『カバンの中やポケットの中に入れておいても・・・』 の クチコミ掲示板

『カバンの中やポケットの中に入れておいても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー

クチコミ投稿数:158件

カバンの中やポケットの中に入れておいても
録音できるレコーダーってありますか?

仕事で必要と最近感じております。

大事な商談、会議での話をきちんと残したいのです。

書込番号:8645826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/15 22:59(1年以上前)

>カバンの中やポケットの中に入れておいても
録音できるレコーダーってありますか?

ということは、相手に分からないように録音されたいのですね。
現在、ローランドのR−09を使用してますが、マイクの感度が良く、遠く音もよく拾ってくれます。
カバンに入れて、密閉してしまったらダメですが、カバンのチャックを少し開けておけば、大丈夫です。

それか、レコーダー本体はカバンの中に入れておいて、小さい外部マイクで外の音を収録するのもいいかもしれません。その方がしっかり録れます。



書込番号:8645900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2008/11/16 03:11(1年以上前)

なるほど〜
ありがとうございます。


職種は営業ライター(?)と言う感じなのですが、
聞き逃すことも多かったりするので大変です。
録音していいですか?と、確認をとったら
なかなかいい商談&ヒアリングもできないと試行錯誤しておりました。
また、ロープレじゃないですけど、
自分の営業技術が上がるため・・・と言うのもあります。

これで残さず録音をし、素敵な広告&クライアントの為になればと思います。

教えてくださってありがとうございます。

書込番号:8646997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/03 11:58(1年以上前)

ボールペン型のレコーダというのもあるみたいですね。
http://cmmovie.seesaa.net/article/111951391.html

書込番号:8878346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/01/30 16:54(1年以上前)

さっきょさん
更なる情報ありがとうございます!


早速チェックしたいと思います。

書込番号:9013522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング