『プレイ時間の指定の出来る機種を探しております』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プレイ時間の指定の出来る機種を探しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
DVDプレーヤーを新規書き込みDVDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー

スレ主 gantankさん
クチコミ投稿数:61件

DVDプレーヤーについて、素人です。
ソニーのPS2、パソコンでしかDVDを見たことがありません。

再生時間の指定で再生できるDVDプレーヤーを探しております。

例えば、
2時間録画しているDVDの、1時間10分のところから見たい、
というような操作のできる、安いDVDプレーヤーを探しています。

パソコンでウインドウズメディアプレーヤーでDVDを再生すると、
時間の流れがバーで出ますので、
先の方をクリックすると
そこの部分がすぐに見ることができるような使い方を想像しております。

パソコンで見ない理由は、パソコンが古い機種なので、
液晶画面で残像が気になって、講義に集中できないからです。

僕の見ているDVDは、講義を録画したDVDなのですが、
最初から1時間分まで見て、いったんDVDの視聴を止めると、
また、DVDの最初から、早送りで1時間のところまで送らないと
いけないのです(いったん、DVDを抜いて、プレーヤーの電源を切ってます)。
普通の映画のDVDのように、チャプター1とか2とかで区切られていないので、
時間指定で再生することが出来る機種を探しております。

できれば、6000円くらいであるとうれしいのですが、
1万円くらいでもいいかと思ってます。

パイオニアのDV-310という機種が安いので、
ネットで調べてみましたが、よくわからないのですが、
おそらく僕の思うような使い方はできそうにないと思いました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9091449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/14 14:50(1年以上前)

こんにちは はじめまして
DV−310でしたら タイムサーチという機能が搭載されておりますので
時間を指定して視聴するといった事は可能です。
取説から引用しますと ( 例 21分43秒を再生する時は2,1,4,3と押して決定ボタンを押します。)とありますので問題ないかと思います。
更に、リジューム機能といいまして再生を止めた箇所から再度、再生する機能と
ラストメモリー機能という、取り出したディスクに対しても(最後に再生したディスクの最大5枚分まで)リジューム機能が作動しますので、便利だと思います。
パイオニアのHPにて取説ダウンロードした際P28に載ってますので参照してください。

書込番号:9092681

ナイスクチコミ!1


スレ主 gantankさん
クチコミ投稿数:61件

2009/02/14 15:00(1年以上前)

コアラ元気さん、
誠に丁寧なご説明、どうもありがとうございます。
取説をダウンロードするという発想がでませんでした。
DV-310で、僕の利用には十分そうです。

もう一度調べてみます。

この掲示板に記入した後に思いついて、
パイオニアにメールをしておいたところでした。

早々に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:9092700

ナイスクチコミ!0


スレ主 gantankさん
クチコミ投稿数:61件

2009/02/14 20:23(1年以上前)

コアラ元気さん、こんばんは。

やってしまいました。

なんと、僕の見たいDVDでは、
DV−310でタイムサーチが使えませんでした。
腰が砕けました。

コアラ元気さんに文句を言っているのではありません。
情報いただき、誠に感謝しております。
この機種を購入しましたが、全く後悔しておりません。

DV−310のクチコミ、[9094255]に書き込みしましたので、
よろしければ、ご覧になってください。

PS2でDVDを見るよりも使いやすいし、静かですし、早送りも速いので、
DV−310には大変満足しております。

では、失礼いたしました。

書込番号:9094307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)