購入して1年、本当に楽しいパンライフを送っています。でも1つ問題が!ダブルソフトのようなふわふわ食パンを作るたび潰れてしまうんです(T_T) 出来上がったときはふっくらしているのですが、あら熱を取っている最中に腰砕け状態に。横に寝かしても、逆さに?してもグチャって感じ。味には変わりはないと思いますがいつも無念な思いをしています。レシピ通りの具財を入れてるにもかかわらず、です。何か良いアドバイスありましたら教えてください。
ちなみにソフト機能以外で焼く時は潰れません。
書込番号:9064543
1点
かっちん556さん こんにちは。 ユーザーではありません。 少し水を少なめにされては?
書込番号:9064871
2点
水の量を少なめにしてみる
それでもだめなら
ドライイーストの量を少しだけ少なくする
で試してみては?
書込番号:9110250
0点
皆様アドバイスありがとうございます。水を少なめにして試したところなかなか良いできばになりました。それから他のトピで見たのですが、上から落とすという方法も試しました。結構これも有効かも…
書込番号:9115606
2点
「ナショナル > SD-BM151」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/02/28 12:07:14 | |
| 4 | 2009/02/18 19:08:07 | |
| 0 | 2009/02/01 17:34:43 | |
| 1 | 2009/01/17 16:15:51 | |
| 1 | 2009/01/21 1:39:54 | |
| 4 | 2009/01/12 11:13:31 | |
| 3 | 2009/01/06 23:12:05 | |
| 4 | 2009/01/04 3:25:01 | |
| 2 | 2008/12/23 18:58:31 | |
| 0 | 2008/12/15 1:55:25 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








