『リコーR10について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リコーR10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 リコーR10について

2009/01/02 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:30件

リコーR10

リコーR10というカメラをみつけてしまいました。
デザインも機能も性能もよさげですが、いかがでしょうか。
玄人好みっぽい感じなんですが・・・

広角28mm、7.1倍ズーム。

ブラウンなんか、いかにもプロ好みの感じですが。
良い点、悪い点、ご存知の方、ご意見をおねがいします。

書込番号:8875941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/01/02 22:36(1年以上前)

明るいシーンでは良好、暗いシーンでは何度高しかもしれないですね〜。

書込番号:8876176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/01/02 22:47(1年以上前)

からんからん堂さんへ
返信ありがとうございます。
暗いシーンには弱い、(にがて、不得手)ということでしょうか。

書込番号:8876247

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/02 23:58(1年以上前)

GRD

GX100

明るいシーンも暗いシーンも得意なんてデジカメ
は、世界中どこにもありません。

仮にあるとしたら、それは強力なノイズリダクション
をかけまくる「のっぺり」デジカメしかありません。

リコーR10はこのクラスでは素直な絵作りです。
だからこそ、ブロガーの定番機種でもある。
そういう出来の良いデジカメを指して「暗いシーンが苦手。」と
称するのははたしてどうかと思いますね。

書込番号:8876641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/03 00:05(1年以上前)

最近ほとんどのカメラに付いている顔認識に関してR10は劣っていますね〜
認識率は悪いしスピードも遅いです。
まぁ顔認識がなくても撮影はできますし強力なマクロや便利なマイセッティング、
使いやすい操作性、フラッシュ調光補正など良いところがいっぱいありますよ。

暗所は基本的にどのデジカメも苦手ですからね・・・

書込番号:8876683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/03 01:32(1年以上前)

>リコーR10というカメラをみつけてしまいました。

どこかのM-1第3位のコンビみたいな切り口ですネ♪

とりあえず当掲示板の製品毎のレビュー欄&口コミ欄は参考にされましたでしょうか。(悪い点はあまり書かれてませんが、良い点はたくさん書かれてます)
それからご自身の用途や必要条件などを先に書かれた方が、適切なコメント付きますし、話は早いかと思われます。

書込番号:8877069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/03 19:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今日、コ●マとヤ●ダで、いろいろ触ってきました。
コ●マには、リコーは、展示していませんでした。

フジのfinepixF100fdかリコーR10とまよってしまいました。
機能とデザインでは、リコー
価格と顔認識では、フジ といった感じです。

これから、価格がこなれてくるのは、フジでしょうね。
リコーは、価格は、あまりこれ以上はさがらないでしょうね。

書込番号:8880231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/03 20:21(1年以上前)

この掲示板では、伏せ字は禁止ですよ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
◆無意味な伏せ字は使わないでください

書込番号:8880328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/03 20:42(1年以上前)

すみませんでした。

書込番号:8880413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/04 00:49(1年以上前)

>これから、価格がこなれてくるのは、フジでしょうね。
>リコーは、価格は、あまりこれ以上はさがらないでしょうね。

F100fd は出荷終了なので、あとは店頭在庫が掃けたらなくなりますね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/index.html

書込番号:8881835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 1 2026/01/15 16:01:54
そもそもまともに売るの? 4 2026/01/15 14:57:05
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 1 2026/01/14 13:49:48
4x 0 2026/01/13 18:08:28
ファームウェア Ver.1.3 0 2026/01/09 9:52:18
SONY機で綴る季節の風景(2月) 158 2026/01/15 15:50:58
Canon最高級コンデジ、たぶん 6 2026/01/09 18:04:17
今さらながら修理をしたいです。 9 2026/01/09 10:33:18
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950087件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング