炊飯器を買い換えようと思っています。
今は、3年ほど前に買ったSANYOのマイコンジャーを使っています。
皆さんの書き込み等をいろいろ拝見していると、優柔不断な私は今かなり迷っています。。。
主人は、基本的にやわらかい米が好きなので、そこは重視なのです。
私的には、お手入れが簡単にこしたことはありませんが・・・(^^;)
私の希望としては、炊き上がりが、やわらかくもちもちした感じで、長時間保温してもお米の質がいいものがいいのです。
先日、電気屋さんに行って、いろいろ聞いてみたのですが、やわらかく炊けるのはスチームタイプで、圧力タイプは玄米など固めのものに適してると言われました。銅釜もお勧めだし、値段が高ければもちろんおいしく出来ますけど。。。と。
実際に使っている方で、お勧めの炊飯器または、使ってみて良かったという炊飯器のご意見を聞かせていただけたらと思います。
書込番号:8956591
0点
やわらかもちもちなら圧力IHですね♪
三洋電機の炊飯器なら、無難で裏切らないかと♪
三洋でも、おいしさ長持ち30時間保温希望なら、量ピタうまみ保温機能付きのECJ−JK・XW・XPの3機種からお選び下さい♪
書込番号:8964423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「炊飯器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/20 13:23:59 | |
| 0 | 2026/06/18 17:26:49 | |
| 1 | 2026/06/24 3:00:54 | |
| 3 | 2026/06/16 14:24:25 | |
| 4 | 2026/06/15 12:59:16 | |
| 0 | 2026/06/13 14:27:05 | |
| 4 | 2026/06/14 13:46:12 | |
| 2 | 2026/06/11 7:19:20 | |
| 0 | 2026/06/07 14:46:34 | |
| 0 | 2026/06/07 4:59:36 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






