『ファインダー内のゴミ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファインダー内のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ファインダー内のゴミ

2008/08/04 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:32件

昨日ですが花火撮影に行きました…17時頃に会場に着き三脚を立て準備OK (^o^) 頭上にグライダーが飛んでいたから暇つぶしにファインダーを覗くと…ゴミがアチコチに (・・? 友達に話したら俺もあるよ!写りに関係ないないからイイじゃん〜らしいです(笑)
皆さんはファインダー内のゴミ気になりますか?自分は気になります!
ブロアー強すぎたんかなぁ〜ちなみにOLYMPUSです
密閉してるファインダーの中にゴミが…何処から入ったんかなぁ (>_<)

書込番号:8166151

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/04 08:41(1年以上前)

気になるのであればメーカーに送って取ってもらえばよろしいでしょうけど…どうせまた混入しちゃいますよ。
私も気にしないようにするのが一番かと思います。

書込番号:8166156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/08/04 08:50(1年以上前)

早速ありがとうございます。メーカー出してもまた入りますかね…(・・;)
目立たない程度のゴミなら良いんだけど…自分のけっこうゴミだらけで…黒いポツポツが8個ありました〜(゚Д゚)

書込番号:8166177

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/04 08:58(1年以上前)

慣れの問題もあるかと思います。

私も最初は気になったりしましたが…最近ではあまり気にならなくなりました。
何らかの別の用件でメーカー送りになった際についでにファインダーの清掃をお願いするコトはありますね。

書込番号:8166201

ナイスクチコミ!1


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 10:00(1年以上前)

ファインダー内のゴミ、気になりますよね。
⇒さんが仰るように、取っても取ってもまた直ぐに入ります。

私はミラーボックス内をブロワーで吹かないようにしています。
撮像素子のゴミはペッタン棒で取るようにしています。

なるべくいじらない方が綺麗な状態を保てるように思います。

書込番号:8166327

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/04 10:07(1年以上前)

こんにちは
レンズを外してブロアーで吹くのは止めましょう。
押し込まれたほこりはファインダー内へたまってしまうからです。
その反対に噴出すことはできません。
メーカー送りですね。

書込番号:8166339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/04 10:11(1年以上前)

⇒さんMetal godさんありがとうございます!自分のはフォーカシングスクリーンに傷が入ってしまいお盆明けにオリンパスに交換で送るんで、その際についでにファインダー清掃をお願いする予定です(^o^)

書込番号:8166345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/04 10:13(1年以上前)

里いもさんありがとうございます!ちなみに里いもさんはファインダー内にゴミがあちたら気になりますか?

書込番号:8166353

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/04 10:18(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
それは気になりますね、気になりだしたらメーカーSSへ出しますよ。

書込番号:8166368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング