『ニュース速報が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニュース速報が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ニュース速報が・・・

2008/06/20 19:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 PC9801VMさん
クチコミ投稿数:1件

先日HDモードにて録画しておいたドラマを1回見た後、編集してDVD保存しようと思っていたらニュース速報が入っておりガッカリしました。もちろんニュース速報の重要性は分かりますが、録画したものに入っていても無意味だと思うのですが・・・せっかくのデジタル放送なのだから編集時に消せるようにするとかメーカー側で出来ないんでしょうか。それとも皆さんあまり気にしないのでしょうか?くだらない質問ですみません。ちなみにドラマは「古畑中学生」です。

書込番号:7965853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/20 19:59(1年以上前)

>せっかくのデジタル放送なのだから編集時に消せるようにするとかメーカー側で出来ないんでしょうか。

無理じゃなかろうかと思います。
なので、少なくともぼくは気にしていません。

書込番号:7965970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/06/20 20:12(1年以上前)

レコーダーメーカーでは無理でしょうね。放送局の問題ですので。
ちなみにWOWOWなんかは、録画されない表示というのをやることがあります。

そもそも、今の時代、何時でも必要な情報をネットなどを通じて入手可能なのに、ローテクの字幕テロップやシフト画面で放送するなど、録画組への嫌がらせとしか思えません。

時々、タイムシフトで見ると、「またそんな事件があったの?」って勘違いすることがあります。(オンタイムの情報だから重要なのに、なんか変な感じです)

そろそろ、このような方法は、止めて欲しい物です。

書込番号:7966022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/20 20:14(1年以上前)

WOWOWは録画されないようですね。さすが有料放送。
ニュース速報は仕方ない面もありますが、番宣テロップとかは
録画するしないに関わらずイラツキますね。
最近はセルコンテンツを売るためか、故意のものが目立ちます。

書込番号:7966028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/06/20 20:26(1年以上前)

>ちなみにWOWOWなんかは、録画されない表示というのをやることがあります。

BSジャパンのアニメでも、地震テロは再生画像には表示され無かったようです。

各社見習って欲しいですね、ニュース速報の重要性はリアルタイムで流す事に意味がある筈です。
録画した物にも残す仕様にする必要は無いでしょう。

書込番号:7966075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/21 11:24(1年以上前)

>もちろんニュース速報の重要性は分かりますが、録画したものに入っていても無意味だと思うのですが・・・

電波を割り当てる条件として緊急放送をテロップとして出す事は義務づけられているよう
ですので、それをデータ通信によるスーパーインポーズで条件を満たした事になるのかどうか
という解釈が難しいのかもしれません。

単に放送局が面倒くさがっているのか、録画族への嫌がらせとしてわざとやっている可能性も
高いと思ってはいますが。

書込番号:7968661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング