『冷蔵庫の買い替え時期がいつがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の買い替え時期がいつがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:808件

独身時代に買った冷蔵庫は5年目ですが、ファミリー用としては小さ過ぎるので、少し大きいサイズに買い替えようかと検討しています。予算は10万円前後(上限は13万円)で容量は400〜500L、長期保証付、年間電気代が1万円以下で探しています。近くのヤマダ電機ではパナNEE433Tか三菱か日立を勧められましたが価格が折り合わず(約15万円)やビッグカメラ、少し遠くのジョーシンアウトレットで見に行きましたが、条件が合いませんでした。ヤマダの店員は10月が各社新製品の入れ替え時期だからそれまで待ったほうがいいと言ってましたがその時期がベストですか?まだ今の冷蔵庫でも我慢できますができれば早めに買い替えたいです。あと機種もパナの冷凍室と野菜室の入れやすさと三菱の段差が調整できるのと製氷機能で迷っています。素人考えですいませんが良いアドバイスをお願いします。

書込番号:9186836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/04 08:24(1年以上前)

(ホワイトライトさん)こんにちは
新しい冷蔵庫も数ヶ月もすれば只の中古と思えば新機種投入まで待って、旧機種を買うのも
良いでしょう・・・
でも、必要と思えるときに必要なものを買うのも生活の知恵です。
使用感・生活状況それぞれ違うので・・・・

取り合えず価格コムでの条件からは次のように・・・
http://kakaku.com/specsearch/2120/
これには旧機種も含まれていますから・・・

後、電気代も気にしてるようなので・・・
日立・三菱は冷凍室と製氷室が纏まるように位置してるので、電気代はこのタイプが有利・・
松下は一番下が冷凍室になってるので、それによる電気損失は免れない・・・
三菱は最近(省エネが騒がれるようになってから)日立と同じ真ん中集中に切り替えた。
日立が永年省エネNo1なのに併せたわけです・・・

私の冷蔵庫は松下年間27000円くらいです(2003年)
カタログと大きく違いました・・・
2006年以降は比較的現状に近い値が望めるようになりました。
そうは云っても違いはあると考えた方が良いでしょう。
HPなどでメーカー表記されてますから確認したほうが良いですね。
この辺は販売店でも教えてくれると思いますよ・・・
上手に店員を利用されては・・・

書込番号:9189434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/04 16:00(1年以上前)

あれ、これではリンクが出ませんでしたね・・・次に・・・

@NR-ETR401A NR-ETR401LB NR-F473TM 最安価格@112,239円A 113,188円B 128,720円
価格コム比較情報=
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000007987.K0000007988.21200111170
CSJ-KE42RD SJ-KW42RE GR-A41N 最安価格C113,000円D 123,997円E 124,614円
価格コム比較情報=
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000003313.21207011165.K0000018638
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これでは希望条件に難しいかも・・・

書込番号:9191099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/04 16:11(1年以上前)

今は無理しないで数ヶ月先まで待つのが良いのかも知れませんね・・・
もう少し予算増額されて毎月その分積み立てるとか・・・
そうしてる内に新機種導入頃までには価格も下がるでしょうから・・・

書込番号:9191124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件

2009/03/04 18:39(1年以上前)

野菜王国さん、色々アドバイス頂きありがとうございます。参考になります。
そうですね、少し待ってみてもいいですね!
今回、キッチンを手直しして食器棚、カウンターやテーブル、整水器等を購入して出費がかさんだので夏くらいまで時間がある時に家電店でチェックしながら探します。
製品も日立の省エネや三菱、パナなどで条件にあったもので購入できればと思います。

書込番号:9191746

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/04 20:12(1年以上前)

 ボーナスが出た後、7月上旬に購入するのがよいと思います。
価格もほぼ底値近くになっていますし、
それを過ぎると在庫が少なくなって、希望する色がないということもあり得ます。
 また電気代も盛夏になる前に買い替えれば、
昔のものより省エネになっているので前年の夏よりもかかりません。

書込番号:9192185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング