『ガス乾燥機を使っているのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ガス乾燥機を使っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ガス乾燥機を使っているのですが

2008/09/07 16:40(1年以上前)


洗濯機

スレ主 momono3さん
クチコミ投稿数:4件

乾燥機が昨日故障してしまい
『部品取り寄せで20,000は掛ります。買い換えたほうが良いのでは?』と言われました
この際、洗濯乾燥機にしようかとも検討しているのですが
電気乾燥機だと時間がかかりシワにもなりやすい
と以前聞いて悩んでいます
今は全自動洗濯機+ガス乾燥機で使用しています
こんな私にお勧めの機種はありますでしょうか?
両方とも使用期間は10年になります
子供がスポーツをしているので汚れ物も多いです。
宜しくお願いいたします

書込番号:8314103

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/07 16:47(1年以上前)

とりあえず、ガス乾燥機は最強です。
買い換えるにしてもガス乾燥機の後継機あたりから選んだ方が幸せになれる、に一票。

書込番号:8314130

ナイスクチコミ!1


スレ主 momono3さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/07 16:59(1年以上前)

tarmoさん
早速のレスありがとうございます
やっぱりガス乾燥機が良いのでしょうか。。。
現在のは松下製品なのです松下が撤退?してしまいリンナイ製品のみになるそうなのですが
架台から変えないといけないらしく思案してました
もう少し検討してみます

書込番号:8314179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/09/07 18:38(1年以上前)

個人的に言わせてもらえば
tarmoさん と同じ提案です。

ガス乾燥機にかなう電気乾燥機はないと思うし・・・

電気にするにしても
個人的にはドラム式洗濯乾燥機より
専用の衣類乾燥機の方が
使い勝手はいいと思います。

洗濯機+衣類乾燥機だと
2回目の洗濯をしながら
1回目の乾燥をすることができます。
一体型だとこれはできません。

書込番号:8314580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/07 18:47(1年以上前)

洗濯機だけをごく普通の全自動洗濯機に買い換える事をお勧めします。音が静かでなくてもいいなら廉価な非インバーター機種のほうが使い勝手や洗浄力の面では上だったりします。
乾燥機は結構長く持ちます。修理部品もあと数年は十分に入手できるはずです。さらにガス乾燥機だとユニット台は洗濯機と関係なく選べる置き型しかないので、乾燥機は乾燥機で不都合が出たときに考えればいいと思います。

書込番号:8314619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2008/09/08 17:03(1年以上前)

はじめまして momono3さん

東芝のヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをお勧めします。
10年間タンブラー式(ドラム)ガス乾燥機をお使いなら!
ヒートポンプドラムTW-2100VEも上手に使いこなせて力になってくれると思います。

レビューやクチコミも参考にしてください。

ガス乾燥機に対抗できるのはTW-2100VEしかないと思います。

僕の思い込みかもしれませんか!ガス炊飯器がIHに代わって行くように
これからは安全省エネのヒートポンプの時代だと思います。

書込番号:8318808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング