『カメラの車中での保管方法について・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの車中での保管方法について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラの車中での保管方法について・・・

2008/05/19 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nori-Qさん
クチコミ投稿数:9件

先日デジタル一眼を購入したばかりの初心者です。

諸先輩方に教えていただきたいのですが、これからの気温が上がる時期に
カメラを車中で安全に高温の熱から守る方法やその為のアイテムがありましたら教えて
頂きたいのですが・・・

宜しくお願いします。

書込番号:7829379

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/05/19 21:31(1年以上前)

クーラーボックスとか?σ(^◇^;)

書込番号:7829409

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/19 21:32(1年以上前)

車中での保管はあまりおススメ出来ないです。
高温になる車内が良くないのはもちろんですが…車上荒らしによる被害の方が怖いですね。

書込番号:7829410

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori-Qさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/19 21:55(1年以上前)

どうも有難う御座います。

確かに高温多湿の車中に放置するなどもってのほかなのは
承知の上なんですが・・・

何か良いモノがあるのかと思いまして・・

書込番号:7829549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/19 22:05(1年以上前)

夏にカメラを車内に置くのは厳禁、と思っていた方がいいですよ。

書込番号:7829617

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/19 22:08(1年以上前)

こんばんは

車中に置くのはこれから暑くなりますので
お勧めできませんが・・・短時間なら
保冷バックがアウトドア用品店には大・小ありますので
少しは効果ありそうですね

書込番号:7829639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/05/19 22:11(1年以上前)

やっったこと無いのでわかりません。

アイテム的には、ホームセンターで見かける、発砲スチロールの箱+ガムテープで断熱。2重にすると更によろしいかも? トランクの中が安全でしょうね? ミニバンは止めましょう。

高温/長時間放置は知らない。

助手席足下のエアコンの風を浴びる場所は結露もあるので注意。

書込番号:7829664

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori-Qさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/19 22:19(1年以上前)

皆さんどうも有難うございました。

バカな質問にお答えいただき感謝です。(^_^;)



参考になりました。

書込番号:7829712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/19 23:15(1年以上前)

やらない方がいいと思いますが、
クーラーボックスなら多少はいいかもしれないですね。
保冷剤などを入れるのは、NG、だと思いますが。

試してみて、結果を報告いただけるとありがたいです。

書込番号:7830073

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/19 23:22(1年以上前)

熱は防げても、犯罪は防げないかも???
持ち出しましょう!!

書込番号:7830122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/20 00:43(1年以上前)

車の中にほおって置くのは論外ですが、撮影旅行などで機材を持ち運ぶような場合には、きちんとしたカメラバックに入れて直射日光の当たらないトランクなどに入れておけばものすごい高温になるようなことはないですよ。

書込番号:7830611

ナイスクチコミ!0


baruuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 10:18(1年以上前)

私も参考になりました。

内の父は30Dを車のトランクへ専用のレザーケースに入れたまま掘り込みっぱなしで二夏越えました。
レンズ3本も同じようにケースに入れて掘り込んでます。
全然気にしてないです。

本体はチャンと作動してるようですが精密機械なのでその内故障するかも知れませんね。
レンズもおかしくなってるかも〜。

一度確認してみます。

書込番号:7835904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 02:08(1年以上前)

クーラーボックスから出したとたんに結露・・・・なんて考えられますね。

私は、ジップロックに除湿剤を入れてから密封してクーラーボックスにいれます。

書込番号:7843163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング