『コンテスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 コンテスト

2008/10/15 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:44件

最近K200Dを購入したのですが、レンズなどを増やすためにもコンテストに応募して賞金をもらえるようにしたいのですが…最初は無理だと思いますが、賞金がもらいやすコンテストってありますか?

書込番号:8503527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/15 11:10(1年以上前)

キタムラのフォトコンはどうでしょうか。

http://kitamura.jp/contest/

書込番号:8503536

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/15 11:21(1年以上前)

DCMなんかは結構気軽に出せる感じですね。

https://photo-cafe.jp/contest/index.php

書込番号:8503565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/15 13:54(1年以上前)

だいたい、ここに書いたら皆さんが押し寄せて、賞を獲り易いコンテストではなくなってしまいますよ。(^.^)

賞品、賞金が欲しいのなら、まず、雑誌のコンテストは避けた方が無難でしょうね。多くが年間で表彰する制度を採用していますから1年間コンスタントに入賞する努力が必要です。安易には取れません。

競争率の低いのは、例えば撮影会に併設されているコンテストは撮影会参加者のみ応募可能ですから競争率は低いです。また、観光協会などの行う単発のコンテストも参加者はそこそこいるでしょうが1回だけで賞品が貰えるので雑誌のフォトコンよりは率がいいかもしれません。

とは言え、レンズを買い揃えられるくらい入賞するのは大変ですよ。
全国には、ヒマがたくさんある写真道楽がたくさんいますし、コンテスト荒らしからプロデビューを狙う猛者もたくさんいます。
そもそも、コンスタントに入賞するようになったら、プロに転向した方がよっぽどいいように思いますね。^_^;

書込番号:8504023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/15 22:53(1年以上前)

私も、写真を趣味にしていますが、コンテストに出す意味って、何があるのでしょうか?
(同様に、写真をWEBページや、ブログ上でわざわざ公開する事にも、疑問を感じています)

・賞金目当て?
・有名になりたい?
・自分の写真を、世に問いたい?(褒めてもらいたい?)


今の段階では、そういう邪な心は持たず、撮りたいジャンルの写真を、
沢山撮って、力を蓄える事に専念するべきではないでしょうか?

自信が付いたら、そういう事(コンテストへの出展や、雑誌への投稿)に、
TRYするのも、ありなんじゃないでしょうか?

まあ、そこで天狗の鼻をへし折られると思いますが・・・


関係ないかもしれませんが、写真の批評を求めて、ここに載せたものの、
炎上した例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=8422375/


http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=8403726/



書込番号:8506077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/15 23:48(1年以上前)

そんな簡単に賞って取れるんですか?
それともそんなに腕に自信があるんでしょうか?

私は、応募する気ははなからありませんが。

書込番号:8506507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/15 23:57(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます!
腕に自信があるわけではありません。
挑戦したい気持ちはあります!!
そんな簡単にできたらみんなやりますよねf^_^;
とても参考になりました!

書込番号:8506565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/16 07:46(1年以上前)

変な投稿写真に走らないように・・・・・・。

書込番号:8507523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/16 08:03(1年以上前)

変なとは…?

書込番号:8507570

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/10/16 08:34(1年以上前)

パンチラとかの投稿写真の事でしょ。

書込番号:8507624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/16 08:55(1年以上前)

そんなことはしませんよ(¨;)ワラ

書込番号:8507671

ナイスクチコミ!0


naosukeeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 18:15(1年以上前)

コンテストで、入賞しまくってがんがん賞金を稼ぐ!
とっても野心にあふれてて良いじゃないですか。
ぜひチャレンジしてください。

私も素人ですが、
まず、自分の得意分野をつくらないとダメだと思いますわ。
風景なのか?
子供・動物なのか?
スポーツなのか?
祭事なのか?
報道写真なのか?いっそフォトジャーナリストを目指す?

後、基礎はしっかり学んで、構図を勉強して、
過去の作品も見て、撮影旅行に出かけて、いろいろチャレンジして。
それなりに経験も必要かと、多分に、甘い世界ではないです。

単にお金を稼ぎたいなら、ヌード写真はありなのでは?
ただし、人脈&モデルとのコミュニケーション能力も必要かと。。。
話がひろがってしまいましたが、総じて、強い意志と地道な努力です。

書込番号:8509213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 18:27(1年以上前)

こんなサイトで聞いている時点でアウトです。コンテストに入選されている方はポジフィルムでカメラマンをしていたベテランなど、基本から勉強されて、その上、才能のある方ばかりです。カメラを買ったから...などと言う低レベルの話ではありません。ライティングの基本から勉強されてないと不可能でしょう。

書込番号:9213314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング