『OSがウィンドウズ2000なんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSがウィンドウズ2000なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 OSがウィンドウズ2000なんですが

2008/07/19 12:06(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 kissyanさん
クチコミ投稿数:4件

現在シマンテックインターネットセキュリティー2006うを利用してるんですが重いのでウィルスバスターに変更しようと思ってましたらOSの2000に対応するソフトがありませんといわれました
仕事でも使用するのでシマンテック等の信用できるソフトが良いのですがシマンテックインターネットセキュリティー2006の更新しかないのか?他にも良いソフトがあるのか教えてください

書込番号:8097793

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/19 12:12(1年以上前)

この種のソフトは全世界にもそう多くはなく、消去法でだいたい絞れるでしょ。まずは自力で調べられることはしましょう。

書込番号:8097810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/19 12:20(1年以上前)

ノートン2006は2008年秋(正確な日付忘れました)でサポート終了だったはずなので、
更新する意味がない、もしくは更新できないと思います。

Win2k対応のセキュリティソフトはメジャー所だともうなかった気が・・・。
フリー版ならあると思います。
例えばAvastとか。

書込番号:8097838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2008/07/19 12:29(1年以上前)

もしくは、「ESET Smart Security」とか。

書込番号:8097860

ナイスクチコミ!1


スレ主 kissyanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/19 14:50(1年以上前)

二階からボタモチさん ありがとうございます。そうですか秋にはサポートが終了するんじゃ意味ないですよね〜参考になりました
ちゃんなさん ありがとうございます。ESET Smart SecurityはOS2000に対応してるみたいなんで体験版を試してみます ただ調べてみるとセキュリティソフトの比較表 2008年版というサイトで機能の比較の‘有害サイト対策‘が×が気になるところではあるんですけど・・・どうなんでしょう

書込番号:8098330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/07/19 15:07(1年以上前)

kissyanさん

「有害サイト対策」というのは、例えば【麻薬】とか【犯罪】とかそういった系列のサイトにアクセスしようとした時に、自動的にSTOPをかける機能のことです。もちろんESETはそんな機能はありません。(自分で特定のサイトへのアクセス制御・許可はできますが。またアクセス実験もしたこともありません)

要は、どのような使用方法をするか、によると思われますが、いかがでしょう?

書込番号:8098373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2008/07/23 11:44(1年以上前)

ちゃんなさんの言われるように、ESETが良いと思います。

確かに有害サイト対策機能はありませんが、その他のセキュリティ面では
優れていると思います。

セキュリティソフトは、常に起動しているソフトなので、
動作が軽いのも良い点ですね。

1ライセンスで1PCしか登録できないのが悲しいところですが、
2000をお使いで、しっかりしたセキュリティを入れるのであれば
このソフトが良いと思いますよ。

書込番号:8116552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/27 21:02(1年以上前)

ぼくもESETを使っていますが軽くていいですよ。
ソースネクストのウイルスセキュリティを買うより絶対いい。
ウイルスセキュリティはやめたほうがいいと思います。
理由はここの掲示板を見ればわかります。

書込番号:8135343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング