『端末増設について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『端末増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

端末増設について

2008/05/17 23:18(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 moremoreさん
クチコミ投稿数:76件

夫が51SAを使用中です。(とても気に入って使用しているようです)
ところが最近、仕事用に新たに55Tを渡され、ほとんどこちらをメインで使用することになってしまいました。
この55T、ボタンの押しにくさや、通話音質の聞き取りにくさ、カメラ機能の悪さ云々で、かなり使いづらい様子。
仕事用とはいえ、かなりのストレスになってしまっているようです。
この仕事用携帯を何とかしたいと考えました。

@前機種である41CAをロッククリアして、仕事用携帯とする。
A51SAを、0円で端末増設し、ロッククリアして、仕事用とする。

この2点で考えております。

また、端末増設時、現機種を持参しなければ、新機種だけ家に持ち帰り、こっそり会社携帯のSIMカードを入れるなんてことも、可能かな?なんて都合の良いことを考えております。

本当はこんな使い方いけないのかもしれないのですが、良い知恵をお借りできればと思い、スレッド立てさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:7821202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/18 14:58(1年以上前)

端末増設時、仕様端末の持参は不要だけど、au ICカードの持参は必要です。
端末だけでは売ってくれません。
au ICカードが見つからないと言えば再発行になるでしょうし。


よく分かりませんが、個人用と仕事用と2台持ちするということですよね?
例え個人用と仕事用とはいえ、同じ機種使っている人は少ないような・・・。
まあ、使いやすいのならそれが一番でしょうが。


しかし、会社がW55Tを買うとは・・・。
売れなさ過ぎて安いのかな?>W55T

書込番号:7823739

ナイスクチコミ!0


スレ主 moremoreさん
クチコミ投稿数:76件

2008/05/18 20:45(1年以上前)

au特攻隊長さん、いつもお世話様です。
そして、返信ありがとうございます。

私の説明が分かりにくかったようですね。失礼しました。

本日、ショップに行き、仕事携帯である55Tを、手持ちの51SAで使えるようにしたく、51SAのロッククリアをお願いしようとしたところ、仕事携帯の名義人と、連絡先云々を記入するよう言われました。

誰が、どの機種を使っているのか把握したいんでしょうね。

仕事携帯は個人のものではないため、「こっそり」機種の移動をしたかったので、名義人など書くのは話がややこしくなるため、避けました。
つまり、ロッククリア出来ませんでした。
結構セキュリティーなどで、うるさいんですね。au。

単にロッククリアさえしてくれれば、差し替えて使えるのに。
ロッククリアだけしてもらうことは出来ないのでしょうか?
何か良い手があれば、教えていただけますでしょうか。

PS:会社で支給される携帯は、au特攻隊長さんがおっしゃるように、売れ残りだそうで・・・  55Tもしかり?(笑)


書込番号:7824997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/18 21:05(1年以上前)

ロッククリアをしてもらうときにロッククリアの手数料の請求先としてau ICカードが必要になります。
W55Tと会社のau ICカードと空のW51SAだけを持っていってW51SAのロッククリアをお願いしたのではないでしょうか?
そうだとすると、ロッククリア手数料は会社に請求することになるので、会社のことは当然聞かれてしまいます。
たぶん個人的に会社のau ICカードでW51SAを使えるようにしたいのだと思いますので、自前でやりますよね?
であれば、ご主人のau ICカードとW51SAだけを持っていって、「このW51SAを他の人にあげるのでロッククリアして下さい」と言えば、ご主人のau ICカードにロッククリア手数料を請求することになるので、会社のこととかは聞かれないはずです。

くれぐれもロッククリアが済んだ後にW51SAにご主人のau ICカードを入れてしまわないように。
前、お馬鹿な店員がロッククリアしてau ICカード入れて渡しよったことがありました。(笑)

書込番号:7825107

ナイスクチコミ!1


スレ主 moremoreさん
クチコミ投稿数:76件

2008/05/18 21:16(1年以上前)

au特攻隊長さん、丁寧に、とても分かりやすい返信ありがとうございました。

まさの、その通りです。
自前でロッククリア手数料は支払うつもりですし、誰かにあげると言えばいいんですね。
早速その手で、もう一度ショップに出向いてみたいと思います。

>くれぐれもロッククリアが済んだ後にW51SAにご主人のau ICカードを入れてしまわないように。
前、お馬鹿な店員がロッククリアしてau ICカード入れて渡しよったことがありました。(笑)

はい。気をつけます(笑)

書込番号:7825175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)