『リサイクル回収を行っているネットショップを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リサイクル回収を行っているネットショップを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 willwinさん
クチコミ投稿数:19件

ブラウン管の36インチのテレビとの買い替えを検討中です。
重量が100kgはあると思うので、多少高くともリサイクルを行っている近所の量販店で買うしかないかなと思ってましたが、
いくつかのネットショップはリサイクル回収まで行っているようで、
私が確認できたのは、
ヨドバシカメラやビックカメラ、ソフマップが比較的安く行っていて
ムラウチやAmazonは行っているものの少し高めと言うことぐらいです。

昨年の暮れに一台テレビを購入したときは近所の量販店とネットショップの価格差はほとんど無かったのですが、今はかなり値段の開きを感じています。
リサイクル回収サービスがあればネットショップでの購入も可能になってくるので
私があげた上記のショップ以外で他にリサイクル回収を行っているネットショップを知っていれば教えてください。

書込番号:8293337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/03 08:11(1年以上前)

参考までに経験談を−

私が32インチのブラウン管のTVを処分した際は、量販店に引き取り依頼しました。そこでは何も購入しませんでしたが、ちゃんと引き取ってくれました。しかし、引き取り料がリサイクル料金に上乗せされたような気がします。(千円程度だったか…)
リサイクルは基本的に有料であり、これは法律ですので何も気にする必要はありません。

もうは、ハードオフのようなリサイクル店に電話して引き取ってもらう方法があります。
ただし、製造年月日により引き取り不可です。これは電話すれば分かります。仮に、引き取り可能なら、少なくとも費用の支払いはありません。
上記の32インチの場合は、壊れていたので引き取りは不可でした。なので、リサイクル費用を支払いました。

書込番号:8293741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/03 09:32(1年以上前)

古いブラウン管テレビを出すときに必要な費用は、リサイクル券センターと各メーカー
が決めたリサイクル料に加え、指定の集積場所までの運搬料もかかります。郵便局で
家電リサイクル券を買ってメーカー指定の集積場所まで自分で運べば運搬料はかかりません。

でも、近所の家電店に古いテレビをリサイクルに出したいと言えば、お店が指定する
金額(リサイクル料+運搬料)を払えば引き取ってもらえます。家電リサイクル券
センターのホームページに掲載されている優良店なら嫌な顔をされることはありません。

リサイクルだけの依頼で嫌な顔をするようなお店は、商品を買ったあとのサービスにも
問題がありそうですから、何も買わないほうがよいでしょう。

書込番号:8293960

ナイスクチコミ!1


スレ主 willwinさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/04 02:37(1年以上前)

購入はネットショップで、既存品のリサイクルは近隣の電気店もしくはリサイクル専門業者に頼むと言う方法があるのは、多少知ってはいたのですが、購入したお店でリサイクルも頼めれば、手続きも一度ですむので、安いネットショップでリサイクルもやっているところがあれば購入先の選択肢が増えるかなと思い質問させていただきました。

近隣の電気店でネットショップに近い金額で販売してくれれば一番いいのですが、狙っている機種では価格差が5万円以上あるのがほとんどでどちらで買えばいいか思案していたところです。

私と同じようなことを考えている人が多いのではと思っていましたが、そうでもないんでしょうかね。

いろいろな選択肢を考えながら、購入を検討したいと思います。




書込番号:8297903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/04 08:34(1年以上前)

安いお店は普通の運送業者にテレビの箱を渡し、運送業者はテレビの箱を玄関に置いて
おしまいです。ブラウン管テレビに比べて3分の1程度の軽さですから、自分で箱を開けて
設置とチャンネル設定も難しいことではなくなりました。

しかし、重いブラウン管テレビを2人が家具や壁を傷つけないように運び出すのには、
新しいテレビの設置と同等以上の技術と体力が求められますから、自社トラックで新品
の配送と設置と同時に若干の追加料金を払うか、古テレビの回収とリサイクルを「商品」
としてリサイクル料+数千円の運搬料を頂いて行なうしかありません。

書込番号:8298263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング