


先だって皆様のおかげで見事に子供部屋とメインのパソコンが開通しました、・・が、最近メインの方のパソコンがネット接続できなくなりました。(ただBLW-04GMをはずしてADSL
のモデムと直接つなぐとつながります。当然この場合、子供部屋のパソコンはネット接続できません。なぜ繋がらなくなったかは、イマイチわかりません。多分、設定の問題やと思いますが・・。(ネットワーク接続の設定でしょうか?)誰か、わかりやすく教えてくれる方がいましたら教えてください。
書込番号:8068431
0点

http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw04gm-1.shtml
に取り説があるので見たほうが判りやすい、また接続できなかったら全てを聴くのは教える方も大変。判らないとこだけのほうが後々 kisyu-kunさん の為にもなります。勉強して下さい。
書込番号:8068678
0点

ありがとうございます。一応取説も何回も見ましたし、設定も色々やってみた上での話しですが・・(まあわかってる方には簡単なことかもしれませんが、わからんから質問してるのであって・・わからんことだけを聞けっていわれても情報が少ないとわかりづらいと思うしね)
要点は、開通していたものが通常の使用で接続できなくなったということででも子供部屋で使えてるということは機械は正常に動いていると考えられるし、う〜むルーターを使用する場合の設定としない場合のネット接続の設定が違うのかもね。勉強してみます
書込番号:8068830
0点

この製品の口コミは少ないですが、今までつながっていたなら電源を抜いてしばらく放置プレイするとか、IPアドレスが取れてるか確認するとか・・・
PLANEXとゆーのが原因かもしれませんが。
ちなみに実家で昨日からインターネット接続(有線)できなかったのが、一時ファイルの削除で復旧しました。10年ぶり以上でNTTのお世話になりましたが・・・
書込番号:8069113
0点

家庭内LAN・ファイル共有
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm
家庭内LAN
http://www.kateinai-lan.com/index.html
家庭内LANことはじめ
http://kotohazime.fc2web.com/
無線LANに関するトラブルの事例集
http://allabout.co.jp/internet/lan/subject/msubsub_BORD-AIR.htm
書込番号:8069156
0点

おろっ、前スレがあったんですね・・・
無線ルータはNECなど、ユーザー評価の高いブランドがお勧めです。
書込番号:8069188
1点

色々やってみましたが、埒があきませんのでアドバイスを参考にして購入の予定です。
皆様ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いいたします
書込番号:8072194
0点

たぶん、あなたの設定ミスでしょ。
ADSLに直接繋ぐ操作をしたということは、PCの設定を変更したと言うことでしょ。
直接接続とルーター経由では設定が違いますから。
まず、前スレで皆さんが提示された確認点ぐらいは、自分で確認したらどうですか?
書込番号:8081317
0点

>近メインの方のパソコンがネット接続できなくなりました。(ただBLW-04GMをはずしてADSL
のモデムと直接つなぐとつながります。当然この場合、子供部屋のパソコンはネット接続できません。なぜ繋がらなくなったかは、イマイチわかりません。多分、設定の問題やと思いますが・・。(ネットワーク接続の設定でしょうか?)誰か、わかりやすく教えてくれる方がいましたら教えてください。
もう少し具体的だといいかもしれません、LANケーブルでつないでいますか?
無線でつないでいますか?
無線については自分はNECを利用しています。
・・・・・・・・・・・・・・結局だめならヨドバシカメラとかに頼んだ方が早く済むと思う。。
矢向町からのインデックス投資家(ランダムウォーカー)
http://indexinvest.blog32.fc2.com/
書込番号:8158957
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線ルーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 9:09:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:49:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:37:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/25 12:01:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 9:49:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/06 15:02:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/06 11:48:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/12 18:27:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/28 18:49:39 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/12 12:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
