『WALKMANとIPODで迷っています。』 の クチコミ掲示板

『WALKMANとIPODで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WALKMANとIPODで迷っています。

2009/01/22 02:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 番場番さん
クチコミ投稿数:25件

少しだけ「WALKMAN IPOD」で検索してみたのですが知りたいことがのってなかったので質問しました。

初めてMP3プレーヤーの購入を2月に考えていて、現在WALKMANかIpodで迷っています。
よく二つが比較されますけど、音漏れ防止具合はどちらが良いのでしょうか?
電車内等の通学で聴こうと考えているため周りに迷惑がかからないよう音質より音漏れ具合が気になります。
イヤホン自体はsonyのカナル式を購入予定です。
二つ目に寿命がどれくらい持つか(故障するまでどれくらい持つか)一概には言えないと思いますけど目安として経験した話を聞きたいです。
最後に個人的にどちらがオススメかご紹介願います。

多少文章が変なところがありかもしれません。情報が不足気味で補足したほうがいい部分はご指摘ください。


どうかよろしくお願いします。

書込番号:8970771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/22 02:38(1年以上前)

1,音漏れについて
ヘッドホンによるところがメインなので、どちらでも。
ただし、ソニーの方が付属ヘッドホンはいいらしい。

2,壊れやすさ
正直、運。

3,好み?
確か、ソフトに同期設定がないソニー



ただ、個人的には両方そんなに好きじゃない

書込番号:8970785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/22 03:06(1年以上前)

ソニーのイヤホン買うならどっちも音漏れは一緒では?
ウォークマンについてる(場合もある)ノイズキャンセルは、別途購入したイヤホン使用時はきかないし。

書込番号:8970826

ナイスクチコミ!0


|-o-|さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 18:39(1年以上前)

ちょっと前にwalkmanのNW E-010とIpodで悩んだ物です。
以前はIpodの4世代を使っていたのですが結局walkmanを買いました。
しかし、Ipod買っておけば良かったかな?思うことがあったので関係ないかもしれませんが書いておきます。

PCからDAPの転送速度が遅い
どうやら私の買ったタイプは転送速度が遅いモデルだったようです。

「Sonic Stage」が気に入らない
十分な環境を持っているつもりですが起動が遅く使い勝手も悪かったです。
DAP購入前にItunesとSonicStageを使い比べてはいかがですか?

書込番号:8973167

ナイスクチコミ!1


スレ主 番場番さん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/22 21:48(1年以上前)

>>配管工(緑)さん
回答ありがとうございます。
なるほど、ソフトによるもの以外は大差がない…と。


>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
回答ありがとうございます。
音漏れはイヤホンによってのみ左右されますか。

>>|-o-|さん
回答ありがとうございます。
転送速度ですか…。確かに多くの曲を移動させる時に時間が多くかかるのはいやですものねぇ。比較の対象にしたいと思います。
ソフトについてですが、友人宅にてitunesを。家では音楽CDを焼くのにsonystageCPを使っており、どちらも使用したことありますが、どちらも苦にはなってないです。

書込番号:8974143

ナイスクチコミ!0


ToGaMcさん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/24 07:34(1年以上前)

以前iPodを使っており、今はWALKMANを使っておりますが、私は断然WALKMANがオススメです。

まず、WALKMANは再生時にMP3やAACファイル等の音質を上げてくれます。その上、イコライザ等で音を自分の好みにアレンジできますので、本気で"音"を楽しみたいのであれば、迷う必要は無いでしょう。付属ソフトに関しては少し評判が悪いようですが、私はiTuneでエンコードして取り込み及び転送はSonicStageで行っております。PCをある程度使いこなせる人であれば、それほど問題はないと思います。

 安さで選ぶ → iPod(アップル)
 音質で選ぶ → WALKMAN(ソニー)

と考えて頂いても問題ないでしょう。あと付け加えておきますが、音質の良し悪しを決めるのはまずイヤホンです。ある程度のモノを用意した上で・・・という話ですので。。

書込番号:8980603

ナイスクチコミ!0


スレ主 番場番さん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/25 23:33(1年以上前)

ToGaMcさん
回答ありがとうございます。
両方経験された方ですか^^;
なるほど、質の向上をソフトではなく本体がしてくれると…。
値段もできるだけ抑えたいですけど音質にもこだわりたいですものね。
今のとこWALKMANが優勢です^^;


そういえば前回ソニーのイヤホンを購入すると言ってましたがMDR-AS50Gにしようかと思います。運動もしますので。
このイヤホンは音漏れも少ないでしょうか?

書込番号:8990747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング