『シャープ ARW-25 壊』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ ARW-25 壊』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

シャープ ARW-25 壊

2008/09/17 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 i.takeさん
クチコミ投稿数:7件

シャープのDV-ARW25 気に入って使っていたのですが。
1年半で壊れてしまいました。
メーカー修理に出すと、HDD交換で4万だそうです。
今思えば5年保障、付けとけば良かったな(涙)。
今どき4万出して直さないですよね。

次に買うとすると何が良いか教えて下さい。
1、だいたいTV録画して、見て、消す、が主な使い方。(デジW録画必要)
2、なるべく壊れにくい。普通に5〜6年使える程度。
3、5〜6万円程度

よろしくお願いします。

書込番号:8365762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2008/09/17 18:40(1年以上前)

>普通に5〜6年使える程度。

こんな凄い条件だと何もお勧め出来ないです・・・。

書込番号:8365798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/17 18:56(1年以上前)

>普通に5〜6年使える程度。
>こんな凄い条件だと何もお勧め出来ないです・・・。

確かに…。

一応、ぼくの東芝機・AK-V100は2年間ノートラブルですが、
2003年に買った日立のDV-AS55(パナDMR-E80HのOEM)は購入後5年、修理歴は3回ございます。
少なくとも、HDDとDVDドライブは消耗品なので5〜6年のうち最低1回は壊れるものと思ってください。

これを踏まえて、安定性のあるのはパナですが、
BW系の新機種はとりあえずちらほら初期不良の報告はあります。
それは抜きにしても、メーカーにかかわらず販売店の長期保証は必須です。

と、いうわけで、安定性をお望みならパナ機をおススメしますが、
長期保証は必ず加入してください。

ご予算と照らし合わせればDMR-XW120がギリギリ該当するかと思います。
DMR-XP12ですと2番組同時録画ができませんし…。

書込番号:8365887

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.takeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/17 18:57(1年以上前)

やっぱり普通の家電と違って、壊れやすい物なんですか。
今まで使ってきた家電が、あまり壊れた事が無かったので。

次は、必ず5年保障付けます。

書込番号:8365894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/09/17 19:50(1年以上前)

修理…?、正直アホらしいですよね。修理してまでの価値もありませんしね。

iLINK出力(Panasonicでも出来ます)やデジタル放送の受信感度(遠距離受信をしている)等と言ったSHARP特有の特徴を活かせていないなら、少々無理して在庫限りのPanasonic DMR-XW320をお勧めします。
Panasonicが気に入らない場合はRD-S502も良いと思います。

書込番号:8366207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/17 20:39(1年以上前)

>やっぱり普通の家電と違って、壊れやすい物なんですか。

チョット前まで量販店でもDVDドライブとHDDは長期保障の対象外でした。
理由はメーカーでもDVDドライブとHDDは消耗品扱いだからでした。

レコーダーは家電と言っても中身は殆どPCです。長期保障は必須だと思いますよ。

書込番号:8366554

ナイスクチコミ!0


スレ主 i.takeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/18 17:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

時々ビデオカメラ(MiniDV)をiLINKで繋ぐので、
やっぱりDMR-XW120が良さそうですね。

書込番号:8371478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/09/18 17:58(1年以上前)

>やっぱりDMR-XW120が良さそうですね。
HDD容量が500GBから250GBになるのですが良いのでしょうか?。一応AVCRECでは最大93時間録れますが、DRとは画質差があります。

書込番号:8371483

ナイスクチコミ!0


スレ主 i.takeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/18 18:07(1年以上前)

HDDが壊れた時の事を考えると、HDDが小さい方が修理代が掛からないのでは?
と思いまして。

なるべくHDDに残さず、DVDに入れるようにします。

ありがとうございます。

書込番号:8371534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング