


アレルギー対策で新しく掃除機の購入を検討しています。
海外製品・高価格=性能が良い という感覚でいたんですが
皆さまの意見を聞いて色々考えも変わってきました。。
それで色々と迷い迷ってまして。。。
ナショナル MC-P8000WX
http://bbs.kakaku.com/bbs/21305010726/SortID=8187304/
ミーレ S4210 ブルーラグーン
http://bbs.kakaku.com/bbs/21303510403/#8205778
そして内容が全般な感じになってしまったのでこちらに移って来ました。
色々な所にコメントして申し訳ございません。。。
前回のミーレカテに他の方コメント頂いていましたので引用をさせて頂きます。
たわし警部さん
>昨今の紙パックは、吸引力が落ちないように工夫されてます
>この時期は、満タンになる前に捨てる方がいいでしょうね。
ナショナルを見ていたらすごくダイソンを勧められたんです。
紙パックはモーターに負担がかかり吸引力が落ちるからと言われて
迷ったんですけど…そうなんですね。。。☆
アレルギーやお手入れを考えてやはり紙パックで行こうと思います!
パックもコマメに変えたら問題なさそうですね(*^-^*)
カミジョウチョウさん
私も同じ所読みました~~あまりにもオキシジェンをおしているので
逆に怪しくも感じたんですケド。。
ミーレの良悪点もとても詳しく教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございます(*^-^*)
>掃除機だけでなく、ダニアレルギーを少なくするグッズがいろいろあります。
そうなんです。。掃除機はアイテムの1つで
色々他にも検討している物があります。。(^ー^;)
tachicomaさん
>空気清浄機につきましては、お部屋の面積に対して、カタログに記載されている
適用床面積が2倍以上の物をお使い下さい、と
そうなんですか。。。(-ω-。)
でも確かにうちの場合はアレルギー抗体数値も高いので予防の為にもリビングに
複数の設置は必要かもしれません。
複数設置とは考えた事なかったので…ありがとうございます☆
あとカーテンは洗濯しやすい物に変えコマメに洗濯してます(*'-'*)
確かにカーテンの埃はすごいですょね。アレルギーの方はこれはオススメですね。
>吸込仕事率とダストピックアップ率について
ありがとうございます☆
初心者なので。。とても参考になりました♪
でもコレ、結局参考程度。。。なんですね。。
何で比べたらいいのかわからないですね。。
そこで質問なんですが。。
tachicomaさんはナショナルと三菱と迷われてナショナルを使っていらっしゃるんですょね?
ナショナルを選んだ点はどこでなのかなーと思ったんですが
もし差し支えないのでしたら教えて下さい。。
シュバンツさん
コメント読みました♪
ブルーラグーン購入されたんですね♪
食洗機までミーレだなんてスゴイですねー☆
>手元に小さなスライドの吸い込み口がついているので
そうです。コレありました。何の為?と思っていたんです。
でもこの穴からゴミが出たりしないのかなと思ったりしました。。
あとショールームにはとても遠くて行けません(^ー^;)
販売店の店員サンはなんか頼りないですね。。
一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
国民生活センターのテスト検索したんですが
古い検査結果しか見つける事ができませんでした。。
ミーレのヘッドですがブルーラグーンは
確かにステンレスの板を滑らせるという感じでした。
なのでブルーラグーンでのフローリングではヘッドを違うものに
変えた方がいいかなと思いました。。
茶好さん
>私の言が不快に感じられたのならお詫びします
全然そんな事ないですぅぅ。。。(;△;)
アレルギーに関しての理解は仕方ない事だと思っています(*^-^*)ニコ
食物アレルギーがあっての母乳だったので私自身約一年半、卵牛乳は
完全除去していました。加工品は何にでも入っているのできつかつたですぅ。
(更に油も控えて10キロ近く痩せました。。でもあっという間に戻りました(-ω-。)
また掃除も子供が一歳になるまで一切掃除機を使わず拭き掃除していました。
実家には犬がいて犬アレルもあるので殆ど帰ってません(^ー^;)
両親への説得だけでもなかなか解ってもらえなかったですょ。。
神経質だの色々言われ・・食べさせて抵抗力をつけろとか言われてたし
実家に帰ると湿疹がぶぁーと出て、だんだんひどくなりそれ見て
逆に酷くなるという事を最近やっと理解してもらえたという感じです。
アレル体質のお子さんを持っている方はみんなそうらしいです(*^-^*)
お母様喘息があるんですね。。その横で掃除機をかけるというのはすごい事ですよね。
それでも咳き込まなくなったというのは本当にいい商品なのかなって思います。
ここで良い掃除機を選ぶことが出来て良かったですね!!
とても貴重なコメントありがとうございます。
母も祖母を看ていますが大変さはすごく解ります。
育児ノイローゼになりかけた事もあったんですが
私の育児はまだまだたったの二年目ですねっ。
頑張りますp(*'-'*)q
国民生活センターのテスト茶好さんのコメントを参考にさせて頂きますね!
使用されている掃除機はここにコメントして下さっている他の方々も
オススメされていますよね。
それで昨日から他の方のクチコミ等少し見ていました。。
センサーに排気を向けても反応しないのはスゴイ☆
guongさん
>排気と言う観点で見ればミーレと排気のきれいさを謳っている国産最高級機で
特に問題ないと思います。
そうですね。私も最近色々と見ているうちに最初の考え方から変わってきました。
あともう1度ミーレと他機種を販売店で実際に試してみて検討しようかなと思っています。
今までの皆さまのコメントや全般のクチコミを読んで
数台にしぼって検討しています。
今回も色々と教えていただきありがとうございました。
また販売店で確認してそして不明な事があったら質問させて下さい☆
ありがとうございました(*'-'*)
書込番号:8212495
0点

今日お店で見てきました☆☆
前回はミーレだけはゆっくり見たんですけど
他の掃除機は見た時は子供も一緒だったので
チラっと見ただけだったのですが…
今日はまたミーレブルーラグーンとナショナルMC-8と7のシリーズと
(センサーが魅力)
三菱AG12(クチコミで人気)をゆっくりカップまで見てきました(*^-^*)
今使っているのは型番は今不明ですが3年前に購入した東芝のサイクロンです。
今の掃除機はすごくイイナと思いました。。。
持ち手もすごく馴染むし、固定して付属しているブラシもすごくイイですね。。♪
あと三菱AG12に関しては小さいブラシ付きの長いノズルが良かったんですが
あまり高い所はモップや雑巾等でのお掃除の方がいいかなと思いました。
ノズルの取り外しや付け直しは簡単ですし
ナショナルのヘッドもかなり工夫されていますね。。(*'-'*)
皆さんが言われている「使い勝手」は結構重要かなぁと思いました。
今まで私はとにかく排気重視で使い難くてもイイと言ってたんですが・・・・
ここらの部分は国産と海外のとは違うなぁと。。感じました。。
それとさすけ2001さん、たわし警部さんの言われるように
掃除をする事で埃が舞いますし、
掃除時の空気清浄機もかなり重要だと思いました。
そこで私の考えは、海外の物を購入する位の予算があれば
国産である程度の物を選び、空気清浄機も一緒に購入する方がいいんじゃないかなって
思ったりしています。
私は今回、もう一台空気清浄機を購入しようと思っているので
そういう購入の仕方にしようと思っています☆
ただナショナルのMC-8000wxはまだ高いので(あまりミーレと変わらないし)
三菱と思ったんですが、今月下旬に新製品が出るんですね。
こちらもまだ高いですょね。。(^ー^;)
そこで今迷っている事があるんですが
排気を考えると、
三菱AG12でティッシュサンドでこまめにゴミを捨てるか
(毎回捨てる方がいいのでしょうか??)
ナショナルMC-800wxで紙パックをこまめに変えるか
という所で悩んでいます。
排気、吸引等はこの2台ではもうあまり変わらないでしょうか??
紙パックでも今は吸引力あるみたいだし・・・
あとは、布団ノズルの付属の有り無しとか、センサーが有り無しとか
もう好き好きで選ぶ感じになりますか??
書込番号:8220918
0点

ドキドキドキンちゃんさん こんにちは
>ナショナルを選んだ点はどこでなのかなーと思ったんですが
>もし差し支えないのでしたら教えて下さい。。
遅くなってすみません(^^;(今の所、土日はお休み中・・)
ナショナルのヘッドは、最も集塵力が高そう、と思えました。
回転ブラシはV字に植毛されていて、掻き出したホコリを
効率良くヘッドの中央に集められる様に出来ています。
Wドライブノズルは、それが2本、前後から挟む形で回転する発想が良いと感じました。
三菱AG10Pは、何と言っても、重厚でしっかりしたフィルタをメンテしやすい所、
紙パックもケースに装着した上で本体に取り付けられ、機密性も完璧☆
集塵方式も、サイクロン・大容量・紙パックと用途に応じて選べます。
ヘッドの回転ブラシも、他社最上位機種を凌ぐ立派な大口径・・なのに安い!
・・と書いてみますと、三菱の方がお薦めできるポイント満載です(^^;
悩んだ末、ナショナルを選んだのは、
排気については、このサイトで教わった、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7119992/
の方法を使わせて頂けば、安いパックを使っても大丈夫そうだった事、
(今は純正の安いパックを使っていますが、フィルタに若干色が付く程度ですので、
万一の場合の保険、という感覚で使わせて頂いています)
親子ノズルの便利さにも惹かれ、私の家は子ノズルで天井まで十分届いてしまう事。
・・・でも実際使ってみて、一番感謝しているのは、最も期待していなかったセンサー・・
よく使うのは、親子ノズルと同じ位手元ブラシ・・これも便利です。
お店に何度も足を運び、取扱説明書も熟読、口コミからも勉強させて頂いて、
さんざん考えたのに(笑 実際家で使ってみると、違うものだなぁと感じました・・
ナショナル機については、1つ前のモデルですが、エアダストキャッチャー以外殆ど同じ
ですので、ご質問頂ければ、ある程度お答えできると思います。
他にお悩みの点については、今日は時間がありませんので、
他の方から回答が無ければ明日以降・・がんばってみますm(__)m
書込番号:8221998
1点

tachicomaさん
こんばんは(*'-'*)
>遅くなってすみません
いえいえ全然です。。お忙しい中お返事頂いて
ありがとうございます!!
Wドライブノズル魅力的ですね・・・♪
他のクチコミ読ませて頂いたんですが
製品HPで片道で往復分のゴミが取れると言っていますが
その通りみたいですね☆
安い紙パックの使用方法見ました!
でも私にはちょっとムリみたいです。。
すごく不器用だし、理解も。。(-ω-。)
>今は純正の安いパックを使っていますが、フィルタに若干色が付く程度ですので
フィルタに色が付くとはゴミが付くという意味ですか??
>一番感謝しているのは、最も期待していなかったセンサー
そうなんですか??私はこのセンサーに惹かれすごい期待しています☆
以前他の方に遊びの様なものなので、とコメント頂いたんですが
布団の掃除の時結構役に立つのでは?と思っています。
どれだけかけたらいいのか目安にもなりますょね。
あと。。。手元ブラシって言うのですね!
これよさげですよね。。。コルクマットの裏の掃除に確約してくれそうな予感。。♪
これは今たいていの機種に付いているみたいですね☆
また。。質問させて下さいっっ。
布団清潔ブラシの使用感はどうですか??
叩いて吸うってありますけど、使用中叩く振動とかありますか??
ナショナルにするなら・・・
布団用にミラクルジェットを購入するか付属の布団ブラシにするか悩みます。。
それで購入するタイプをWXとWのどちらにするか決めようと思っています。。
お時間ある時で大丈夫ですので
よろしくお願い致します(*^-^*)
ホント三菱AG10は人気ありますね。
確かにそんなにで低価格な所が魅力ですょね。。
これにセンサーが付いてくれてたらなーと思ったりします。。
あ、でもナショナルのはセンサーの分高いと思ってもいいかもですね。。☆
書込番号:8224708
0点

ドキドキドキンちゃんさん こんにちは!
>フィルタに色が付くとはゴミが付くという意味ですか??
逃がさんパックを切り取って、フィルタとして使用後、ハサミで
切り開いた画像です。各々1ヶ月半使いました。
左が市販の安いパック、中央の純正の下から2番目に安いパック
右が純正の一番安いパックです。
汎用品は指紋が白く浮かび上がる様に、触れると指に白い粉が
付きました。中央の純正品も色が付いて見えると思いますが、
粉状の物は無く、薄く「染み」の様な色が付きました。
右が今日取り外した純正の1番安いパック使用時のものですが、
色も付かず、綺麗な状態でした。(自分でも驚いています!)
左2枚を使っていた時は、時々パックを外して中の様子を見ていたの
ですが、今回は取り付けてから一度も外しませんでした。
途中でパックを外すと、見えない塵が漏れるのかもしれません。
今後とも実験を続けてみます。
>布団清潔ブラシの使用感はどうですか??
掛け布団の様な、柔らかくて厚みのある物は、自動運転だと
吸い付いてしまい、動きが鈍くなります。動かすとローラーに
付いている突起が、布団の表面を叩く形になるのですが、
この動きがガタガタしますので、どちらかというと私は
ミラクルジェットの方が好きです。
ちなみに、ミラクルジェットは弱運転で、厚さ10pの
ウレタンマットの裏側まで、手のひらに「風」を感じます。
清潔ブラシも自動運転で使えば、同じ状態になりますが、
ミラクルジェット弱運転の方が、吸い付かず動きが滑らかです^^
>布団の掃除の時結構役に立つのでは?と思っています。
>どれだけかけたらいいのか目安にもなりますょね。
そうなんです(^^; フローリングが殆どでアレルギーにお悩みと
伺いますと、センサーよりも排気性能の良い三菱を、お薦めすべきか
悩む所なのですが、布団をセンサーの指示通りにかけると、叩いても
振ってもホコリが立たなくなるまで綺麗になります。
実家からアウトドア用に古いマットを貰って来た所、ずいぶん
しまい込んであったらしく、ものすごいホコリでした。
センサーの反応が無くなるまでかけると、30分以上かかりました。
センサーは厳しいものですが、それ故に信頼できます。
>ホント三菱AG10は人気ありますね。
>これにセンサーが付いてくれてたらなーと思ったりします。。
同感です!三菱の本体に、Wドライブノズルとセンサーを付ける
ことが出来たら・・私にとって理想の最強掃除機です^^
具体的にご質問下さいましたので、答えやすくて助かりました!
他にもありましたら、どうぞご遠慮なく♪
書込番号:8225784
1点

tachicomaさんこんにちは(*^-^*)
いつも丁寧に回答して頂いてありがとうございます☆
最近娘の寝かせつけ時に一緒に寝てしまったりで
お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。。
ふとんブラシの件すごーーく参考になりました!!
ミラクルジェットってホントすごいんですね。。。。(*'-'*)
フィルターの色の件も丁寧にありがとうございます。
ただ今サイクロンを使っていていまいちピンと理解が
出来ないんです。。
購入して手元にあれば構造とかわかるので
理解できるのかなって思うんですが。。スミマセン(-ω-。)
またその時参考にさせて頂こうと思います。
今ほぼナショナルで考えています。。
三菱の排気も気になりますが・・・
やはりセンサーが私には必要かもしれないです。
逃がさんパックという紙パックもすごく良い開発されたもののようですし…
コストが掛かりますケド仕方ないですね。。(・。・;)
また不明な事とかあれば
これからはナショナルのカテでコメントをさせて頂いた方が
いいですょね??
今回も色々ありがとうございました(*^-^*)
書込番号:8234228
0点

ドキドキドキンちゃんさん こんにちは!
>購入して手元にあれば構造とかわかるので
>理解できるのかなって思うんですが
去年の私を省みますと、私もそうでした(^^;
何れ機会があれば、現物をご覧になりながら、エヴォンさんのスレと私の実験を
もう一度見てみて下さいね。エヴォンさんのご説明は、とても丁寧に書かれているのですが
簡単に言いますと、「元々本体に付いているモーター前フィルタを外し、同じ大きさに
切った逃がさんパックと重ねて、元の場所に貼り付けるだけ」ですから、
きっとわかると思います。
私の拙い実験は・・値段の高いパックよりも安いパックの方が、細かい塵を捕捉できるとは
常識的に考えられませんので、矛盾した結果には、何か他に要因があると思います。
ナショナル機の排気をお気遣いならば、今の所私が申し上げられるのは、
・パックは汎用品ではなく、純正品を使うこと
・出来るだけ途中でパックを取り外さない
・捨てる際にはパックに付いているシャッター(AMC-S5以外は付いています)を閉じてから
をお勧めします。
>ミラクルジェットってホントすごいんですね。。。。(*'-'*)
デザインもすごいです(笑 届いた箱と現物を初めて見た時は、びっくりしました。。
今は愛着を持って使えています^^
>また不明な事とかあれば
>これからはナショナルのカテでコメントをさせて頂いた方がいいですょね??
こちらの板は掃除機に関することであれば何でも書けますので、私としては気が楽です^^
ナショナル機をお使いの方々の、実際の使用感を伺いたい時は、
当該機の板を利用されると良いと思います。
なんでも掲示板に誘導したのは私ですから(^^;とことんお付き合いさせて頂きます!
・・が、来週は後半から末まで留守にしますので、返信が遅くなりましたらごめんなさい。。
最後に、ずっと前に私が立てた板も貼っておきます。こちらも拙い実験ですが、
もし何かのお役にたてれば・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7344242/
書込番号:8237720
1点

こんにちは!
どうやら決定のようですね・・・。
松下機は分割構造・Wブラシのためヘッドは重めですが、現在最優秀のブラシヘッドと言えると思います。ミラクルジェットや毛足の長い手元ブラシを併用すれば掃除が楽しくなりますよ。主たる塵の発生源は人間ですから、お子さんのためにはフローリングか畳に裸足がベストではないかと思います。
部屋の隅にインテリアとして置き、すぐ使えるのは国産では三菱と松下くらいでしょう。
>お母様喘息があるんですね。。その横で掃除機をかけるというのはすごい事ですよね。
それでも咳き込まなくなったというのは本当にいい商品なのかなって思います。
それゆえ昔から掃除機の排気には関心があり、フラッグシップか二番手を使ってきましたが、寝たきりになってからはシャープの除菌エアコンと風量大の三菱空気清浄機を対面使用しています。以来六年間風邪なしで過ごしております。ドキドキドキンちゃんさんもお使いのようですが除菌イオンは良いですね。
三菱Aシリーズの場合は容易・かつ安価に排気性能維持に関与できるのがGOODです!予備のHEPAフィルターも購入したので交換しながら使うつもりです。
なお、13年前の松下機も分解してみるとモーター周りの汚れは意外に少なく、掃除・エタノール消毒したあとは空気清浄機のセンサーに反応しなくなりました。国産機の排気についてもこの頃からは心配ないレベルのものが増えてきたように感じています。
良い買物をさますよう。
tachicomaさん どうも!
PC修理中でしたが実験は興味深く拝見していました。
Wブラシの魅力が良く伝わってきて、欲しくなりましたよ。そういえばG2も欲しかったなあ(笑)
新しい三菱機は私の知るかぎり三代続いたよきデザインから、全く別物になってしまいましたね。
書込番号:8241623
1点

茶好さん こんにちは
>PC修理中でしたが実験は興味深く拝見していました。
ありがとうございます♪ でも、正確な結果を出そうと思うと、あと何ヶ月・・
何年かかりますことやら(笑 とりあえず、もうしばらく続けてみたいと思います。
>Wブラシの魅力が良く伝わってきて
8年ぶりの買い替えですから・・感動も大きかったです!
>そういえばG2も欲しかったなあ(笑)
もう買って何年も経ちますが、未だにマニュアルでは使いこなせません。
宝の持ち腐れですね^^;
今日からしばらく留守にします。それではまた来月以降♪
書込番号:8260388
1点

tachicomaさん茶好さんこんばんは(*^-^*)
ずっとパソコンが使えなくてコメント頂いてたのに
お返事が遅くなってすみません。
tachicomaさん
>簡単に言いますと、「元々本体に付いているモーター前フィルタを外し・・・
なるほどぉ・・・これすごく解りやすいです♪
あと注意点、これを守ってやってみます☆
Wドライブノズルの実験レポートも見ました!
す・・すごい…!!パックにしても本当に尊敬します。。。
細いコード吸いやすいんですね。。気をつけないと。。
しばらくお留守なんですね。
どの機種にするか決めました!明日早速注文します♪♪
茶好さん
>どうやら決定のようですね・・・。
はい♪決めました(*^-^*)
明日注文します!!
三菱Aシリーズと悩みましたケド私の掃除機の活用法で
やはりセンサーが重要だなと思ったのと
センサーだけでなく排気に関しても悪くはない、
また、ノズルの良さ、使いやすさを考えて決めました♪
六年間風邪なしってスゴイですね!!!
うちの子も特に動物アレルギーの数値が高いので喘息になると
言われているんですがこの掃除機ともう1台購入する清浄機で
なんとか頑張れるかな??と思っています。
もちろん外に出れば当然色々とあるんですけど
とりあえず家の中だけは。。。☆
最後に。。
何もわからなくて色々な質問から始めたんですが
たくさんの方からとても親切にアドバイス等して頂いて
本当に感謝しています。。。
他の機種をオススメして頂いた方に申し訳ないなという気持ちが
あるんですが、とても参考になるコメントを頂いて
勉強になりました。。☆
本当にありがとうございました(*'-'*)
商品を使用した後にはレポートをコメントさせて頂こうと思います☆
書込番号:8264085
0点

ドキドキドキンちゃんさん お早うございます
良い買物をされたようなので脱字は口だけで(_ _)
大変な思いをされた方ゆえのコメントを待っています。
まだこれからも大変なことが有るでしょうが、育児と介護でお互い頑張りましょう(^^)。
書込番号:8269874
0点

こんにちは。
お子さんのアレルギー対策で掃除機購入を
いろいろ考えていらっしゃるようすを拝見していました。私も子供二人(もう成人)もアトピー体質です。
多分センサー付きの掃除機を購入されたと思いますので、
私が以前使っていたナショナルのゴミ着センサーの問題点を、披露させてください。
センサーの性能はずっと向上して細かいものまで反応するようですが、反応する場所は以前のものと同じようなので参考になると思います。
掃除機をかけて、吸い込んでそれが反応するまでに僅かですが、タイムラグが有るということです。ゆっくり動かせばいいのでしょうが、さっさとやってしまうと、実際にゴミが有るところから、少し離れた所を掃除しているときに反応するということです。
今の掃除機は性能が向上しているので問題無いかも知れませんが、センサーが消えてもまた同じところをかけると、センサーが付いたりして、結構完璧にするのは難しかったです。(特に毛足の長いホットカーペットの上など)センサーとは適度なお付き合いが肝要かと思います。
書込番号:8294123
1点

茶好さん
こんばんは!
掃除機今日届きました♪
実はあの後またネットが出来なくなって
しばらくして注文したので遅くなってしまいました(-ω-。)
ミラクルジェトは昨日注文しました。。
数回使ってみてまたレポートしたいと思います(*'-'*)
ヤフオクおかんさん
はじめまして。。。
アドバイスありがとうございます。
センサーが消えてもしばらく同じ所を掃除すれば
完璧かなーと届く前から考えていました。。
うちはほぼフローリングでセンサーは布団を主に考えていました。
参考にさせて頂きますね、ありがとうございました(*'-'*)
書込番号:8306633
0点

ドキドキドキンちゃんさん こんにちは!
無事決められたのですね!あとは、使用感に満足できます様、祈るのみです(-人-)
じっくり使ってみてのご報告、お待ちしています☆
少し補足しますね。
ミラクルジェットはもうお使いでしょうか?
私は初め、使用中にパイプから抜け落ちて困ったのですが、
2つ付いている黒いゴムパッキンの、上下を入れ替えると抜けなくなりました。
あとセンサーについてです。ホコリの量によって「消灯」「点灯」「点滅」の
3パターンありますが、ミラクルジェット使用中には「点灯」状態が、ず〜っと消えない
現象がよく起こります。色々試してみた所、「点滅」時にはパックにホコリが
どんどん溜まりますが、「点灯」状態をいくら頑張っても殆ど溜まりませんでした。
ですので私は、「点滅」する箇所を重点的に頑張る、という使い方をしています。
書込番号:8322812
1点

tachicomaさぁーーーーん♪
こんばんわぁ☆(*'-'*)
日曜日ミラクルジェットが届き昨日初めて使ったんですが
tachicomaさんの言われるとおり
継ぎ目がポコポコってするので、
えーーーーっっ!!合わないの??
って思って。。この状態で使っていらっしゃるのか聞いて見ようと
思っていた所なんです!!
そんな所にコメントを頂いてすごい嬉しいです♪♪
ありがとうございましたぁ(*'-'*)
お掃除に時間掛かるようになりましたがとっても楽しいです♪
もう少し使ってみてまたコメントさせて頂きます。。☆
書込番号:8326214
0点

tachicomaさん☆
やっとコチコミのコメントをしました。
いつも夜なかなか起きれなくて。。
今日もこんな時間になってしまいました。。
布団のランプなんですけど、数種類の布団を掃除してみて
布団の種類によって違うのかなって思いました。
特にパイルの敷マットをかけると点灯が続いて消えないんです。。
布団の掃除には時間掛かりますね(-ω-。)
書込番号:8374579
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:57:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 18:51:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 20:28:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 15:08:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:18:22 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/14 19:39:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 18:22:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/13 18:12:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/14 10:56:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 12:22:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





