


みなさん こんにちは(^-^)/
さきほどお昼の休憩の時にテレビを見ていたら、今夜NHKで『写真甲子園』というタイトルの放送があるようです。
大阪在住ですが22:25からの放送で内容は高校生がチームで競い合うような内容だったと思います。
興味のある方はぜひ!
書込番号:8342415
1点

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/koshienofficial/2008/topics/tv/index.htm
これですね?
書込番号:8342540
1点

バイキー君さん、こんばんは。
録画予約しました。
デジイチをを購入して4ヶ月ですが、なかなか良い写真が撮れなくて...
「写真甲子園」を見て勉強します。
書込番号:8344413
0点

パイキー君さん、はじめまして。
わたしもビデオで録画予約しました。
話には聞いたことがあって興味はあったのですが、テレビで放送されるとは思いませんでした。
楽しみだわ(^^)
書込番号:8345013
0点

パイキー君さん、こんばんは
パイキー君さんのご紹介のおかげで、私も見ることができました。
いやぁ、青春してましたね。撮っていた写真も良かったと思います。写真を撮る学生さんたちの姿勢にも考えさせられるものがありました。
初めて知ったのですが、特別協賛がキヤノンなんですね。これからもずっと続けていって欲しいです。
書込番号:8345391
0点

みなさん こんばんは
たくさんのレスありがとうございます。 (^^)
遅ればせながら、先程予約録画していた番組を見ました。
○じじかめさん
リンクの貼り付けありがとうございます。
今日だけの放送かと思ったら別番組も放送されるようですね。
またNHKとは違う切り口の番組になる事を期待して楽しみにしておきます。
○がちょまひなこさん
はじめまして! すごいHNですね。 (^^)
私もなかなか良い写真は撮れてませんが、楽しみながら撮影頑張ってます。
川の中に水槽とカメラを入れて撮影するなんて発想は思いつきませんでした。
斬新なアイデアは勉強になりますねぇ。
○ティーハニーさん
はじめまして!
>話には聞いたことがあって興味はあったのですが、テレビで放送されるとは
>思いませんでした。
色々な分野で『○○甲子園』という大会がある事は新聞などで知っていましたが、写真甲子園があるというのは今回初めて知りました。しかも15回目みたいですね。(^^ゞ
○デジタル一休さん
>いやぁ、青春してましたね。
そうですね、とても熱く青春してましたね。 (^^)
自分が高校生の頃(かれこれ20年以上前)は写真には興味が無かったので、高校生に
戻って写真撮影してみたくなりました。どんな写真撮るだろうなぁ
今回の番組を見て、白黒写真ってカッコイイなぁと思いました。
RAWで撮影していたら変更は簡単ですが、最初から白黒で撮るつもりで
被写体に向き合ってみようかなと思います。
書込番号:8346115
0点

今夜NHKで『写真甲子園』というタイトルの放送・・・
素晴らしい感動しました。なかなか被写体と同化させての撮影は難しい
シャイな高校生が必死に写真に思い描く様は、観ていてすがすがしかったです。
また出来栄えも素晴らしい!
以前、ニコンサロン新宿でも群馬高校の写真展がありましたが、顔負けです<m(__)m>
商品で頑張ろう!!!でも一緒に行動してみたい。
書込番号:8346442
0点

こんばんは。
キャノンギャラリー銀座で写真展をやってましたよ。
http://cweb.canon.jp/gallery/postcard/2008/0911.html
明るさ、楽しさ、創意工夫・・・どこの学校も活気と若さの溢れる写真で、
なんか写真の原点を思い知らされた気がしました。
書込番号:8346557
1点

パイキー君さん、こんにちは。
ショック!!!見逃しました…涙
来週再放送があるみたいなので、そちらで見てみますね。
情報感謝です!
書込番号:8347410
0点

パイキー君さんコンバンワ
つい5時間程前その東川町から旭山動物園に寄って札幌の自宅に帰ってきました。
APAの北海道支部会が東川町で開催されオブザーバーとして13日夕方から参加して1泊してきました。
場所は東川町キトウシ森林公園家族旅行村という所でしたが大変すばらしい、いい所でしたよ。その旅行村にもギャラリーがありましたし、町の施設にはいたる所に写真に関するモノが置いてあります。
APAという事もあり数社カメラメーカーのプロ対応の方も参加して大変盛り上がりました。
東川町は写真の町として有名(?)ですので毎年この時期は各写真月刊誌に掲載されています。多分各誌来月号あたりにに載るのではないでしょうか?
確かTVも毎年放映されていたと思います。
書込番号:8350915
1点

みなさん こんばんは
引き続きたくさんのレスありがとうございます。 (^^)
○Photo楽しもうさん
>素晴らしい感動しました。なかなか被写体と同化させての撮影は難しい
>シャイな高校生が必死に写真に思い描く様は、観ていてすがすがしかったです。
一見シャイそうな高校生ですが、見ず知らずの人に『写真撮らしてもらっていいですか?』
の一言が言える勇気は素晴らしいと思いましたし、観ていてすがすがしかったですね。
また写された人の表情がどれも素晴らしかったです!
○まふっ!?さん
>キャノンギャラリー銀座で写真展をやってましたよ。
情報ありがとうございます。
残念ながら大阪の方では開催されていないようですが、色々な写真展が催されているんですね。他の方の作品に触れて自分の感性を磨くために一度訪れてみたいです。
すっかり芸術の秋気分。 (^^ゞ
○タシデレさん
毎度どうもです。 (^^)
>ショック!!!見逃しました…涙
>来週再放送があるみたいなので、そちらで見てみますね。
あ〜残念でしたね。でも再放送があるみたいなので次回は見逃さないようにしっかり
予約録画して下さいね。改めてじじかめさんの情報に感謝です。
『写真撮影とは何ぞや?』と考えさせられるような番組内容でした。
○ブローニングさん
>つい5時間程前その東川町から旭山動物園に寄って札幌の自宅に帰ってきました。
おぉタイムリーですね。お疲れ様でしたっ!
HPを見ると東川町と旭山動物園は結構近い距離にあるんですね。
>東川町は写真の町として有名(?)ですので毎年この時期は各写真月刊誌に掲載されて
>います。多分各誌来月号あたりにに載るのではないでしょうか?
写真の町宣言をしていると聞き大変驚きです。町をあげての取り組みも大変素晴らしい
事と思います。カメラ雑誌にも掲載されるようなので、チェックしてみますね。
北海道の方はもうすっかり秋の気配でしょうか?
大阪はまだまだ残暑が厳しいですが、今夜の月はとっても綺麗です。 (^^)
書込番号:8351916
0点

パイキー君さん
>写真の町宣言をしていると聞き大変驚きです。
そうなんですよ。
そのAPAの支部会後の焼肉大会の時、東川町の町長、副町長がわざわざ駆けつけ、挨拶をしたあと焼肉に参加されていました。
写真に対する意気込みが感じられました。
東川町から旭山動物園までは15分位です。
但し昨日は連休真ん中で快晴だったのでもの凄い人で立ち止まることもままならず撮影どころじゃありませんでした・・。
仕方ないので歩きながら連写で400カット程押さえましたので後でセレクトが大変そうです。
北海道に住んでいながら旭山動物園初体験です。
ちなみに東川の朝はストーブが欲しい位寒かったです。9時を過ぎると半袖でちょうどいい気温になりますが・・・・。
書込番号:8352681
0点

みなさん こんばんは (^^)
○ブローニングさん
再びのレスありがとうございます。
>東川町から旭山動物園までは15分位です。
>但し昨日は連休真ん中で快晴だったのでもの凄い人で立ち止まることもままならず撮影
>どころじゃありませんでした・・。
相変わらず大人気のようですね。大阪でも旅行会社のパックツアーに企画されるなど
大人気です。一度は行ってみたいですね。
>仕方ないので歩きながら連写で400カット程押さえましたので後でセレクトが
>大変そうです。
私もたまに連写を使います。
撮影している時は調子に乗って気前よくシャッターを切っていますが、後からの整理が
大変ですね。大量に撮影した日の分でいまだに未整理の分が‥‥。 (^^ゞ
>ちなみに東川の朝はストーブが欲しい位寒かったです。9時を過ぎると半袖で
>ちょうどいい気温になりますが・・・・。
季節の変わり目ですね。
お体ご自愛下さいませ。 m(_ _)m
書込番号:8357633
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 8:02:07 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 10:13:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 20:56:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 9:42:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 15:36:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 2:21:23 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/18 22:26:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/18 14:44:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 17:50:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 21:26:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





