『VOBファイルの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『VOBファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

VOBファイルの再生について

2008/02/13 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

外付けのHDDなどに記録されている動画の再生ができるとのことですが、DVDのVOBファイルの再生はできるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7384868

ナイスクチコミ!1


返信する
ava200xさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 14:36(1年以上前)

たしかMPEG2だけだったと思います。

書込番号:7385180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/13 16:18(1年以上前)

拡張子を.VOBに変更すれば問題なく観れました。

書込番号:7385478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/14 00:08(1年以上前)

>拡張子を.VOBに変更すれば問題なく観れました。

VOBのままではREGZAは認識してくれないと思いますけど。

拡張子を.MPGに変更すれば見れる時もありますが、下記の状態が起こりました。
完全に見れる場合、音が出ない場合、止まる場合、認識しない場合。

VOBファイルは一応はMPEGファイルですが、違いが有るそうです。詳しくは知りませんが、例えば音声ファイルが英語と日本語の両方が入っていたりします。
字幕も入っていたりします。いろいろと変換とかしてみましたが・・・
(あくまで興味半分で実験をしただけですから 責めないでねm(。。)m)

普通のDVD形式のVOBファイルは拡張子を変えれば見れる場合が多いと思います。
私は所有していませんが、VOBファイルを正式なMPEGファイルに変換するソフトはTMPGenc (でしたよね)

PCにメディアプレイヤー11を入れてDLNAを動かして、PS3と組み合わせてREGZAで遊んでいましたが、家族から非難されました。(電気の無駄使い)
PS3にHDDを接続して再生させてHDMIでREGZAで見るのが一番綺麗で簡単です。
PCで共有させたHDDはもっぱらUSB-HDDで録画した映画のムーブ用に使っています。
いろんなことがREGZAだと出来るので楽しいです。

書込番号:7388003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/14 00:25(1年以上前)

済みません、北のひこ星さんのご指摘通り、タイプミスしました。

誤:拡張子を.VOBに変更すれば問題なく観れました。

正:拡張子の.VOBを.MPGに変更すれば問題なく観れました。


あと、マルチもDVD Shirink等を利用すると...。

書込番号:7388107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/14 13:19(1年以上前)

皆さん詳しいご回答ありがとうございます。REGZAにHDDをつなげてDVD動画のサーバとして使うことを期待していたのですが、やはりDVDをそのままコピーするだけではダメなのですね。面倒がらずにmpegへ変換するか、あとはファイルの再生のためにPC立ち上げてその外部モニターとしてREGZAを使うという感じでしょうか。

書込番号:7389683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/14 16:17(1年以上前)

私もREGZAでLANHDDをDVD動画サーバとして使っています。

私の所有DVDは音楽DVDが多いので問題なく再生出来ていますね。
vobも中身は基本MPEGなので当然ですが。
昔に買ったライブDVDでマルチアングルの物は、同じ映像を繰り返しみたいに
なり観れたもんじゃありませんでした。(実際にはアングルが変った映像)

洋画の場合は、字幕や音声を考慮してMPEGにすれば良いんじゃないかな。
字幕が必要なら変換に時間が掛かりますが、音声選択だけならコピーと変らない時間で
出来ますよ。

書込番号:7390141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/14 17:06(1年以上前)

私も動画サーバとして利用していますが、ネットワークプレイヤーの併用で
円盤レスで視聴でき大変便利です。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index.htm#070905

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/index.html

書込番号:7390273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/14 17:44(1年以上前)

ネットワークプレイヤーというものの存在を初めて知りました。
この機械があればZ3500でなくてもネットワーク上のHDDをサーバにできますね。
この技術がregzaに欲しいと思いました。皆さん貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7390387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/21 14:48(1年以上前)

教えてください!

字幕が必要なら変換に時間が掛かりますが、音声選択だけならコピーと変らない時間で
出来ますよ。
                 
と書かれてますが?
音声のみ日本語にするにはTMPEGEnc等のソフトを使うんのでしょうか?
音声は英語で字幕なしの・・・最悪状態です。
アドバイスお願いします。

書込番号:7425559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 16:43(1年以上前)

ここで細かくは説明出来ないので、
書店のPC関連コーナーにDVDバックアップの本がたくさん並んでいます。

あくまでも自己責任で

書込番号:7425876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/13 01:37(1年以上前)

VOBをREGZAが認識してくれるMPEG2−PS形式に変換するフリーソフトを探し始めて約1ヶ月経ちました。(REGZAの説明書にはMPEG2 VR形式と書いてあるが余計に解らん表現ですね、ぷんぷん)

やっと精神的に耐えられる使えるものを見つけました。
Avidemux 2.4 GTX+ というソフトです。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avidemux/avidemux.html
にリンク先が有ります。

使い方は簡単でした。

ファイル(F)で VOBファイルを指定する

(設定する変換形式は、DVD-Videoから作った VOBファイルであれば)
映像: コピー   でよい。
音声: コピー   でよい。
形式: MPEG−PS(A+V) でよい。

Save ボタンを押すと結果の格納先とファイル名入力を聞いてくる。

注意(知ってる人は 以下無視してください)
MPEG2−PS形式には、「字幕」は入りません。
音声もAC3形式かLAME MP3のどちらか一つを入れてください。
つまり、VOBファイルを作る時に、字幕を消し、日本語の音声のみに
してください。
(VOBの作り方知らない人は、ウイキペディアで調べてみたら?)

書込番号:7525488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング