『ブラックベリーインターネットサービス』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ブラックベリーインターネットサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラックベリーインターネットサービス

2008/07/07 18:33(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

ドコモがiPhoneに対抗して、法人向けに販売しているブラックベリーを8月から個人向けにも販売するという話がありました。
NTTドコモ、iPhoneに対抗して世界的人気のスマートフォン「BlackBerry」を発売へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080619_blackberry/

8月1日から、手軽にインターネットをご利用いただける個人向けの「ブラックベリーインターネットサービス」を、提供開始するそうです。http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080707_00.html

パケット割引サービス、「ブラックベリーデータ通信パック」は、9月1日スタート、1680円で8万パケットまで利用可能。それ以上は、0.0525円(税込)/パケット。

iモードは使えませんが、メールアドレスがもらえてwebの閲覧が可能になります。iPhone対抗サービスをスマートフォンで始めるということでしょうか。

書込番号:8043730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/07 18:50(1年以上前)

Keystarさん毎度毎度情報ありがとうございます。

上限無いのは怖いな・・・
8万パケットってすぐに超えるのにホーダイ系はプラン選択できないとは・・・

docomoってなんでこういう使い勝手の悪いプランばかりなんだろorz
やはりdocomoではスマートフォンは無理という個人的な判断は変わらないですね。

書込番号:8043798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/07 19:52(1年以上前)

パケット通信料だけでみれば私にはかなり魅力的に見えますね。
「スマートフォン=パケット垂れ流し」
でも、
「スマートフォン=エンターテイメント」
でもないから、こんな料金体系もありだと思うのですが。

スマートフォンだからパケットをたくさん使わなくちゃいけないわけでもないですよね?
iPhoneはiPhoneなりの楽しみ方はあるでしょうが、ブラックベリーはまだ違った立ち位置だと思うんです。

スマートフォンだからといってiPhone(が活かせるような用途)とばかり比較するのもなんか違うんじゃないかなと思いました。

メアドは長くて微妙だし、やっぱり上限は欲しかったなって気持ちもありますが、これもありじゃないですか?
そもそもスマートフォンのパケット定額の最下限を最初に採用したのはドコモだったと思うのですが。

書込番号:8044045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/07 20:07(1年以上前)

楽しみにしてイマシタが、ホーダイ無しと云う事で少し残念です。

書込番号:8044100

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2008/07/07 20:26(1年以上前)

メールとか、webもテキスト中心に運用すれば良いんじゃないでしょうか。動画とか、着うたはパケット代がきつそうです。

これが、スマートフォンで適用できる、下限が1680円で8万パケットまで、上限が5985円のパケット定額サービスだったら、かなり需要があったとは思うんですが、iPhoneと同じような上限ありのプランだとネットの負荷が心配だったんでしょう。

ブラックベリーは、世界、とくにアメリカではものすごい数が売れていますが、安さが魅力と聞いています。日本では、ドコモから発売されましたがドコモのスマートフォンは法人向けということもあってぱっとしなかった。この世界で最も売れたスマートフォンに対するドコモの取り扱いが,Phoneの契約交渉で、微妙に影響したかも知れないなと思っています。

書込番号:8044200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/07/07 21:19(1年以上前)

モトローラーのレーザーレーサーといい今回のブラックベリーといい販売するのに時差がありすぎですね。
『docomoだから』と言ってしまえばそれまでかもしれないですが、もう少しHOTなウチに発売して欲しいもんです。
ブラックベリーは通常のスマートフォン的な使い方でダラダラとデーターをDLするような使い方を想定していないんではないかと思っています。と言う事で、パケットプランは納得できるかな。
ただ、上限をやパケット使用量を示すカウンターなどのお知らせ機能が欲しい気はします。
デザインは好みな感じですが、買おうかどうしようかはもう少し情報を集めてからにします。

書込番号:8044449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/07/07 23:42(1年以上前)

訂正
>モトローラーのレーザーレーサー
 モトローラーのモトレーザー

レーザーレーサーはスピード社の話題の水着でした。

書込番号:8045429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2008/07/15 01:38(1年以上前)

8707hって、8707Vの日本向け仕様でしょうか。
いずれにしても、いまさらなって言う感じがします。 (~_~;)
せめてBold9000なら良かったのに。(iPhone3Gにも対抗できますね。)

Nokia E61(SIMフリー機)を使っていましたが
やはりQWERTYキーボードのアドバンテージは感じます。
で、最低限無線LANの付いている機種を投入してよって思いますが、
BlackBerryの3GでW-CDMAに対応している機種ってこれしかないんですね。

現状では(日本語も使える)Nokia E61(SIMフリー機)の方が
無線LANが有る分使い勝手が良いようです。
(当然、キャリア独自サービスは使えませんが。)

Docomoのプランならパケットパック割引サービスでかなりお得に使えると思いますよ。
(SoftBankで使っていたのでその他の割引は知りません。)

書込番号:8079764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)