『メモリ増設したいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設したいのですが…

2009/03/09 18:28(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:40件

NEC PC-VY11FBHEZ2UTを持っています。
メモリの増設を考えていますが規格とかなんたらかんたらの意味がわかりません、パソコンの裏の2つ並んだ小さい蓋のネジを外してみたら256MBと書いたシールが貼ってあるメモリ、もう片方には何も刺さってません。
2枚で増設するのだろうとは思いますが私が購入すべき品物を教えてください。
抜き取って新しい物を差したらどう行動すべきかも教えてください。
お願いいたしますm(_ _)

書込番号:9218543

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/09 20:33(1年以上前)

この機種の基本スペック
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC-VY11FBHEZ2UT&SALE_KBN=

ベースモデルの詳細
http://121ware.com/psp/PA121/BUSINESS/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VY11F/BH-T

この2つのサイトで分かること。
メモリは2枚挿せるが1枚は固定で交換不可能で、このメモリは256MBである。
搭載可能な最大メモリ容量は1280MB。
メモリの規格はSO-DIMMのPC2-3200。
ということで、SO-DIMM PC2-3200の1GBのメモリを購入すればよいのでは。
↓から選びましょう。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s2=1/s3=2/s4=2/
※PC6400とか数字の大きいのがほとんどですが、下位互換で動作するので問題はないでしょう。

問題は相性ですね。いいメーカーのものを選びましょう。

>抜き取って新しい物を差したらどう行動すべきかも教えてください。
パソコンを起動させて、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選ぶと下の方にメモリの容量が表示されていると思うので、この数字が増えているか確認する。

たぶんこれであってると思う…間違ってたらゴメン。

書込番号:9219194

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/03/09 20:36(1年以上前)

IO DATAのSDXシリーズとかBuffaloのD2/N533シリーズとかの1GB以下の製品。
仕様表とか見てると最初からささってるのは外せなくて、1枚増設という形になるようです。
なので購入は1枚だけにして下さい。

書込番号:9219218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/03/09 21:48(1年以上前)

ありがとうございました。
よぉーーーーーくわかりました!(^^)!

やってみますd=(^o^)=b

書込番号:9219680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング