『VAIOノートのSRとZ505』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VAIOノートのSRとZ505』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

VAIOノートのSRとZ505

2000/05/16 13:45(1年以上前)


ノートパソコン

VAIOノートのSR9/kと同じくノートのZ505GR/K
このどちらかが欲しいと思っています。
しかしどっちも良いところも悪いところもあり、、、
迷います。
何かこういう用途ならこっちのがイイとかあったら教えて下さい。
それと他社のノートPCでメッチャイイのがあったら、
そっちをお勧めして下さい。
今はデザイン的にSRに傾いています。
しかし今までデザイン重視で買い物をして
多々失敗をしてきたので、、今回は高い買い物ですし
慎重にいきたいので、色んな人の意見を聞いて
買いたいと思って書き込みをしました。
よろしくお願いします。

書込番号:8055

ナイスクチコミ!0


返信する
とっきぃさん

2000/05/16 14:10(1年以上前)

SR9/kにはLANのコネクタがないですねぇ。
期待していたんですが。。。
ネットワークと同時にSCSI機器などが使えないのがネックですね。

ということで,私はZ505の方に心が動いています。

ところで,私も便乗質問させていただきたいのですが,

(1) /Kと/BPとは,ビデオメモリがそれぞれ6MB,3MBと
異なっているのですが,体感速度に大きな差がでるもの
でしょうか。
>どなたか詳しい方。

(2) /KはWin2kを搭載していますが,Win98と比べて安定性は
向上していますでしょうか。
>Win2kとWin98を両方とも使ったことのある方。

今,N505SRを使っているのですが,それを嫁にプレゼント(?)
して,新しいものを夏ボで買おうともくろんでいます。

書込番号:8058

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2000/05/16 14:17(1年以上前)

「慎重に」「失敗したくない」のならバイオはやめた方が良い
でしょう。自分が人に薦めるのはThinkPad(IBM)で、無骨で
愛想のないデザインですが信頼性はピカイチだと思います。

具体的な機種のアドバイスを得たいのなら使用目的と予算は
必須ですのであしからず。

書込番号:8061

ナイスクチコミ!0


壬生さん

2000/05/16 14:25(1年以上前)

私もz505GRを考えましたが、
WIN2000というのが非常にネックですね。
(2Dゲームで対応しているものが少ないので)

シャープのpj120H/Sってもう時期発表になるのでしょうか?

私的には、PJ120H vs Z505GR
なんですが、、あってるのかなぁ

書込番号:8064

ナイスクチコミ!0


DBZさん

2000/05/16 15:02(1年以上前)

今回のリリースは下位機種をのぞいてすべてWin2000。
MSもビジネス用途向けで一般しようはお勧めしないときっぱり言ってるのにあえて採用する意図は一体何?
AV用途が主体のバイオになぜWin2000なのか不思議です。
逆にいえば自社のソフトのみしか使用させないようにするのか?(逆を言えばそれが一番安定するから?)これは一般購入者をとまどわせる最大の元になりそうです。
ちなみにノートのビデオチップはまたNEOMAGIC。多少メモリが増えただけで(いわゆる毛が生えた程度)基本的にはDirectt3D未対応なのでゲームには一切むいてないのは事実・・・
C1XGもそうだけど今回のVAIOは異様すぎて買う気になれません・・・
個人的にはIBMのTHINKPAD T20あたりにひかれてますね。いまのとこ

書込番号:8070

ナイスクチコミ!0


とっきぃさん

2000/05/16 17:23(1年以上前)

上位機種に採用されているNeoMagicの256XL+は,Direct3Dに
対応していると思うのですが,私の勘違いでしょうか?
#私の勘違いなら,このコメントなし。

いずれにしても,Win2kってのが気になりますね。
今回のは,上位,下位機種ともに今一つの組み合わせな気がします。

#性能的には,TinkPad T20は申し分ない(頑丈だし)のですが,
#メーカ希望価格が40万円近いのが。。。
#Vaioがいくらくらいの価格で出てくるのか楽しみです。

書込番号:8095

ナイスクチコミ!0


スレ主 金魚さん

2000/05/16 18:55(1年以上前)

えっとノートPC本体の予算は税込みで28万円です。
前のZ505がこのくらいの価格だったので。
用途はビデオとか映像関係と音楽
後は今使っているデスクトップPCと接続とかしたい
LANがSRにはないけど、LANは5千円くらいで安いから
別売りで買って使うときだけ
付ければイイやって思っていたけど無理なのでしょうか?
IBMとSHARPの新作も見ました。
今回のVAIOの評判今現在あまり芳しくないですね。
発売まで更に調べてみます。
みなさん意見をありがとうございました。

書込番号:8111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング