『コストパフォーマンス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コストパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス

2008/03/07 20:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

二万円以下でコストパフォーマンスのよいヘッドホンを教えてください。

書込番号:7499097

ナイスクチコミ!0


返信する
kanan03さん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/08 01:32(1年以上前)

二万以下ですと

Sony MDR-CD900ST
オーテク ATH-A900

の二機種がコストパフォーマンスの面では秀でていると思います。
ソニーのはスタジオでプロが使うような物ですので、モニター的な性能は
十分備えているようです。A900の方も割と無難になんでもこなします。

二万以下とのことですが、2万強出せれば
オーディオテクニカのATH-ESW9か
Etymotic ResearchのER4S
の方が断然オススメです。

書込番号:7500687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/08 01:36(1年以上前)

返信ありがとうございます!さっそく見てみます!ちなみに外で通学などに使えるもので、二万円以下のものと一万円以下のものでコストパフォーマンスが優れているものがあったら教えてください!

書込番号:7500707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/08 05:13(1年以上前)

CD900STもA900も、通学で使うには向かなさそうですね。
CD900STは標準プラグだし、A900はデカいし。

なので、MDR-7506をすすめてみる。
カールコードがうっとうしい可能性はあるけど(^_^;

書込番号:7501014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/08 05:18(1年以上前)

どういう音が聞きたいかにもよるんじゃないかなとか思うかな。
ヘッドホンは結構癖がある商品なので、機種ごとに相当音の傾向が変わります。
どかすか鳴って欲しい人とクラシック聞きたい人では全く傾向が異なるんで、その辺も重要に思います。
ちなみにプレーヤーによっては音量の取り辛かったり低音が下手な機種も存在します。

書込番号:7501018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/08 08:36(1年以上前)

今はiPodnanoの一番新しいものを使っております!そしてよく聞く曲はRockが多いですね!ラッドウィンプスとかアジカンとかですね!

書込番号:7501329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/09 00:51(1年以上前)

きついようですが、現行のnanoだと、まず低音は苦しいかも。
プレーヤーとしてはややうまく鳴らないと思っててください。(意外と重要)

で、まあ、コストパフォーマンスというよりもむしろ好みの音をどうやって鳴らすかどうかじゃないかなと。
たとえば、ノリがいいほうが楽しいのか、音がきっちり分離してると嬉しいのか、おとなしく鳴ってくれた方が好みで低音多いと辛いのかもハッキリしないので、その辺の傾向もあるかと。

個人的には低音の多いDH1200や派手な鳴りのするZ700DJ、おとなしめなRH-300、分離のいいMDR-7506ってところかな。

書込番号:7505793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/03/09 11:59(1年以上前)

コストパフォーマンスだけで言えばダイソーの500円イヤホンか99円ヘッドフォンがオススメでしょう。
性能との兼ね合いを考えるなら、MDR-7506とかポタプロとかSHE9501、SHE9700、K171やK141みたいなAKGのスタジオ用機種(実際は音楽鑑賞ユースが多いでしょうが)、HFI-680あたりもフジヤで20kを切ってますしオススメですね。聞いたことはありませんが、UR/40やMDR-Z600、AURVANAあたりは一万円以下の定番みたいですね。
電車通学で使うならSHE9700とかAURVANAみたいなカナルイヤフォンを推しておきます。自転車通学ならば危険なのでイヤフォン、ヘッドフォンは使って欲しくありませんが、敢えて薦めるならポタプロやKSC75あたりの開放型が安全でいいでしょうね。

書込番号:7507436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング