『質問:洗濯物が黄色に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

『質問:洗濯物が黄色に』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

質問:洗濯物が黄色に

2002/07/31 00:41(1年以上前)


洗濯機 > 日立

スレ主 川の豆の木さん

こんにちは。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
7PAM2を約1年半使用しています。
半年ほど前から、洗濯すると洗濯物が黄色く染まるようになりました。
白いタオルが一番ひどく、最初はまだらに黄色くなっていき、
繰り返し洗濯するうちに、全体が黄色っぽく染まってしまいました。
色柄物の化繊は染まっていません。(色が目立たないだけかも)
チェンジャーのリフレッシュの塩はちゃんと入れていました。
サービスの方に見てもらい、洗濯槽のクリーニングもしましたが
未だ原因不明です。
使用している水道水と、イオンチェンジャーになにか関係があるのかも、と
思ったのですが、なにかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスを
お願いします。

書込番号:863097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/07/31 08:22(1年以上前)

染まった洗濯物に細かい黄色い粒粒(数の子のような感じ)はついていませんか?また、糸くずネットに黄色い粒粒はたまっていませんか?
 もし、そのような状況であればイオンチェンジャー内のイオン交換樹脂が流出しています。

書込番号:863516

ナイスクチコミ!2


スレ主 川の豆の木さん

2002/08/03 11:26(1年以上前)

どうもありがとうございます。
確かに砂粒のようなものが、糸くずネットの中にありました。
ところでこの樹脂は流出しても体に影響はないんでしょうか?

書込番号:869161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/03 22:53(1年以上前)

イオン交換樹脂ですが、毒性はありません。
 ただしイオン交換樹脂が流出してしまうとイオン洗浄の効果が出ませんし、衣類に付着して不快な場合もありますので修理依頼されたほうがよいでしょう(「イオン交換樹脂が流出しているようなのですが」といって依頼すればイオンチェンジャーの交換をしてくれます。私は保証期間内でしたので無料でしたから金額についてはわかりません)

書込番号:870141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入する方は覚悟が必要です 2 2025/11/01 15:52:58
給水が少量になって困ってます 6 2025/11/08 4:59:51
3台連続不良品 (泡残りとホコリ付着)。 サポート対応にも愕然 1 2025/10/20 21:12:43
最後の売り切り価格 1 2025/11/11 20:49:01
一年半で5回目の故障ってなに? 3 2025/10/14 16:59:46
実家用 3 2025/10/02 18:47:49
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 1 2025/10/18 6:58:40

「洗濯機 > 日立」のクチコミを見る(全 39741件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング