;

書込番号:7367167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/10 07:49(1年以上前)

 みなさん、おはようございます。

 >資生堂「tsubaki」のハイビジョンCMは度肝を抜くような高画質でした。

 同感です。やはり大企業のCMは違いますナァ。それと比べて郷ひろみの「BSデジタル3000万!」の宣伝…既に終了してますが、背景のキラキラが破綻してて酷かったですね。

 >まぁ家電じゃなくても、やっているところは、武蔵野銀行でもとっくにHDなんだが(^^;

 相変わらずマニアックな情報ですね。さすがです。

 画質といえば、元旦の「ガンダム3部作(BS11)」は御覧になりましたか? 本編よりもCM中のカットの方が画質が良かったと感じました。ああいうのも「う〜ん!?」と思います。

書込番号:7368129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/10 11:03(1年以上前)

なぜかしらローカルな
警備会社(四国警備保障)は
16:9ハイビジョンCMです

映画の予告CMも4:3が多いのに
「ライラの冒険」は16:9ですね

書込番号:7368707

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/10 15:17(1年以上前)

今日はの2月10日で、民放テレビ初、開局55年の日テレの日らしいです。
面白い映像が見れる番組やっています。
http://www.ntv.co.jp/eizou55/#
みんな街頭テレビに群がっていますね。
今で言うYouTubeテレビも凄いですが・・・。

>郷ひろみの「BSデジタル3000万!」の宣伝…既に終了してますが、背景のキラキラが破綻してて酷かったですね。

あれは酷かったですね。14Mbpsで破綻するなら、SD放送ではどうなることやら。
にじさんさんも、またマニアックなCMを突いてきますね(^^;

書込番号:7369751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/10 19:06(1年以上前)

大晦日の紅白も紙吹雪はひどかったですね〜
ブロックノイズまみれでしたよ

書込番号:7370703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/10 19:41(1年以上前)

BD「逆襲のシャア」のCMは16:9ハイビジョンで
してました
思わず買いたくなりました

書込番号:7370844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/10 20:36(1年以上前)

 再び、こんばんは。

 >大晦日の紅白も紙吹雪はひどかったですね〜
  ブロックノイズまみれでしたよ

 あーゆー「不規則ゴチャゴチャ映像」はデジタル放送のアキレス腱ですね。紙吹雪は最大の見せ場なのに…。

書込番号:7371149

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/10 20:47(1年以上前)

BS-hは少しマシでしたけどね

書込番号:7371221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/10 21:39(1年以上前)

CMの問題もそうですが、今でも額縁放送があるじゃないですか。あれは早く無くしてほしい。

書込番号:7371516

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/13 00:50(1年以上前)

にじさん
ZAG ZAG、セイブ不動産、お部屋SHOP、両備セキュリティー、
さん太、ユーズドハウジングとか(笑)

書込番号:7383452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/13 12:48(1年以上前)

JOKR-DTVさん
相変わらずローカル情報おくわしいですね〜
OHK「ニョッキン7」はご存知ですか?
ローカルな番組のくせに
毎週タレントさんがくるんですよ〜

CMも全部16:9ハイビジョンに早くなんないかな〜

あっ、そういえば
4:3でも以前より画質が
キレイになった気がしますが
局側でなにか向上したんでしょうか?
私の気のせい?

ちなみにJOKR-DTVさんは
金沢とかもチェックされてますー?
以前、出張に行った際
やたらパチンコ屋さんの
CMが多く感じました

書込番号:7384853

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/14 21:12(1年以上前)

どうもです
>OHK「ニョッキン7」はご存知ですか?

流石に知らなかったですねー。
番組プレゼント、ありますね。
ラジオだと、遠いところの人は目立って当たることありますね。

http://www.zagzag.co.jp/tvcm/tvcm_info00.html
しつこいけど、これは好きですね。

金沢よく行きますよ。富山の魚津からも映りました。
Rec-POTの中身に現地で録って来た映像沢山あります。

書込番号:7391090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/14 21:20(1年以上前)

おっ、ケンミンショーで
製氷器の「ホシザキ」のCMをハイビジョンで
はっけ〜ん

やっぱ
四つ葉のクローバーを
見つけたみたいになりますね〜

書込番号:7391141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/14 21:59(1年以上前)

JOKR-DTVさん
こんばんわ〜
おっー、ザクザグのCM集あったんですね〜
FLASHでつくったみたいな動きの少ないアニメですが
シリーズ化を保存しとこっかな〜
参考なります、ありがとうございました


金沢にも行かれるんですね〜
すごいですね〜

あそこにはダイナマイト(?)でしたっけ
そんな名前の量販店ありました
今は寒ブリのシーズンですなぁ〜また行きたいな〜

あっ、富山はラーメン真っ黒で麺が太いですよね〜
シロエビ食べた〜い

またさっき、ケンミンショーで
ビダルサスーンの16:9ハイビジョンCMしてましたよ〜やっぱハイビジョンで見るCMは

いいですね〜

書込番号:7391364

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/14 22:18(1年以上前)

試しに持っていった時の、新潟で録画中のPOT-Fです。

東芝のレグザ携帯?とかもハイビジョンですよね。
そろそろA301も捕獲しておいたほうがいいですよね。
TSCでみたら、ガイアの夜明けかなんか?
サンヨーのフルHDザクティー、HD1000は4:3でしたね。

tvkほか独Uで、21世紀テレビ検定というかなりよくできた番組
http://www.net-6.jp/show-q/index.html
があるのですが、提供が「東芝」「東建コーポレーション」「JT 」で
JTは現在、脱落しました。捕獲済みです。

みなさん、タバコは健康にもAV機器にもよくないです(^^;

書込番号:7391475

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/14 22:32(1年以上前)

富山近辺に行くと「きときと寿司」という回転寿司によく行きますね。
関東だと、味や金額的にも「がってん寿司」みたいな感じですかね。
安くてうまいですよ。

ZAG ZAGの純愛系の女の子が出てくるCM好きですね。

今もTSC見ているので、22時54分にローカル番組見る予定です。
何か面白いCMが出るかなと。

この前みたら、あの不気味で怖い、せとうちの終了でなくて、
黄色いマスコットが出てくるだけでしたね。

書込番号:7391566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/14 22:39(1年以上前)

JOKR-DTVさん

えっーー、新潟までレクポ持参したんですか〜

レクポ持ってないんですがA301のHDDの少なさ補えますかね〜?
型落ちで安いのでも買おっかな〜
型落ちとかって問題ありますでしょうか?

えっ、REGZA携帯のCMみたことないですよ、やってたんですねー

サンヨーはCMまで
落ち目になってしまってるんですね

21世紀検定、リンク先見たらなんか
おもしろそうですね〜
独立U系でこういうのあると
もったいないですね〜
e2とかで再放送してくれないかな〜

タバコを吸う私は肩身が
狭くなりました〜(;^_^A
タクシーまで禁煙とは

書込番号:7391619

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/14 22:57(1年以上前)

>えっーー、新潟までレクポ持参したんですか〜
もう2年以上前ですよ。稚内、釧路〜沖縄までビデオ持参で行きました。

山陽瓦、TSCニュース、TXNにしては、なかなか美人さんですね。
岡山空港、香港からの乗り入れニュースでしたね。

書込番号:7391718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング