『ブラウン管テレビ21型に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラウン管テレビ21型に』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブラウン管テレビ21型に

2008/02/26 20:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mikuiさん
クチコミ投稿数:2件

質問があるのでカキコミをさせてもらいます。

今使っているテレビが調子が悪くてこのたび液晶テレビに買い替えようと考えています。

今、使っているテレビが21型のテレビなんですがそれに匹敵する液晶テレビのサイズはどれくらいになるのでしょうか?ブラウン管テレビは形が四角ですが液晶テレビは基本的に長方形の形をしているのでいまいちわからないのです。

かなり初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:7451485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/26 20:59(1年以上前)

確か、21型は液晶だと32V型だったと思いますよ\(^o^)/

余談ですが、
ブラウン管で25型だと⇒37V型
      29型だと⇒42V型
      36型だと⇒50V型
この表や21型⇒32V型ですが、これはあくまでメーカー奨励だったと思いますが、
私はブラウン管36型⇒プラズマ37V型に買い換えたのですが、実際もっと大きいのに
しておけばよかったと必ずしも後悔します。
mikuiさんもテレビ選びは慎重に。(^_^)

書込番号:7451591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/26 21:04(1年以上前)

縦の長さ(高さ)が同じワイドテレビのインチ数は1.2238倍になりますから、21型と同じ高さのワイドテレビは21×1.2238=25.7で、だいたい26型になります。

書込番号:7451614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/26 21:22(1年以上前)

匹敵するサイズは、見物人Xさんの書かれている通り26V型になりますが
購入対象としては32V型はコストパフォーマンス高いと思います。

書込番号:7451716

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikuiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/27 02:33(1年以上前)

32型だとちょっと大きい気がするので、以前家電量販店で26V型を見て丁度良さそうと思っていたのでそのサイズ購入を検討したいなと思います。

返信していただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:7453518

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9094件Goodアンサー獲得:356件

2008/02/27 12:09(1年以上前)

うちも21型のブラウン管から買い換えましたが、液晶37V型にしました。
理由は、テレビを見るための適正位置がブラウン管だと画面の縦の長さの
5倍であるのに対し、液晶だと3倍でいいので、同じ広さの部屋でも
大きい画面を見ることができるからです。また、お店でも6畳間だと
37〜42インチを薦めています。大きさにはすぐに慣れてしまうので、
後からワンサイズ上のにしとけばよかった、と後悔しないように。

(参考)http://digital.ikeda.client.jp/guide/c0003.html

問題は置き場所ですが、最近の37V型テレビは横幅が90〜93cmで、
畳の短い辺と同じぐらいです(スピーカーが下にあるタイプ)。
つまり、壁に対して斜めにすれば、部屋の隅の半畳分のスペース
に無理なく置けます。

書込番号:7454425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング