『龍の目が光るメモリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『龍の目が光るメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

龍の目が光るメモリー

2008/06/01 00:23(1年以上前)


メモリー

スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

台湾メモリメーカーGeILがついに日本上陸!
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20080527001/

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080531/ni_i_mm.html?i

http://www.faith-go.co.jp/sale/geil.asp

変わったメモリーですね。
龍の目が光るメモリー1セットあってもいいかな。
でもケースの側板はずしてないと見えないですね。

書込番号:7881052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/01 00:34(1年以上前)

サイドパネルがアクリルのケースと一緒に買えば大丈夫っすよ(^_^)
あ、風神匠は不可ですよw

書込番号:7881105

ナイスクチコミ!0


B_Ryuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/02 12:55(1年以上前)

普段は見えないけど、
イザという時に見せる、勝負メモリってやつですねー

初めてのクアッドチャネルらしいし、1セットあってもいいかもしれない♪

書込番号:7886988

ナイスクチコミ!0


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/02 22:28(1年以上前)

B_Ryuさんお買い上げ!!(笑)

新しいPCケースは買えないけど
完璧の璧を「壁」って書いたのさんが仰るように、アクリル板買ってきて、
側板作るかな、、、。

書込番号:7889062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/06/05 18:44(1年以上前)

懐かしいですね!
DDR1の頃にもGeilってこういうメモリー出してましたね

書込番号:7900713

ナイスクチコミ!1


B_Ryuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/17 18:39(1年以上前)

>じさくさん
買いました!(笑)

プレゼントの黒龍シャツもかっこいいので、とりあえず買いました。
マザーはP45のどれかにしようとは思うんですけど、悩み中・・・

書込番号:7953089

ナイスクチコミ!0


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/17 19:22(1年以上前)

B_Ryuさん こんにちは。
やっぱり購入されましたか!

シャツのデザインもいいですよね、先着1000名様ですか。
私も6/7に秋葉原に行ったんですがCPUファン探し回っていて、すっかりメモリーの事忘れていました。
帰ってきて、思い出して、あちゃ〜て思ったんですが残念です。
地元では売ってるところはないし。

B_Ryuさん 今度は新しいマザーボードですか。
今度も勝負マザーかな?(笑)

楽しまれますように!

書込番号:7953252

ナイスクチコミ!0


B_Ryuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/18 16:25(1年以上前)

地元はどちらですか?

ボクは大阪ですけど、ツクモで買えましたよー♪

しかし、じさくさん書き込みがすごいですね・・・

書込番号:7956947

ナイスクチコミ!0


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/18 19:43(1年以上前)

B_Ryuさん こんにちは。

こちらは東京の都下 国分寺、府中のほうです。
近くにあるPC専門ショップはパソコン工房とPC DEPOTの2店です。
この2店でPC関連の部品はほとんど手に入りますが、
特定のメーカーのあの部品とかこのメーカーのこれといった場合、やはり秋葉原まで足を伸ばさないと手に入りませんね。
秋葉原まで電車で40分くらいですので行こうと思えばいつでもいけるのですが、
最近は年に2,3回行くくらいですかね。

あまり行くと私の場合つい特価品に目がくらんでしまい、帰りには何か手にしているおそれがありますので、、、、。

今後ともよろしくです!

書込番号:7957579

ナイスクチコミ!0


GeILさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/19 14:38(1年以上前)

初めまして、様々な事情で本性は明かせませんが、GeILの回し者のGeILです。w

じさくさん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、
B_Ryuさん、monster962cさんご質問や書き込み頂きまして誠にありがとう御座います。

>じさくさん
製品の取扱はUnit Com GroupであればFaithやTWO TOPになりますが、
残念ながらパソコン工房には置いてなかったですね。

>monster962cさん
確かに、DDR1時代に金龍って製品ありましたね。
でも、龍の目が光るメモリー「ブラックドラゴン」には8層メモリ基板の採用と違い、
金龍はモジュール本体のデザインやパッケージングでいい話題性になっただけですね。
性能は普通のDDR1と変わりはないです・・・

>B_Ryuさん
お買い頂きまして、誠にありがとうございます!
シャツはもうお手元に届きました?
私も実物を見たことがありますので、個人的にも結構気に入ってます。


余談ですが、今回のTaipei Computexで、DBTという新しいテクノロジーのデモに
蒼い目のブラックドラゴンが使われていましたよー。

ブルーアイズ・ドラゴンって何かのマンガみたいですね。w



書込番号:7960874

ナイスクチコミ!1


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/19 22:13(1年以上前)

GeILの回し者のGeILさん こんにちは。

情報有難うございます。
FaithやTWO TOPですね。今度立ち寄ってみます。

日本や中国や台湾だとドラゴンに思い入れ有りますからね。
名前がすごい!

ブラックドラゴン!

ドラゴンクエスト
ドラゴンスレイヤー

ドランクドラゴン(?)・・・・お笑いでしたね。

書込番号:7962512

ナイスクチコミ!0


B_Ryuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/20 12:51(1年以上前)

おおっ!GeILさん!
GeILの回し者だけに、GeILに関しては本当詳しい・・
GeIL製品の質問はGeILの回し者のGeILさんにしてもいいんかな?(笑)

シャツはまだ届いてませんが、代理店からは返事もらったんで、もうすぐだと思います。

書込番号:7964736

ナイスクチコミ!0


GeILさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/24 12:54(1年以上前)

>じさくさん

そうですね。「龍」で検索しました所、
医龍、満龍、ロンブー龍と飛龍高等高校が出てきました。
飛龍といえば、大昔に飛龍の拳というゲームにはまってた気がします w


>B_Ryu
お答え出来る質問であれば、なんなりお問い合わせ下さいませー
目が光るブラックドラゴン以外の質問でもOKです。
でも、そうするとスレ意向と異なるので、じさくさんに確認してみなければ・・・


じさくさん、OKですか?




書込番号:7983355

ナイスクチコミ!0


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/24 18:33(1年以上前)

どうぞどうぞ!

皆さんからの質問や情報など書き込んで頂いて、このスレ活用して頂ければ!

書込番号:7984224

ナイスクチコミ!0


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/24 22:50(1年以上前)

B Ryuさん ごめんなさい。
今気がつきました!

Ryu-----龍------ドラゴン!

まさしくこのメモリーがふさわしい!

書込番号:7985601

ナイスクチコミ!0


B_Ryuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/30 14:10(1年以上前)

>じさくさん
本当はブルードラゴンというマンガが好きで、付けた名前です。(知ってる?)
でも、じさくさんの言う通り、やっぱドラゴンですわw


>GeILさん
シャツ届きましたよー
写真より実物の方がかっこええですなーこれ!

ちなみに、ゲームメモリということだけど、普通のとどう違うんですか?




書込番号:8010370

ナイスクチコミ!0


GeILさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/07 14:18(1年以上前)

先週は出張のため、返事遅くなりました。

実は、初めてゲームメモリと発売したのはGeIL社で、
2004以前よりゲーム市場を注目し始め、2004年より協賛を開始していたようです。

まだどのメモリメーカーもこの市場に注目していなかった2005年より、
Counter Strike&War of CraftVのゲームコンペティション「NGL」の
メインスポンサーとなり、ドイツのゲーミングチームMousesportsにも
メインスポンサーとして、協賛し続けています。

世界のトッププロにゲームにおいて、メモリに求めるものは何か?
そうした試行錯誤を繰り返し、生まれたのがBlack Dragonシリーズです。

Gaming Memoryである「Black Dragon」は、通常6層のPCBを8層にし、
より安定したパフォーマンスを提供している他、ヒートスプレッダをわざと取り除き、
竜の目が光るようなLEDランプを着装し、Gameらしいデザインとなっています。
そして、世界初のQuad Channel kitもGeIL社より発売されています。

以上がゲームメモリに関するウンチクですね。

ご参考になりましたでしょうか?

GeIL



書込番号:8042969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング