『音声認識ソフトを同梱したICレコーダーを探しています。』 の クチコミ掲示板

『音声認識ソフトを同梱したICレコーダーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー

スレ主 O.Riverさん
クチコミ投稿数:2件

音声認識ソフトを同梱したICレコーダーを探しています。
 会議などの議事録作成に使いたいので、同梱されている音声認識ソフトは事前登録不要、2名以上の会話なども変換することができる仕様で、高い認識性能を持ったものという条件になります。
 ICレコーダー・音声認識ソフト、どちらも持っていないので、できれば一度に揃えたいのですが、無理でしょうか。

書込番号:9223605

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/10 17:21(1年以上前)

まず、低価格の音声認識ソフトにゃその能力は無い。
数百万円レベルのなら売ってるけど。

書込番号:9223723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/12 17:46(1年以上前)

音声の認識入力ソフトはありますが、通常の市販製品ではすごく活舌の良い人が文節の区切り、強弱、認識の癖を良く知ってマイクに向かってきれいに録音した場合に90パーセント以上の正確さで認識できます。
http://japan.nuance.com/viavoice/premium/
従って二人の人が普通に話している言葉を認識できるようなものではありません。
パソコンの能力は人間の頭脳の足元にも及びません。
訓練をした人がキー入力した方が何倍も速く入力できます。

書込番号:9233468

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.Riverさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/13 12:45(1年以上前)

tarmoさん、みーてつおじさん、ありがとうございました。
私が望んでいるようなものは無さそうですが、もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:9237448

ナイスクチコミ!1


ecodrive1さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/28 00:29(1年以上前)

基本的には皆さん方のおっしゃるとおりです。
ちょっと無理矢理な方法として、次のような方法もあるかもしれません。

1.リニアPCMレコーダーを人数分用意し、各人が口元とマイクの距離が5cm以内で録音した音声を録音。
2.「WMAファイル形式あるいはWAVファイル形式 16KHz16bitモノラル」に変換。
3.学習不要な音声認識ソフト「AmiVoice Es 2008」で各人の発言を文字化。
4.合体。

AmiVoice Es 2008
http://www.mc2-ltd.jp/amivoicees2008.html

書込番号:9313168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング