『東芝とうとうHDDVDの撤退です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝とうとうHDDVDの撤退です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

東芝とうとうHDDVDの撤退です

2008/02/16 19:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:9件

2/16 NHK夜7時のニュースにて一番で東芝のHDDVD規格からの撤退が流れました。
うわさ等で情報が出ていましたので「やはり」ですが、今日購入した人はどうなるのでしょか?RD-E301を先頃購入したばかりで、その時RD-A301も候補に有りました。
いやびっくりしました。

書込番号:7400161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 19:14(1年以上前)

やっと安心して消費者が機器を選べるようになりましたね。
しかしNHKも見事な介錯・・・

ポニーにちゃんと指導してかぐやはBDでも出してね♪

書込番号:7400200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/16 20:58(1年以上前)

ワンダー社長の去就はいかに…?

書込番号:7400826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/02/16 21:03(1年以上前)

私も、今(21時前のニュース)で知りました。
これから東芝はどうするんでしょう?
何か情報はありますか?

書込番号:7400868

ナイスクチコミ!0


電脳555さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 21:50(1年以上前)

NHKのニュースからは次世代DVD事業そのものからの撤退とも
受け取れるような表現ですね。BD−RDは幻なのか?
細かなことは月曜日まで待つしかないのでしょうね。

もしソニーと松下だけしか選択肢の無いBDレコになってしまうと
編集機能の弱さ、xxタイマーといった不便な面を消費者は
我慢するしかないのかな?


書込番号:7401242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/02/16 22:15(1年以上前)

そうですね。NHKのニュースを数回見直しましたが、次世代DVD事業そのものからの撤退とも受け取れるような表現ですね。これは困りましたね。
事実上の選択肢がパナとソニーになるのだったら、もう少し使い勝手を良くしてもらわないと…。昔、VHS時代のパナ機は編集機能もよかったのに。万人向け用とちょっとマニアック用の体制をとってもらえればいいんですけどね。

書込番号:7401438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 22:15(1年以上前)

規格統一ということで、ブルーレイ録画機の値段は全体的に上がってゆくのでしょうか?今の価格帯(10万円)くらいで推移して欲しいものです。 20万を超えると新しいのが欲しくても家族の眼があり買いにくいので、今の価格帯でブルーレイ搭載機を東芝には出して欲しいと思います。が、やはり各社(東芝も含めて)、何かしら新機能がついたことにして夏くらいには20万円くらいに価格帯を戻すのかな。 A301自体は良い製品と思うので、TSEで直接録画にきちんとアップしてくれれば、300GBでも当分の間は困らない製品で、値崩れするとしたら大変お買い得だと思います。

書込番号:7401439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 22:33(1年以上前)

東芝次世代規格争い撤退!英断だ!
あとは、機能面での制約諸々の解決を待つのみ!

書込番号:7401566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/02/16 23:06(1年以上前)

こうなったら東芝もBDを出さざるを得ないでしょうが、先ずは他社からのOEMで対応するんでしょうかね?
(昔、ソニーがベータを諦めた時に、日立からのOEMで対応した事があったらしいですから)
だとしたら、松下・ソニーはプライド上…。シャープ辺りか。

書込番号:7401806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/02/16 23:37(1年以上前)

>こうなったら東芝もBDを出さざるを得ないでしょうが
 ブルーレイに、東芝のレコーダー機の特徴である編集のしやすさをくわえれば、結構売れるんじゃないかな。

書込番号:7402091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/16 23:39(1年以上前)

とりあえずdynabookにBDドライブを搭載してもらわないいけませんね。
2〜3年後のPC買い替え時にHD DVDドライブが搭載されていたら、
買うに買えない…。

駄レスで失礼しました。

書込番号:7402108

ナイスクチコミ!0


jihajiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/17 00:11(1年以上前)

オリンピック商戦に向けてBDレコーダ出してきたら、時間的にもスゲーな…

HD DVD商品が安くなってるし、HD DVD・BDレコーダもありだなー

書込番号:7402396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/17 00:43(1年以上前)

各テレビ局での放送には微妙な差が有りますね。東芝のHDDVDのホームページには今の所何もコメントが有りません。また東芝がブルーレイへ乗り換える話もないので「撤退」の中身と今後対応は不透明ですね。少なからずとも東芝ブランドのイメージダウンは否めないでしょう。
暫くは販売価格の推移に注目です。

書込番号:7402601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 11:29(1年以上前)

やっと撤退ですか。
これで、東芝がBDを出してくれれば競争が激しくなって楽しいですね。
編集機能に優れた東芝のレコーダーを継承したBDを出してくれることを期待します。

HDを買ってしまっている人には申し訳ありませんが、撤退には大歓迎です。

書込番号:7404340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング