『価格交渉のコツってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格交渉のコツってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

価格交渉のコツってありますか?

2008/09/26 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 noanoamamaさん
クチコミ投稿数:6件

昨日、こちらの情報を元に(ヨドバシ博多で購入された方の情報)同じようにまず電話でsonyのα200ダブルズームレンズキットの在庫を確認してもらい、価格を交渉してみましたが「そのようなデータ〈レシート)の記録は、ありません。なのでそのような激安の値段は、出せません」とあっさり撃沈させられてしまいました。明日もう一度こちらのクチコミのプリントアウトを手に店舗にいってみようと思うのですが、、。今までパソコン、デジカメなど何度か購入してきましたが価格を交渉したこと無いので、今回こちらのクチコミを沢山拝見させていただきあまりに価格に開きがあるのでチャレンジしてみようと思った次第です。価格交渉のコツってありますか?

書込番号:8416737

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/09/26 22:40(1年以上前)

noanoamamaさん,こんばんわ〜♪

僕の場合は家電量販店で購入せずに、いつも行きつけのカメラ店で
価格交渉してかなり値引きしてもらって購入してますがね(^^♪

いちど電話よりも直接お店に行き店員に「あの店ではこの値段だったよ」と
さりげなく価格交渉してみてはいかがでしょうか??

書込番号:8416925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/26 22:49(1年以上前)

地方だと、中々難しいのかもしれませんが。。。

1)近隣ライバル店の価格をチェック。。。大手の量販店や有名なカメラ屋のWEB価格も要チェック。。。
2)価格COMの値段は、最安価格ではなく。。。店舗を持ってる店、在庫を持っている店、全国区の店を引き合いに出す。

3)この価格とサービスなら買う!・・・という明確な目標を決める。。。サプライズは期待しない。
4)1店舗、もしくは1回の交渉で決めない。。。「他店を回ってきます」と言う(自分もクールダウンする)

基本は、こんなところかな???
後は、相手次第かな???

書込番号:8416980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/26 23:06(1年以上前)

私は秋葉原のヨドバシでよく買い物をしますが、価格交渉は毎度です。
他店で安い店があって、買っても良い値段がそのあたりにあるなら、はっきりと他店の話をするのと、そこより安くなるか?聞くことにしています。ヨドバシが通常の小売りで最安値と思われる場合は、商品が気に入って今日は買いにきていることを告げ、値段次第で即決するが、というところから交渉してきました。多くの場合、店員さんもがんばって安くしてもらっています。
週末とか、セール期間は気合いが入って店もがんばってくれるようです。

書込番号:8417102

ナイスクチコミ!1


スレ主 noanoamamaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/26 23:27(1年以上前)

万雄さん、#4001さんeichan2005さん、早速のお返事ありがとうございました!!<(_ _)>今まで価格交渉をしたこと無いので心細かったのですが、WEBチラシ等もしっかりチェックして、ヨドバシ、キタムラ、ビック、そして近くのカメラ店廻りをしてみようと思います!!皆さんからいただいた返信をしっかり読み直し、一人作戦会議をいまから開始します(^_^)

書込番号:8417234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/26 23:42(1年以上前)

価格交渉の目標はヨドバシとかの大型店価格(ポイント還元後)-5%以下は良いと思います。
先ずはそれより少し高い目標設定で、手答えを試してみます。ある程度相場が分ってから
丁寧な言葉で、少し強気でこの値段で売ってくださいと交渉します。交渉と言っても、
値段は譲りません。最初からお得ですが、相手も受け入れられる価格と分ってましたから。

他店の価格を少し低めで言っても良いですが、やりすぎは逆効果ですので注意してください。

書込番号:8417326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/26 23:52(1年以上前)

偶に表示価格より大幅低い値段でも売ってくれる時もあります。特にニコンがそうです。
その時は、他のお客さんが聞えない低い声で、この値段で下さいと声をかけたら良いです。
あっさり、ハイ分りましたと応じてくれる場合も結構あります。

書込番号:8417385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/27 00:28(1年以上前)

>ヨドバシ、キタムラ、ビック、そして近くのカメラ店廻り

どちら方面でしょうか?

近所のデータなら相手にしてもらえるかもしれませんが。
店員さんと少し話をしてから、相手を見て。

電話では、「近隣競合店からの電話」と思う可能性もあるでしょう。

相手も人間ですから、そのへんも考えて。


わたしの場合、近所の行きつけの量販店が多いですが。
(なので、かなりムリを聞いてくれる場合も。
そして、そういう場合はその価格を掲示板に書き込んだりは、絶対にしませんが。)

書込番号:8417574

ナイスクチコミ!1


スレ主 noanoamamaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/27 01:04(1年以上前)

うる星かめらさんの交渉テクニックこれから場数を踏む中で是非体得したいと思います!書き忘れていましたが昨日電話で交渉したのは、ヨドバシ博多店です。こちらの情報を元に(ヨドバシ博多店で買われた方の金額やポイント、下取り額)交渉したのですがダメでした。αyamanekoさんの仰るとおり電話は大失敗でした(^_^;)ですがもう一度実際にヨドバシ博多店や福岡天神のビック、キタムラ等に行ってみるつもりです

書込番号:8417724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/27 13:49(1年以上前)

うる星かめらさんの価格交渉では絶対に売ってくれませんね。

この値段で売ってくださいて言われてふたつ返事で売ってくれませんよ。

素人が相手だからと言ってむちゃくちゃ言ってませんか?

書込番号:8419712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/28 00:40(1年以上前)

OLYMPUS-Loveさんに済まない気分ですが、強くなって欲しいと思います。

書込番号:8422951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/28 12:56(1年以上前)

家電量販店もしくはカメラ店の正規の売り値があるのに客がこの値段で売ってくれませんか!て言って売ってくれると思わないでしょ?

Nikonなら素直にふたつ返事で了解してくれる?

笑わさないでくれますかね。

よくもまぁ嘘を平気で書き込めますね。

書込番号:8425014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/28 17:02(1年以上前)

うる亀さんって、そんなヒトですから
ニコンスレがキヤノンレンズを薦めたり
D80スレでは
量販店の店頭でさわった感触だけで
「壊れやすいボディだ!!」ってカキコしてボコられたり...
つくりが華奢だと感じたんでしょうが
なら「壊れやすそう」とかなら『アリ』でしょうが

書込番号:8425971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/28 17:29(1年以上前)

私は心のケア専門ではありませんので、ここに書いてもらっても、貴方を助けることができません。m(!)m

書込番号:8426091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/30 02:36(1年以上前)

こんばんは。

交渉術でなくて恐縮ですが、キタムラが安いと思います。小生は早良区原のキタムラに
お世話になってます。手の込んだ交渉をしなくても、値段相談していただきました。
(価格.comの値段より安かったこともありました)

すべてが、というわけではありませんがヨドバシカメラとかビックカメラは高く感じます
(中には表示価格でもかなり誘惑された商品もありました)。

・・・途中に書かれていましたとおり、店舗を訪ねられて相談してくださいね。
時間対(値引)効果から、交渉&作戦会議もほどほどに...
では。

書込番号:8433698

ナイスクチコミ!0


スレ主 noanoamamaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/30 21:52(1年以上前)

時は緩やかに流れさん、原のキタムラは近くですが、隣のスタジオアリスにしか行ったことありませんでした。やっぱりカメラは、カメラやさんですね(^_^;)今度いろいろデジ1の必需品をそろえるときに行ってみます。

書込番号:8436880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング