『現行DVD高画質に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現行DVD高画質に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
DVDプレーヤーを新規書き込みDVDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

現行DVD高画質に

2008/05/29 17:35(1年以上前)


DVDプレーヤー

クチコミ投稿数:33件

東芝さんもやりますね。ほんとうですかね。実際に早く見てみたい。どの程度の高画質化なのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000034-yom-bus_all

書込番号:7870438

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/29 17:47(1年以上前)

NECが既に技術発表してるHD変換とどちらが上か興味津々です。

ソニーはNECの技術を採用すると考えられるので、秋以降の製品に注目しましょう。

書込番号:7870472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/05/29 19:27(1年以上前)

最近NECの技術が報道され、続いて東芝から今回出て面白くなってきました。
高画質=画素数のように単に画素数を増やしてDVDからBDに移行しようという
流れに「チョット待てよもっと別の方法があるよ」と言うことか?。
アナログの歴史から比べればDVDは浅いわけで、まだまだいろんなアプローチがあるのだろう。
詳しい内容が掴めないのでコメントのしようもないが、BDと遜色ないと言うことになれば
膨大なDVDソフトを無駄にすることもなく、うれしい限りなのだが。
デジタル技術は映像にしろ音声にしろ予測が付かない。
東芝はHDで痛手を負ったが、これで自信を回復するんじゃないかな?

書込番号:7870811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/29 23:58(1年以上前)

このニュースには大変驚き、思わずクチコミが出ていないか探してしまいました。
DVDをPS3でアップコンバートして見ていますが、やはりBDには遠く及ばないと感じています。
(PS3を否定するものではありません。大変素晴らしい製品です。)
どれぐらい綺麗な画質になるのか今から待ち遠しく思っています。

ただ、DVDがハイビジョン並みで鑑賞でき、手頃な値段で買えると仮定した場合、
今後のブルーレイディスクの在り方はどうなるとお考えでしょうか?

自分の場合ですが、フルハイビジョンの液晶TVを持ちつつも、
BDレコーダーは高価格ですし、録画してまで見たい番組がある訳でもありません。

そうすると、PS3でゲームをする・地上波デジタルなどを録画する
などの場合にはBD搭載の機器を必然的に購入することになると思いますが、
この東芝の製品があれば映画などを鑑賞するだけであればBDは必要なくなります。

2011年のアナログ放送終了に向けてすべての家庭で出費が伴う中で、
高価格なBD搭載製品を購入することなく現在のDVDソフトをハイビジョン並みの画質で見れるこの製品は、
次世代ディスク普及の足かせになると思いますか?

(ふと疑問に感じ、深い知識をお持ちのみなさんのご意見が聞ければと思いました。)

書込番号:7872151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/30 10:15(1年以上前)

BD再生とともに、過去の資産のDVDをそれなりに見せてくれる機器として出してほしいなぁ。
BDを載せない事にこだわらない決断をお願いします、東芝さん。

書込番号:7873264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5407件Goodアンサー獲得:70件

2008/06/01 19:53(1年以上前)

私も 東芝には 頑張ってもらいたいです。いまだに ブルーレイレコーダーの購入に踏ん切りがつきません(∋_∈)
今の放送ではハードディスクで充分だと思っていますし 再放送もあるし。。。
とりわけ吉本、ジャニ ばっかの放映を続けるテレビ局には ウンザリ(笑)
見たい番組、録りたい番組、高画質で残したい番組が無い。
ましてブルーレイなんかにはもったいない(笑)
前まで、見たい映画はソフトを購入していましたが、レンタルで良しとなってきましたし、 いずれレンタルもブルーレイになると思いますが、映画のストーリーにpcm音声はいらないよ。DVDの5.1で充分。高画質で見られるDVDを東芝さんが作るのなら頑張ってもらいたですね。

書込番号:7884102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/06/12 18:34(1年以上前)

これは、先ずはジャブ程度?でしょうか・・・
        ↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080612/toshiba.htm

書込番号:7931275

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/26 20:58(1年以上前)

確かに実際に見てみたいです

書込番号:8130930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)