『エアコンの逆動作』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの逆動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンの逆動作

2002/08/17 16:21(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ThinkTankさん

エアコンは逆動作しています.室外機から冷たい空気が出て室内機は暖かい空気になって逆運転になってしまいました.誰かが直す方法をしていえれば教えてください.型式はSHARP Windom AY-K22Gです。
宜しくお願いします.

書込番号:895105

ナイスクチコミ!0


返信する
しのるです。さん

2002/08/17 16:39(1年以上前)

はじめまして、ThinkTank さん。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=894535
で、kuraba さんがおっしゃっているように、販売店、シャープサービスセンター、最寄りの電気店に電話をされた方がよいと思います。
素人では直せそうにありません。

書込番号:895131

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/08/17 19:25(1年以上前)

わたしも、ご専門の方が既に回答されているとおり、修理に出すのが
最も良い方法だと思えます。(もっとも、暖房運転に切り替えたら、
実際冷房できるなんてことはないでしょうが・・・)

書込番号:895389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/08/18 00:12(1年以上前)

エアコンの暖房と冷房の切り替えについてですが、
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkc3585/link1.htm
が参考になると思います。
四方弁は四方弁コイルという電磁石で切り替えを行っています。暖房運転ではコイルに通電せず、冷房運転の時にコイルに通電して四方弁を切り替えます。(コイルに通電しないと自動的に暖房になります。)
四方弁が切り替わらない場合以下の原因が考えられます。
1.室内制御基板の誤動作または故障
2.リモコンの誤動作または故障
3.室外制御基板(四方弁パワーフォトカプラ)の故障
4.四方弁コイルの故障
5.四方弁本体の故障
ですので皆さんの書かれているように、早めに修理依頼したほうがいいと思います。

書込番号:895790

ナイスクチコミ!3


スレ主 ThinkTankさん

2002/08/18 08:30(1年以上前)

電気屋のベータローさんいろいろと有賀とございます.
ひとつ確認したいことがあります.関西と関東使用に何か問題があります.私が持っているのは関西使用で、でも50/60hzのものです.
このへんに何か問題がありそうだったら教えてください.それと修理依頼した場合おいくらかかりそうですか? 教えていただければ幸いです.

書込番号:896329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/08/18 20:18(1年以上前)

今回の故障についてですが、よくある故障ですので故障原因についてはそれほど気にしなくても大丈夫ですよ。
ちなみに修理料金ですが、四方弁コイル交換でしたら7,000円から10,000円位です。(部品代込み)
室外制御基板や四方弁交換だと高額修理になってしまいます。(15,000円以上)

修理の時に見積もり依頼出来ますよ。

書込番号:897324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング