『お気に入りの画像に自分の署名を入れたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気に入りの画像に自分の署名を入れたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
自分で撮った写真に隅っこの方に
署名というか、サインみたいなものを入れてみたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
出来たら、無料でできるやつを教えてください。
もしかして、ないのかしら?
機種は、キャノンのキスデジのXと、40Dです。

書込番号:7951832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/17 11:30(1年以上前)

これが参考になりますね

ブログ用の写真への自分のサインの入れ方教えてください。[7836746]

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7836746

書込番号:7951961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/17 12:20(1年以上前)

ペイントのヘルプ

Windows付属のペイントでできます。

「ペイント 文字入れ」で検索してください。

書込番号:7952102

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/06/17 12:47(1年以上前)

フリーソフトでしたら、「JPEG Time Stamper (JStamper)」というのも便利ですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html

市販ソフトに比べると凝ったことは出来ませんが、まぁ、タダですから(^^;

書込番号:7952184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/17 13:08(1年以上前)

いつもはPhotoshopを使いますがペイントでも簡単にできました。

書込番号:7952271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/17 15:19(1年以上前)

フリーのPictBear SEで作ってみました、はっきり言って下手です。
PictBearの画像加工講座は探せばウェブのあちらこちらに見つかります。
下の「PictBearで描く」の「文字入れ」−「ロゴ作成」を参考に、最後はプラグインフィルターのエンボスで作ってみました。

ダウンロードサイト
ttp://www20.pos.to/~sleipnir/

加工講座の「PictBearで描く」
http://www.asahi-net.or.jp/~MH7T-MYZK/art_gallery/lecture/

書込番号:7952594

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/17 20:07(1年以上前)

理由は自分でもわかりませんが、サインが入ってる写真を見るといつも興ざめ状態におちいります。

書込番号:7953434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 10:16(1年以上前)

皆さん。アドバイスありがとうございました。
一つずつ試してはいるのですが、中々うまくいきません。。。

ペイントは文字入力画面が見当たらないのですが、見落としているのでしょうか?
ヘルプで検索しても、回答は0件なのです。

後の方法ももう少しじっくり試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7955935

ナイスクチコミ!0


soncankonさん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/18 11:17(1年以上前)

「ペイント」のヘルプに行くと、トピックの検索のタブがあると思いますが、
そこのキーワードの中で、「ポイント サイズ」 をダブルクリックすると、
入力方法が出ると思いますが・・・。
試してみてください。

書込番号:7956107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/18 14:18(1年以上前)

>ペイントは文字入力画面が見当たらないのですが、見落としているのでしょうか

この画像を参考にしてください。

書込番号:7956649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/18 14:31(1年以上前)


書式バーが出てこない時は

メニューバーの「表示」をクリックして、書式バーにチェックを入れてください。




http://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200708170000-8500000.html

書込番号:7956678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 17:14(1年以上前)

さらに詳しく教えていただきありがとうございました。

出来ました(喜)

本当に嬉しいです。ありがとうございました。

書込番号:7957088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 1 2025/10/06 21:37:23
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 6 2025/10/06 19:32:35
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 8 2025/10/06 21:02:41

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311783件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング