『リモコンが働きません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『リモコンが働きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンが働きません

2008/12/27 05:27(1年以上前)


テレビ

クチコミ投稿数:15件

テレビのリモコンが反応しなくなりました。
リモコンが壊れたと思い、同じ新しいリモコンを購入したのですが、
それも反応しませんでした。

DVDレコーダーのリモコンや携帯電話のリモコンのiアプリ等では、
テレビの簡単な操作はできるので、本体が壊れているとも思えないのですが。

これはどういった症状なのでしょうか。
やはりテレビが壊れているのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8844601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/27 10:42(1年以上前)

たとえば、同じテレビが2台あった場合に
ひとつのリモコンで2台同時に動かないように
リモコン1で動くテレビ・リモコン2で動くテレビというように
リモコンナンバーを振ることができるようになってはいませんか?
(正式になんと言えばいいのか分かりませんが)

リモコンのその辺のところが
知らない間にいじられている可能性があるかもしれません。
もしくはテレビの方が変更されている?

書込番号:8845291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/12/27 15:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

テレビの説明書やリモコンを見た感じだと、
そういった機能はないように思います。

新しいリモコンはもともとテレビに附属していたものと
同じリモコンなのですが、その種類のリモコンが反応しなくなるような
テレビの壊れ方をしたのでしょうか?
そう考えるしか考えられないのですが、ちょっと説明が分かりづらくてすみません。

ある種類のリモコンは反応しなくなって、他のリモコンは反応することって
ありえるのでしょうか。

一応、
少し古いのですが、ビデオ一体型テレビで、型番は
テレビ:TOSHIBA 15VS17
リモコン:TOSHIBA CT-90151
です。

書込番号:8846366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/28 21:19(1年以上前)

東芝に電話して
考えられえるエラーを聞いてみるのがいいと思う。

0120-1048-41(修理受付)
もしくは
0120-1048-86(お客様相談)

書込番号:8852627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/12/29 02:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

> 東芝に電話して
> 考えられえるエラーを聞いてみるのがいいと思う。
そうですね。
いくら考えても分からないんでそうしてみます。

書込番号:8854259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)