『外付けハードディスクにファイルがコピーできない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『外付けハードディスクにファイルがコピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 soraくんさん
クチコミ投稿数:20件

AVI形式のファイルが外付けHDD(HD-PF250U2-WH)へコピーできません。
ファイルの中身は友人の結婚式です。
ファイルは全部で6つに分割されていてそのうちの5つは問題なくコピーできました。
1つだけエラーメッセージが出てきてコピーできません。
エラーメッセージは
「(ファイル名)をコピーできません。空きディスク容量が足りません。」

外付けHDDの現在の使用量は19.5GB、空き容量213GBで十分にあります。
コピーしたいファイルの容量は4.57GBです。
再生も問題なくできるので壊れていることはないと思います。

何が原因でしょうか?

書込番号:8864838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/31 09:26(1年以上前)

外付けHDDがFAT32形式でフォーマットされている
のが原因かと思います。
(NTFS形式でしたら無視して下さい。)

この場合は、ファイルサイズがGB以上はコピーは
できないので、NTFS形式にするか4G以下にする必要
があります。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c52f0d53-be4a-4841-85e0-6e85d66f4f06&resource=&number=15&isExternal=0

書込番号:8864865

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraくんさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/31 10:31(1年以上前)

ヒデ@ミントさん

そういえばその様な形式がありましたね・・・。
普段ぜんぜん気にしていなかったのですっかり忘れていました。
どうもありがとうございます。

ところでこの外付けHDDはPS3のバックアップ用にも使っているため
ファイル形式がFAT32のみになってしまう事と、NTFSにすると
現在の保存されているものは消去されてしまいますよね?

そこでAVI形式のファイルを分割しようと思うのですが、
無料で簡単操作なソフトはないでしょうか?

ベクターで調べてSEP AVIというソフトを使ってみましたがファイルが大きすぎて
分割できませんというエラーが出てしまいました。
よろしくお願いします。

書込番号:8865083

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/31 10:40(1年以上前)

いっそのことMPEGなど別の形式に変換されては?

書込番号:8865115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/31 15:54(1年以上前)

検索したところ同様な質問に関してのQ&A
見つけました。

実際やったことないのでどれが良いか
わかりませんが参考までに。

http://q.hatena.ne.jp/1104630064

書込番号:8866352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 7 2025/12/14 19:48:52
画面が映らない 5 2025/12/14 5:12:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83878件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)