『ヘッドフォンの形状についての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドフォンの形状についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンの形状についての質問です。

2008/10/14 23:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2件

奇抜でユニークな形のヘッドフォンを探しています。
特にスピーカー部分を含む全体が一つの筐体にに収まっているようなタイプです。
 
どなたか情報をお持ちの方がいましたらご助力お願いします。

書込番号:8501884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/10/15 13:57(1年以上前)

昔のヘッドホンのほうが個性的な気はしますね。ヤマハのHP-1000とか、AKGのK1000とか。

今でもある古いヘッドホンというと、ELEGAのDR-631が代表的かな。
金属ハウジングという珍しいタイプです。

奇抜というと値段考えないならERGOのA.M.Tがお約束ですが、どうなんだろう…。
輸入元のインタースペースがどこいったか分からないので、現在、新品が日本で手に入れられるか微妙ですが。

あと、昔に出た布袋のヘッドホンとか…。http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991221/hotei.htm

音は半額〜3分の1ぐらいと思ってもらえるといいですが、デザインで言うならSkullcandyなんかもあります。

それ以外で思いつくのはハウジングが個性的なゼンハイザーのHD515、そもそもの発想が個性的なソニーのPFR-V1、側圧と重量緩和のための特殊形状なKOSSのQZ5とかですかね。

書込番号:8504031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/10/15 14:35(1年以上前)

主さんの希望とは行かないかも知れませんが,色奇抜なヘッドホン販売のショップ見たいです。
PanasonicのHTX7&9似のも在る見たいですょ。

http://www.buyma.com/r/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/

書込番号:8504124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/15 22:04(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん どらチャンでさん 情報どうもありがとうございます。

>ヘッドホン廃人さん
なるほど、デザイン的には古いほうが個性的ですか、
そのあたりも含めてもう一度探っていこうと思います。

>どらちゃんさん
海外製品の方が日本製より面白い物が多そうですね、
無茶な質問ですいません。






書込番号:8505688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 23:53(1年以上前)

一体感があって見た目もいいのはこれかな?
http://www.beatsbydre.com/#home

書込番号:8506538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/10/16 04:28(1年以上前)

そういえばB&OのForm2も変わった形状だね。
あとはT-20RPmlIIn〜T-50RPとかも珍しい形かな。

昔のヘッドホンはやや無骨ですが、結構面白いですよ。
ググってもなかなか出てこないし、ヤフオクや故物屋で手に入れるしかないですが。
身内ではATH-2やSE-30、SE-500、SE-L25A、SE-L40、DR-4Aなんかがありますな。ww
自分もTRIOのKH-800やテクニクスのEAH-210とか所持してます。

書込番号:8507295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング