『洗濯乾燥機か全自動洗濯機かどちらを買うべき?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯乾燥機か全自動洗濯機かどちらを買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機

スレ主 1311さん
クチコミ投稿数:4件

現在、10年以上前に購入した4kgサイズの全自動洗濯機を使用しています。買換えを機に、乾燥機付洗濯機を購入しようかと考えています。ただ、現在の使用状況や価格を考慮すると、乾燥機付が必要か?全自動洗濯機との価格差分を使用するのか?と自分に疑問を感じています。
ちなみに、現在の使用状況は→夫婦二人分の洗濯物。二日に一度。脱水後に天日干か室内干。一戸建てで比較的風通しが良い家なので、室内干でも不快感はない。年に数回、ダウンジャケットや透湿防水ウェアの洗濯で乾燥機があればよいと思う。
現在、我が家で候補にあがっているのは日立のBW-D8HV、NW-D8HX、BW-8HV。以上の機種です。一週間前に新製品が出たらしいので品番が少し違うかもしれません。
私はかなり優柔不断です。でも、これは!という意見があれば即決できたりもします。皆さん、よきアドバイスを下さい。お願いいたします。

書込番号:8010358

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/30 14:40(1年以上前)

個人的には乾燥は洗濯機じゃなく除湿機か扇風機とエアコンあたりを考えますね。
現状がそれならば。複合機種になればなるほどメンテと故障の頻度も上がります。

書込番号:8010450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/30 17:55(1年以上前)

洗濯が2日に一度ということなら
最悪、2日後までに乾けば事足りるわけで・・・

そう考えると急いで乾かす必要性もなさそうだし
洗濯乾燥機を購入する必要性はなさそう。

全自動洗濯機でいいんじゃないですか?

もちろん子どもができて
幼稚園に行くようになると
洗濯物もそれなりに出てくるでしょうが
除湿機や
エアコンや
扇風機などで乾かすこともできるから
今の時点で乾かしたいものが
ダウンジャケットだけで、
しかもこの乾燥にどうしても乾燥機を使わないといけないのであれば別だけど
その必要性も感じないですし
全自動洗濯機でどうでしょうか?

ということで
日立のBW-8HV薦めます。
新製品が出て、BW-8JVに型番変更がなされています。
まだまだ高いので
壊れていて買い換えなければいけないのであれば別ですが
買い替えの必要性に迫られていなければ
もう少し待ちだと思います。
(ただし、型落ちモデルのBW-8HV、もしくは7HVが買えるのであれば、今購入してもいいと思います。)

書込番号:8011035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/30 20:51(1年以上前)

透湿防水ウェアは”洗えない洗濯物”として書かれてることが多いので
なんとも言えませんが、
ダウンジャケットは家庭用の小さな乾燥機はあまり役たちません。
1311さんの使い方なら全自動で十分かと。

ダウンは匂いが出ないように風干しで早く乾くように、強く脱水出来る機種がおすすめ。
脱水の強さでは1000回転設定のできる日立の全自動でしょうか。

2日ほどしっかり乾かしたダウンジャケットをコインランドリーの大型の乾燥機で20〜30分乾燥して羽をほぐすことでカサ(ふくらみ)が回復します。
このときに固まった羽のほぐしを助けるために、
ソフトボールなどちょっと重くて適度に硬い物を入れた布袋(乾燥対応の洗濯ネットなどでOK)を
一緒に入れておくのが効果的。

洗濯乾燥タイプの洗濯機は全自動に比べ一般に脱水が弱いので
天日・部屋干しメインなら安易にD8HXやD8HVなどを選ばない方がいいと思います。

書込番号:8011705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/01 00:54(1年以上前)

ダウンジャケットの乾燥はドラム回転型でないとあまり効果的ではないと思います。そして年に数回のことですのでコインランドリーでもいいのではないかと思います。

 どうしてもこの用途をお考えなら洗濯乾燥機ではなく、洗濯機+乾燥機。ただし効果で言えばコインランドリーのほうが効果的ですしお安いです。(1回300〜500円、年に4回乾燥機にかけても10年分では乾燥機は買えないし、洗濯機と洗濯乾燥機の価格差も埋まるか微妙なレベル)

書込番号:8013120

ナイスクチコミ!1


スレ主 1311さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/02 00:26(1年以上前)

皆様、よきアドバイスをありがとうございます。
乾燥機付洗濯機への踏ん切りがつき、全自動洗濯機購入へ集中できそうです。
今更ですが、質問があります。
「乾燥機付洗濯機で洗濯するとき、基本は洗濯・すすぎ・脱水・乾燥コースなのですか?」
そうなのであれば、さらに全自動洗濯機購入の気持ちが高まります。
量販店で洗濯機をみていると、「これからは、乾燥機付洗濯機じゃないと!」と言わんばかりの品揃えと陳列、接客のような気がします。まだまだ、全自動洗濯機を購入ご家庭もありますよね?
ちなみに、日立BW−8HV(又は後継機種)は、どのくらいの価格だと「安い!」ですか?
目安として教えてください。

書込番号:8017743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/03 22:24(1年以上前)

BW-8HV(ついこの前まで売られていた商品)ならここでの価格だと¥50,000前後の話も出ていますが
まぁ、通常なら¥60,000以下でしょう。

で、新製品のBW-8JVなら・・・
この辺は価格調査をしていないのでなんともいえませんが
¥80,000以下ぐらいからスタートじゃぁないかなぁ・・・

乾燥がついたものになると、一気に¥120,000くらいからスタートするようですから
乾燥がついていないものとしての金額なら
コレくらいかなぁ・・・。

価格.comのお店なら\48,180(8HV)\69,280(8JV)という金額も出ているようですね。

書込番号:8025916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング