『【80PLUS SILVER】 認証 電源ユニット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【80PLUS SILVER】 認証 電源ユニット』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

【80PLUS SILVER】 認証 電源ユニット

2009/02/18 17:02(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

パソコンを組んでみようと思っていまして、
まずは電源で良いのを探しているのですが

80PLUS SILVER 認証の電源は、どのようなものがありますでしょうか?

自分が調べて出てきたのが、

■ENERMAX

・ERV1050EWT
・ERV950EWT

■Seasonic

・SS-850EM
・SS-750EM

■Acbel

・R88 Power 500W
・R88 Power 600W
・R88 Power 700W
・R88 Power 900W
・R88 Power 1100W


以上でした(もし間違えありましたら、指摘お願いします;)


上記以外で、80PLUS SILVERはありますでしょうか?

よろしければ教えて下さい。

書込番号:9115435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/02/18 17:08(1年以上前)

http://www.80plus.org/manu/psu/psu_join.aspx
ここにいくつか出てます。

書込番号:9115457

ナイスクチコミ!1


スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

2009/02/18 17:18(1年以上前)

ゴールドの奴もあるんですね!
知りませんでした。
(購入出来ない感じですが;)

日本で簡単に手に入る、シルバーを引き続き探してみたいと思います。

書込番号:9115487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 18:53(1年以上前)

seasonicなら
S12Dシリーズが最新モデルで銀ですね。
但しお値段もかなりお高いです。私は我慢できず初物ご祝儀価格で
購入してしまいましたが・・・・。
価格的にはもう少しこなれてきても良いと思うのですがね。

書込番号:9115861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 18:57(1年以上前)

あと実際に使ってるので分かるのですが、アンテックの銀じゃなくてブロンズですけど
SGシリーズもストレート吸排気の電源になりますが中身は良い部材を使ってると思います。
80+は電源効率の良さについての指標であり、無理が効くかどうかは又別の要因
が絡みますので・・・。

書込番号:9115878

ナイスクチコミ!0


スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

2009/02/18 20:28(1年以上前)

>>Yone−g@♪さん

色々ありがとうございます。


予算などの都合で、ブロンズになりそうな予感です;


■ENERMAX
 PRO82+ EPR625AWT

これを狙ってみます。色々とありがとうございます。

書込番号:9116347

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/20 03:04(1年以上前)

どうせ買い換えるんなら容量大きいものがいいんでない?

R88 Power 1100Wなんか26500円ですよ。
しかも保証は永久保証。
長い目で見れば・・・安すぎです^^;

書込番号:9123597

ナイスクチコミ!0


スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

2009/02/20 08:50(1年以上前)

>>ゆーdさん

構成的に650W〜700Wあれば、大丈夫な感じもあったので;


AcbelのR88シリーズは、検索してもレビューとかが出てなかったので、
良い物かどうかが不安で。

安い物でもよい品があるのは分かりますが、
なんか裏があるんじゃないかな〜って、思ってしまったりもします(苦笑

書込番号:9124059

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/20 16:28(1年以上前)

>構成的に650W〜700Wあれば、大丈夫な感じもあったので;

今は足りても後々は・・・?
それよりは、どっしりと構えた方が精神衛生上よろしいかなと。
また電源の買い替えなんてしたら無駄な出費になりますし。

あと、もし少し待てるのなら自分はもう買っちゃったんでレポなんかもできるかな。
それと気になったら実際の使用者のカキコもありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05806511005/SortID=8408334/

書込番号:9125732

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/20 16:47(1年以上前)

こっちの方が分かりやすいかな。
[9113086]

書込番号:9125792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング