『たのしく 撮りましょう ね。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『たのしく 撮りましょう ね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2801

返信342

お気に入りに追加

標準

たのしく 撮りましょう ね。。。

2009/03/18 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件



みなさぁ^ん
こんばんは。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

☆『やさしぃ 風を つたえたくて。。。』☆ では
素敵な お写真を アップして いただいて
そして いろいろ 教えて いただいて
とっても 感謝してます。。。(*⌒▽⌒*) 

みなさぁ^ん☆
ありがとう ございましたぁ^。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
     
     ゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚

きょうは 3月18日☆
あさっては 『春分』 なんですね。。。(^・^)

そして。。。
『さくら』の お花が 咲きはじめて 
あたたかい 陽射しに かがやぃてる♪
そんな 素敵な 季節になりました。。。o(^o^)o

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさん☆へ。。。
今回は あたたかい 『春』を
たのしく 撮りましょう ね。。。

わたしは。。。
陽射しの やわらかさ あたたかさ
そして いろんな表現を 
たのしく 撮影しながら 練習したいなぁ^♪
そう おもってます。。。(=⌒ー⌒=)
 
そして その 表現ができるように
がんばって 撮影しますね☆
風景 夜景 そして お花も。。。(=⌒▽⌒=)
 
なので。。。 
今回も みなさんの 素敵なお写真を
よろしければ 拝見させていただいて
もっと じょうずに 撮れるように
練習したいと おもってるので
よろしく お願いしますね☆

風景 夜景 お花・・・
そして 街並み 建物 いろいろ ね!☆

それから。。。
お返事を いただいた みなさんには 
ほんとに拙いですが
わたしの 撮影した お花とか  
写真を添えて ちゃんとお返事を しますので 
(いつも 遅くて ごめんなさい★)
よろしく お願いしますね。。。

みなさぁ^ん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
いつも お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とって ね☆

みなさぁ^ん☆
どうぞ よろしく お願いしまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

PS:
写真は ぜんぶ D3+Ai5012 です☆

書込番号:9267784

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/18 22:39(1年以上前)

吉野梅郷

吉野梅郷

吉野梅郷

吉野梅郷 玄海ツツジ


小舞子さん、こんばんは。

 
≫小舞子さん


まずは新スレおめでとうございます。
桜の開花まで秒読み開始ですね!!

桜はまだなので、先週行った吉野梅郷の写真アップいたします。
それと、日曜でやっと20000ショット達成しました。

では、また<m(_ _)m>

書込番号:9267862

ナイスクチコミ!15


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/03/18 22:45(1年以上前)

S5Pro+VR70−300

S5Pro+VR16−85

S5Pro+タム90mm

S5Pro+タム90mm

小舞子さん、こんばんは(^^)

もう、桜が咲き始めていますか(^^;;
う〜ん、キレイですね(^_^)

今年は咲くのが早くなってるようですし、計画をちゃんと立てないと時期を逃してしまいそうですね(>_<)
う〜ん、昨年のデータは参考にしかならないですし・・・

また、面白そうなので私も数枚だけ貼らせていただきますm(__)m
17日に撮ったものですが・・・

書込番号:9267913

ナイスクチコミ!9


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/18 22:54(1年以上前)

5DU Planra

左に同じ

こんばんは

作例3枚目のお写真 ピンクと白の光の透過具合がとても優しい感じで素敵ですね^^
最近は黄砂の影響かすっきり爽やかな青空が見れなく残念です

書込番号:9267981

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/18 23:02(1年以上前)

こんばんは、
新装開店・・・・・・(?)

今週末(世間一般は忙しいこの時期に)、4連休にしてしまいましたが、天気悪そう・・・・・・・。
桜にもちょっと早いかなぁ?

来週も3連休にしてしまったけど、天気どうなるでしょうか・・・・・。

今朝、厚木の桜のつぼみはだいぶ膨らんでましたが。
(今週末くらいには咲きはじめそうな気がします。単なる素人の予測ですが・・・・。)

書込番号:9268052

ナイスクチコミ!8


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/03/18 23:16(1年以上前)

早咲きスイセン 「テターテート」

スイセン畑のホトケノザ

クリスマスローズ

真っ白のクリスマスローズ

小舞子さん こんばんは
新スレおめでとうございます・・・。

ご無理されないように, 元気で楽しく続けていただければと思っています。

>・・・・たのしく 撮りましょう ね。。。・・・・
そうですね。 楽しく撮るのが一番ですね。

先日, ひたち海浜公園で 早咲きスイセン,クリスマスローズ, ホトケノザなどを
撮ってきましたのでアップします。

ホトケノザはまだ咲いていないスイセン畑の緑に対してピンクが映えて
きれいでした。 こんなコラボは初めてでした・・・。

これからスイセンが数万本咲いてくるので何回か行って撮ろうと思って
いるんですよ。

この公園では,5月にはネモフィラが丘一面に咲いてブルーの演出が楽しみです。


・・・あっ その前に 杏と桜と・・・八重桜 そして・・・カタクリ・・・
一杯あってうまく計画を立てないと撮り損ねそう・・・。


書込番号:9268162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/18 23:27(1年以上前)

D300&VR18-200mm

D300&AT-X M100

D300&VR18-200mm

D300&AT-X M100

こんばんは♪

今日も温かかったですね〜〜♪・・・っていうか・・・暑い^_^;

東京のソメイヨシノもほころび始めそうです。。。

写真は、先月の河津桜です。。。

書込番号:9268271

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/19 00:22(1年以上前)

春の定番

ここ数日、生暖かい風がふいてきて、んっ? ..って感じですが、
まだ、降雪の心配は消えません(同時に雪崩と増水の心配もありで..)。

巷では、ウメだ、サクラだっていろいろ撮ってる方がいらっしゃって、
いいなぁって思いながら掲示板を眺めつつ..
そういえば、自分、植物はほとんど撮らなかったなぁ、なんてことを考えつつ、
過去のファイルを見ていたら変なモノ撮ってました。
明らかに、花撮り下手くそ人の一枚ですが、まあ、これも春先の定番の一つでしょうからして。
勝手に載せてみる次第でございます。
(ピンは来てないし、ボケも足りないし、露出は??.. ってとこかしら)

書込番号:9268691

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/19 00:41(1年以上前)

小舞子さん こんばんは。

新スレ「たのしく 撮りましょう ね」
おめでとうございます。

写真を撮るのにいい季節となってきましたね。
みなさん、たくさん作例をお寄せになると思いますが、
あまり無理をしないでくださいね。

ソメイヨシノもそろそろ咲き出して来ています。
今年こそは、夜桜をきちんと取りたいと思っています。

では、では。

書込番号:9268789

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 04:31(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
TYAMUさぁ^ん☆
rifureinさぁ^ん☆
αyamanekoさぁ^ん☆
NISHOさぁ^ん☆
#4001さぁ^ん☆
long journey homeさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

わたし。。。
お仕事から かえってきたら
あらためて お返事しますので
まってて くださいね☆

いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理しないで
おからだを 大切にして ください ね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9269267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/19 05:02(1年以上前)

小舞子さん、新スレおめでとうございます。

いよいよ桜のシーズン目前ですね。
前のスレも20日余りで一杯になり、このスレも早々に満杯になる予感が(^_^;)

私と言えば、桜のつぼみを横目に仕事に忙殺されて、
脳味噌が「春霞or黄砂」状態です(T_T)
またマイペースでの参加になると思いますが、よろしくお願いします。

今回は、こちらでは桜がまだなので、道路脇の梅並木です。

書込番号:9269278

ナイスクチコミ!8


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/19 06:56(1年以上前)

かえるまたさま。

サムネイルがあまりに素晴しい色で、去年の桜かなーと
思ったら、機種をみて(5DmkU)今年だと分かりました。
梅なんですね〜。

書込番号:9269403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 13:10(1年以上前)

三椏

三椏

三椏

湖畔の散策

小舞子さん みなさんこんにちは

ここ2〜3年新潟県、長野県が好きになり月一度位のペースで温泉廻りをしています。

以前は北東北の源泉、秘湯に月3〜4回行っていました。今月は長野県上諏訪温泉に

行きました。宿泊したホテルのロビーで諏訪大社(上社)の御柱祭ビデオを三管プロ

ジェクター、400インチの大スクリーンで見ることが出来ました。何度かTVで見

て知ってははいましたが、ほんのさわりの部分だけ見て知った様な気持ちでいた事が

恥ずかしくなりました。四社で87万3千人の人々を動員するのだそうです。上社に

四本の御柱届ける神事を詳細にしかも大迫力でスクリーンに再現されていました。

感動しました。


書込番号:9270476

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:05(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡)

>新スレおめでとうございます
(=⌒▽⌒=)
ありがとう♪

>桜の開花まで秒読み開始ですね
(*⌒▽⌒*) 
なんか はやくなりそう。。。
今週末かも。。。(=⌒ー⌒=) 

>先週行った吉野梅郷の写真アップいたします
o(^▽^)o 
やわらかくて ふんわりしてて
とっても かわぃぃの。。。
すてき^ぃ!☆

>それと・・・
(‐^▽^‐)
『さくら』の季節になったら
もっと 撮影枚数が 
おおく なりそうですね。。。(*⌒▽⌒*)

D3マイスターさん☆
あしたは ちょっと 冷えるみたい
体調を くずされないように
ちゅうしして ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9271502

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:07(1年以上前)

TYAMUさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>桜が咲き始めていますか
(=⌒ー⌒=) 
ほめて いただいて
とっても うれしぃです。。。
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

TYAMUさん☆
『ソメイヨシノ』は まだなの。。。
みんな 早咲きの さくらなの ね(≡^∇^≡)

>計画をちゃんと立てないと・・・
(*⌒▽⌒*) 
そうなの♪
わたしも そう おもう。。。

>貼らせていただきます
(=⌒▽⌒=)
あたたかい 陽射しと
あわぁ^〜ぃ 色合いが 綺麗ですね☆

TYAMUさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってくださいね(^・^)

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9271509

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:10(1年以上前)

rifureinさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>作例3枚目のお写真
(‐^▽^‐)
よかったぁ^♪

ひかりの むきとか
いろいろ 考えて 撮影したの。。。

ほめて いただいて
すごぉ^く うれしくて。。。(≡^∇^≡) 
ありがとう ね!☆

>最近は黄砂の影響か・・・
(=°ω°=)
そうですね。。。
『ソメイヨシノ』が 咲いたら
あぉ^〜ぃ そらに なりますよぅ^に♪

>5DU Planra・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
rifureinさん☆
まちがってたら ごめんなさい ね。。。

なんとなく だけど
50mmは 85mmよりも
なんとなく 鮮やかな 色合いかも。。。

でも。。。
とっても 綺麗な 色合いなので
だぁ^〜ぃすき なんです。。。(^・^)

rifureinさん☆
まだ 冷えるときも あるので
体調を くずされないように
ちゅういしてね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9271515

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:12(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>桜にもちょっと早いかなぁ
(‐^▽^‐)
来週の 週末が いいかも。。。

>来週も3連休にしてしまったけど
(=⌒ー⌒=) 
わからないけど・・・
お天気に なりますよぅ^に ね!☆

>厚木の桜のつぼみはだいぶ膨らんでましたが
(≡^∇^≡) 
そうなの♪
ほんとに もうちょっと なんですね(*⌒▽⌒*)

αyamanekoさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってくださいね☆
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆ 

書込番号:9271522

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:14(1年以上前)

NISHOさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>新スレおめでとうございます
>ご無理されないように・・・
(=⌒▽⌒=)
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>ひたち海浜公園で・・・
o(^o^)o
つややかで 凛としてて
そして ボケが やわらかくて。。。
とっても 素敵ですね。。。(^・^)
いいなぁ^♪

>ホトケノザは・・・
(=⌒ー⌒=) 
コントラストが 綺麗なので
びっくりなの。。。(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ!☆

NISHOさん☆
まだ きゅうに 冷えるときも あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9271525

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:15(1年以上前)

#4001さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>今日も温かかったですね
(=⌒▽⌒=)
そうでしたね♪

きょうも あたたかくて
陽射しも つよくて 
なんか 初夏みたい。。。(*⌒▽⌒*) 

>東京のソメイヨシノも・・・
(=⌒ー⌒=) 
もうちょっとで 開花かも。。。

>写真は、先月の河津桜です
o(^▽^)o 
わぁ^〜ぃ!☆
あたたかくて おだやかな 色合いで
とっても 綺麗ですね(=⌒▽⌒=)

わたしも 2月に
母と いっしょに いってきたの。。。
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

#4001さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:9271531

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:17(1年以上前)

long journey homeさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>降雪の心配は消えません
(=°ω°=)
そうなの。。。
きをつけて くださいね☆

>過去のファイルを見ていたら・・・
(=⌒ー⌒=) 
いいえ そんなこと ないの。。。

あわぁ^〜ぃ 色合いで
素敵なの。。。
ありがとう ね!☆

long journey homeさん☆
まだ さむい日も あると おもうので
体調を くずさないように
ちゅいして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(^・^)☆

書込番号:9271538

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:21(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

>新スレ・・・
o(^o^)o
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

>写真を撮るのにいい季節となってきましたね
o(〃^▽^〃)o
そうなの(^・^)

それに ね!☆
みなさん☆に いろんな 被写体で
たのしく 撮ってほしいなぁ^♪
そう おもってるの。。。(=⌒▽⌒=)

>あまり無理をしないでくださいね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はぁ^〜ぃ!☆
気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

cheche lvuさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9271560

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:25(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>新スレおめでとうございます
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ね!☆

>いよいよ桜のシーズン目前ですね
(^・^)
奈良と 横浜の 開花は
おんなじくらい かも。。。(*⌒▽⌒*) 

>桜のつぼみを横目に・・・
(=°ω°=)
やっぱり。。。
あんまり 無理しないでね☆

>道路脇の梅並木です
ヾ(^▽^)ノ
わぁ^〜♪
透きとおった白と あわぁ^〜ぃピンクが
綺麗に 重なりあって
とっても 素敵なの。。。(=⌒ー⌒=) 
ほんとに きれ^〜ぃ!☆

かえるまたさん☆
まだ 冷える日も あるので
あんまり 無理しないで
ご自愛なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9271571

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:27(1年以上前)

quagetoraさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(@^O^@)

>あまりに素晴しい色で・・・
(^・^)
わたしも そう おもうの。。。(≡^∇^≡) 

quagetoraさん☆
これからも よろしく お願いしますねo(^▽^)o 

こんやも ゆっくり なさってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9271581

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:29(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。。(^・^)

>長野県上諏訪温泉に・・・
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね。。。
ゆっくり できましたかぁ^♪

>400インチの大スクリーン・・・
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ!!!

>四社で87万3千人の人々を動員するのだそうです
(=⌒▽⌒=)
盛大で すばらしい 
お祭りなのでしょう ね☆

>三椏
みつまたの 黄いろの 色合いが
とっても あざやかで 綺麗ですね(‐^▽^‐)

Biogon 28/2.8さん☆
まだ さむい日も あるので
体調を くずされないように
ちゅういして ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9271592

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/19 19:35(1年以上前)

PS:
cheche lvuさぁ^ん☆へ

夜桜を 撮影されて
もし よろしかったら
アップして いただけると
うれしぃの。。。(‐^▽^‐)

それから ね!☆
チューリップの お花
かわぃくて やさしぃ 色合いで
とっても 綺麗なんです。。。
それに あおぞらも。。。o(^▽^)o 

cheche lvuさん☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9271627

ナイスクチコミ!9


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/19 19:46(1年以上前)

小舞子さん

[9271627] \(◎o◎)/ワオ〜!

書込番号:9271663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/19 20:56(1年以上前)

 
一昨日、ある駅前の鄙びた商店街でみつけた看板をパチリっ、と。。。。
「コニカカラー」という文字が昭和へと誘う。

右側の冷蔵庫。
自動販売機がない頃は、みんなこんな形だったよなぁ〜。
コーラがまだ高嶺の花だった頃、祖母から貰ったお年玉を握りしめて
駄菓子屋まで走って、1年に一度の贅沢としてコーラを飲んだっけ。
チョコンとい付いている栓抜きが懐かしい。
あの頃の飲料水は、みんな瓶だったよね。
王冠の裏のビニールをめくると、「30円当たり」とかの文字が。。。。

今宵、焼酎のコーラ割を呑み乍ら、そんなことを思い出している。
何気なく撮ったこのワンカットを肴に。。。。
 
 

書込番号:9272001

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/19 22:05(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

新装開店あめでとうございま〜す(^^)/
こちらでもよろしくお願いしまぁす。

今日は菜の花を撮ってきましたぁ♪
以前、カメラの電池を入れ忘れてスゴスゴ引き返した場所へ再訪してきたの。
ここは桜もたくさんあるのだけど、まだ蕾がとても硬そうで、開花は来週かな?


書込番号:9272404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/19 22:17(1年以上前)

新宿の裏通りのカフェ

カレッタ汐留

神楽坂

小舞子さん、みなさん、こんばんは

キーワードは、楽しく撮りましょうね。そうですね、みんなが少しでも楽しい気分
になれれば。時代の空気も変わるかな。

今回は最近の街撮りの作品をアップします。

カメラを始めてから、それまで全然気にも留めていなかった街のちょっとした風景が、
何かとても愛おしい風景に見えてくるようになりました。今ではカメラをぶら下げての
街歩きが本当に楽しい時間となってます。



書込番号:9272483

ナイスクチコミ!10


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/20 00:59(1年以上前)

昨年、α700 タムロンA16です

昨晩、新宿です

小舞子さん みなさん こんばんは m(__)m

前回のスレッドでお世話になりまして・・ありがとうございました。
良いスレッドでしたね (^o^)

今回は、【たのしく】デスね。いいテーマですねヽ(^0^)ノ
参加させてくださいね。
こちらのスレッドで、桜の本番になるんですね。

★小舞子さん
50mm、いいですね。
難しい画角なのに上手に撮られていますね。
拝見していますと、とても気持ちがいいデス
50mmは、難しくて苦手なので、今回も魚眼で参加させてくださいね。

桜、いよいよデスね。がんばります。

書込番号:9273645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/20 02:55(1年以上前)

吉野梅郷

吉野梅郷

吉野梅郷

吉野梅郷



小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>なんか はやくなりそう。。。
今週末かも。。。(=⌒ー⌒=) 

昨日発表された開花予報第3弾では東京、神奈川で21日となってましたね。
来週末はお花見で首都圏は大混雑でしょうね!六義園では19日よりライトアップ
と出てましたが。咲いて無いですね。HPの写真からだと明日にも開花するかも。
来週末は良い天気になって欲しいですね。

>やわらかくて ふんわりしてて
 とっても かわぃぃの。。。
 すてき^ぃ!☆

小舞子さんは、こういった絵が好きなんですね!有難うございました。

>さくら』の季節になったら
 もっと 撮影枚数が 
 おおく なりそうですね。。。(*⌒▽⌒*)

そうそう、先日20000ショットを超えたあたりでバッテリーの劣化度が
0から1に下がってしまいました。4ヶ月前20000ショット越えした小舞子さん
はどうですか?
 私バッテリー1本しか持ってないのでそろそろ予備を購入しようかと
思います。撮影地でクリーニングミラーアップができなくなったら
大変ですので。。。

3連休はいまいちな天気ですが 貴重の晴れ間に撮影したいですね。
先週今にも咲きそうだったので4分咲きくらいになっているのを
期待して。


では、また<m(_ _)m>

書込番号:9274089

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 05:18(1年以上前)

蝦夷狸さぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆ 
連福草さぁ^ん☆
Tako Tako Agareさぁ^ん☆ 
kuma4さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

きょうも お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9274235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/20 11:32(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、おはようございます。

小舞子さん

PSでご返事頂いた写真 大変いいです。こういう写真が好きです。
有難うございました。

昨日の朝、部屋の前の公園にある桜に花が咲いているのに気づき、
早速撮ってみました。
まだ、花の数も少ないですがこれからが楽しみです。
後から思いましたが、70-200mmで撮れば良かったなと反省しています・・・。

昨日から、マニラに来ていますので日曜日に帰ったとき桜がどれ位咲いているのか
楽しみです。

あと、rifureinさんは5DmkUとPlanraの50と85を
お持ちです。


では、また。

書込番号:9275151

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/20 14:18(1年以上前)

みなさま こんにちは

花粉症がひどくて外出もままならず家でゴロゴロしてますぅ。
桜が咲くまでもう少し、スギなんかいらない!!国の安易な政策を非難したいです!!

書込番号:9275704

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/20 14:26(1年以上前)

小舞子さん

感情が高ぶって余計なことを書いてしまいました。

ごめんなさい m(--)m

お化粧するだけでクシャミ鼻水が出るほど、お肌が敏感になってしまいましたぁ。
以前は登山やハイキングで、山中を歩きまわっていたのに、いつからこんな体質になってしまったのか?本当に辛いので〜す。

書込番号:9275730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/20 16:03(1年以上前)

 
「人の一生は、重き荷を背負いて遠き路を往くが如し、急ぐべからず」

徳川のおっちゃん、いいこと言うやんけ。
ボチボチ行きまひょ。
焦ることあらへんでーーー。
気楽に、そう、気楽に。。。。
楽しく撮りましょうや!
 
 

書込番号:9276073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/20 16:04(1年以上前)

雪柳

あんずの花

枝垂桜

染井吉野の蕾



小舞子さん、みなさん、こんにちは。

 
≫連福草さん

>桜が咲くまでもう少し、スギなんかいらない!!国の安易な政策を非難したいです!! 

お気持ち察します!!私も、連福草さんに1票です。
 要するに数十年前の国家事業の植林の産物で我々国民は
被害者です。建材や家具財の為の植林が今は輸入材を使用し沢山の杉材は
あまったまま 放置され一山千円でも売れないみたいです。
 杉なんか伐採し、全ての木を元の楢、檜、ブナなどに戻して欲しいです。
そしてもっと桜の木も!!


 
 今日は、また強風&花粉の中撮影してきました。枝垂桜は3〜4分咲きで染井吉野も
蕾が膨らんでピンク色になっているので2〜3日で開花しそうです。
 桜の他、桃、杏、ハクモクレン、赤モクレン、雪柳なんかも見頃になっています。
が、花粉がひどく2時間弱で撤退です。。。目が・・・

では、また<m(_ _)m>

書込番号:9276076

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/20 17:01(1年以上前)

D3マイスターさん こんにちは

強風でも撮影に行こうと思えば行ける好天なのに、花粉症がひどくてそれができないことが歯がゆいのですぅ。
カメラに洗脳された私は、ファインダーを覗いてシャッターを押す行為をできないことが無念で残念で、で愚痴ばかり。


書込番号:9276283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件 のびのび写真缶 

2009/03/20 17:18(1年以上前)

突然失礼しま〜す

よざくらよざくら〜♪
去年ので恐縮ですがどうぞ〜

おじゃまいたしました〜

書込番号:9276358

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:37(1年以上前)

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>[9271627] ・・・
(=⌒ー⌒=) 
すっごく うれしぃの。。。(^・^)

あの ね!☆
蝦夷狸さん☆や みなさん☆に
いろいろ 教えて いただいたから。。。(‐^▽^‐)

それと。。。
Ai5012の 描写が 素敵だからなの(≡^∇^≡) 

蝦夷狸さん☆
いつも ありがとう ね!☆

こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9276969

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:39(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

>「コニカカラー」という文字が昭和へ・・・
>自動販売機がない頃は・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね♪

>何気なく撮った・・・
(^・^)
きっと。。。
なつかしくて 大切な 『おもいで』が
いっぱぁ^〜ぃ♪
そんな おもいが してるの。。。

>人の一生は・・・
(=°ω°=)
あわただしくしてる 毎日だから
とっても 胸に 響いて。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

素敵な お話しを
ありがとう ね!☆

鉄道写会人さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってねh☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9276977

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:40(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>新装開店あめでとうございま〜す
(=⌒ー⌒=) 
ありがと^♪
これからも よろしく お願いしますね(^・^)

>今日は菜の花を・・・
(≡^∇^≡) 
色合いが あざやかで
菜の花の やさしぃ 質感が
とっても 綺麗なの。。。(@^O^@)

>花粉症がひどくて・・・
(=°ω°=)
すごく お辛いと おもうので
ゆっくり なさってね☆

>感情が高ぶって・・・
(*⌒▽⌒*) 
いいえ。。。
どうか お気になさらないでね☆

>お化粧するだけで・・・
(*_*)
そんな季節は きっと
肌荒れが 気になると おもうの。。。
わたしも 敏感肌&乾燥肌 なので
お気持ちが よくわかるから。。。

連福草さん☆
わたし。。。
花粉症じゃないので
ちゃんと お話しが できなくて
ごめんなさいね (;_;)

でも。。。
あんまり 無理しないで
こんやも ゆっくりなさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9276985

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:43(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>みんなが少しでも・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたしも そう おもう。。。

>今回は最近の街撮りの作品をアップします
(≡^∇^≡) 
わぁ^〜ぃ♪
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*)
温もりと おだやかな 時間があって
とっても 素敵ですね。。。

>カメラを始めてから・・・
o(^▽^)o 
そうなの♪
とっても 素敵なので 
うれしくなっちゃうの。。。(^・^) 

Tako Tako Agareさん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9276994

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:46(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^o^)o

>前回のスレッドでお世話になりまして・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたしも お世話になりましたぁ^♪
kuma4さん☆ ありがとう ね☆

>こちらのスレッドで・・・
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ!☆

あと ね。。。
『さくら』だけじゃなくて・・・
いろんな 被写体で
たのしい お話しを したいなぁ^♪
そう おもってるの。。。(*⌒▽⌒*) 
また よろしく お願いしますね☆

>難しい画角なのに・・・
(=°ω°=)
ぇ! そうなの。。。

きっと ね!☆
Ai5012の 描写が 素敵だからかも。。。

>とても気持ちがいいデス
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
すっごく うれしぃ^♪
もっと じょうずに 撮れるように
がんばるんだもん!☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>タムロンA16です
(≡^∇^≡) 
水辺の さくらぁ^♪
とっても うつくしくて 綺麗なの。。。(*⌒▽⌒*) 
すてき^ぃ!

>新宿です
(=°ω°=)
ぇ^〜っと 西口ですかぁ^
とっても 綺麗なの。。。(^・^)

>今回も魚眼で参加させてくださいね
(=⌒▽⌒=)
わぁ^〜ぃ!☆
ありがとう♪

わたしも。。。
14mmで 撮影したら アップしますね☆

kuma4さん☆
こんやは 風も あって 冷えてるので
体調を くずさないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9277004

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:48(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>昨日発表された・・・
(=°ω°=)
わたしも びっくりしちゃったの。。。

>来週末は良い天気になって欲しいですね。
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪
お天気に なりますよぅ^に♪

>バッテリーの劣化度が・・・
(*_*)
あの ね。。。
お仕事とか 
みなさん☆への お返事に 添えてる
写真を 撮影してるので
32000ショット くらいなんです。。。

でも ね。。。
劣化度は 『0』なの。。。

>撮影地でクリーニングミラーアップができなくなったら
(=⌒ー⌒=) 
60%以下に なること
ぜんぜん ないけど
やっぱり 必要かなぁ^♪
そう おもう。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>4分咲きくらいになっているのを
(=⌒▽⌒=)
あしたには 開花しそうなので
たのしみですね。。。

D3マイスターさん☆
おつかれだと おもうので
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9277012

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:51(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)

>こういう写真が好きです
(=⌒ー⌒=) 
気にいって いただけて
しあわせ なんです。。。(*⌒▽⌒*) 
ありがとう!☆

>早速撮ってみました
((o(^-^)o))
わぁ^〜ぃ!
とっても かわぃぃ♪

>70-200mmで撮れば良かったなと・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
さくらの お花は 小さいので
望遠域は 必要ですね。。。

>マニラに来ていますので・・・
o(^▽^)o 
体調を くずさないように
おからだに きをつけてね☆

>rifureinさんは5DmkUとPlanraの50と85を
(=⌒▽⌒=)
そうなの♪
すごぉ^〜ぃ!☆
プラナーは 素敵な 描写なので
だぁ^〜ぃすきなんです。。。(^・^)

cheche lvuさん☆が
なにもなく 無事に 
おかえりに なりますように。。。
いってらっしゃぁ^〜ぃ♪

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9277017

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/20 19:53(1年以上前)

のび〜のびさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>去年ので恐縮ですがどうぞ
(=⌒ー⌒=) 
しずかで やさしくて
とても 綺麗ですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

のび〜のびさん☆
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9277030

ナイスクチコミ!7


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/20 21:20(1年以上前)

小舞子さん 皆様 今晩は

》小舞子さん

Ai5012を完全に使いこなしているので次はあのノレンズへステップアップですね!

[9276969] [9277012] [9277017]

ですが反射率の低い白ケント紙でシャドウ部に不自然にならない程度に軽く光を当てて彩度を上げるともっといい感じになると思いますのでライティングにも挑戦してみてください。

またまた余計な一言失礼<m(_ _)m>ペコ しました。

書込番号:9277443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/20 22:50(1年以上前)

江ノ島サンセット〜嵐の終焉

連福草さん >

花粉症の方は、つらい季節になりましたな。。。
うちのカミさんもグシャグシャです(^^ゞ

うちの社員いわく(笑・・・花粉もさることながら・・・かの国からやってくる黄色い砂が加わるとさらに強力になるそうで。。。

原人体質の私は・・・全く花粉症やアレルギーとは無縁なようで・・・皆様の苦しみが中々理解できないのですがorz。。。

・・・と言う事で。。。明日から中国へ行ってきます♪(かなり強引な前フリ^_^;)
帰国する頃が調度桜が満開になるころでしょうかね?

小舞子さん >
〉あと ね。。。
〉『さくら』だけじゃなくて・・・
〉いろんな 被写体で
〉たのしい お話しを したいなぁ^♪

・・・と言う事で。。。チョット趣向を変えてみました(笑
先週の春の嵐です。。。

書込番号:9278006

ナイスクチコミ!7


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/03/20 22:58(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは、

私も楽しく撮らせてもらってます、
何気ない景色も色々気がつくようになりました。。。


今日は、お昼頃までけっこう強い雨で、
コンデジだけ持って出かけました。
それから、だんだん晴れてきて
良い天気になるまで、そんなに時間はかかりませんでした。
デジ一眼分だけ荷物か少なくて身軽だったですけど。。。

上野公園に到着した時は快晴に近くて、
人がいっぱい出てきてました。
さくらの花はまだツボミばかりですが、
ところどころに咲いている桜を見ては
あちらこちらから歓声が上がってましたよ〜。

コンデジですけど、
背伸びして、手をめいっぱい伸ばして、
やっと撮れた桜の花です、
多の人がさまざまなカメラで、楽しく撮ってました〜。


>D3マイスターさん、

大島桜の件は、教えていただいて有難う御座いました、
ほんとに葉っぱと花が一緒でしたね。


>連福草さん、

花粉症たいへんですね、
私も鼻と目がたいへんです。

家に居る時や、会社のデスクに座ってる時は、
けっこうひどい症状です、ティシュがすぐなくなります。
でも、早歩きしてる時とか、自転車で被写体を探している時は、
鼻水はそんなに出ません、自転車から降りてカメラを花に向けた時は、
すぐ鼻水が出てきます。

「自転車に乗れば大丈夫」と、自分で自分に元気付けて
カメラを楽しむことにしてます。

連福草さんも何かおさまることが見つかればと願ってます〜。

書込番号:9278051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/20 23:26(1年以上前)

つぼみ

ほころび

ふくらんで

咲きました\(^_^)/

小舞子さん みなさん こんばんは。

昨夜の雨と今日の気温低下で、開花寸前の桜のつぼみも、私の脳味噌も混乱気味です(^_^;)

>>quagetoraさんへ
>梅なんですね〜。
桜の話題を振っておきながら、説明無しで梅の画像をアップしてしまいました。
紛らわしかったですね。申し訳ありませんm(_ _)m
桜の開花前に精一杯咲いて、「忘れないでくれ〜」と言っているようで、
愛おしさに思わず撮っていました。
今後ともよろしくお願いします。

>>小舞子さんへ
>奈良と 横浜の 開花は
>おんなじくらい かも。。。(*⌒▽⌒*) 
吉野出身の私は、いまだに桜は4月中旬から咲くものと勘違いしていて、
3月の開花情報は実感が湧きません(^_^;)

>あんまり 無理しないでね☆
ありがとうございます。
でもこの不景気で踏ん張り時なので、少々の無理は厭いませんp(^_^)q

>透きとおった白と あわぁ^〜ぃピンクが
>綺麗に 重なりあって
時々通る道路の脇に咲いていて、思わず車を止めて撮りました。
枝の手入れをしていないためか、花の密度が凄かったです。

>まだ 冷える日も あるので
来週は雪が舞う冷え込みがあるそうです。
小舞子さんもご自愛下さい。

今日も仕事で悶々としていたため、気晴らしに職場近くの桜を見たら、
ポツポツと気の早い花が咲いてましたので、アップさせていただきます。

書込番号:9278231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/21 00:26(1年以上前)

 
夕暮れ、それは「明日への希望」。
今日、例え疲れ果てても、
明日はきっと、また新しい命。

明日の朝目覚めたら、
ベランダに出て大きく背伸びをしてみようかな。

「昨日の夕方に沈んだ太陽が、ほら、今日は昨日以上に輝いている!」
そう思えればいいな。

明日はきっと、今日までとは違った自分に出逢える予感
 
 

書込番号:9278626

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/21 00:29(1年以上前)

昨晩は秋葉原でした

神田川??だと思います

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
桜が咲き始めたんですねー。嬉しいですね。

小舞子さん みなさん こんにちは (=^0^=)
桜がきましたねー。ぜんぜん気がつきませんでした。
撮りましょうね。すぐ散っちゃいますからねー。

風邪のない日を狙って・・・夜の桜撮りへ行きたいデス(行けるかな?)
なんか、元気が出てきました。

★小舞子さん
14mmで、いきますかー ヽ(^0^)ノ
良いレンズですよね。小舞子さんは、使いこなしてますもんね。
お写真、楽しみにしていますね。

>ぇ^〜っと 西口ですかぁ^
はい。新宿の西口です。ヨドバシ、ビッグ、マップカメラがありまして、ついついフラフラと足を運んでいます。楽しい街です。

昨晩は秋葉原でフラフラしていました・・・

夜の桜。狙ってみます(^o^)/~~~

書込番号:9278656

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 04:47(1年以上前)

蝦夷狸さぁ^ん☆
#4001さぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆ 
かえるまたさぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
そして みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

きょうも 
お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね☆

みなさぁ^ん☆
素敵な 週末を
ゆっくり お過ごしになってね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9279336

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/03/21 08:59(1年以上前)

小舞子さん はじめまして
初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。(^o^)/

先日、春には珍しく澄み切った青空でしたので、PLフィルターを付けて撮ってきました。

実は花粉症なのでこの時期はつらいのですが、薬を飲みながら頑張っていま〜す。

書込番号:9279710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2009/03/21 09:54(1年以上前)

アマナ EOS5D タムロン180mm

小舞子さん 今日は

楽しそうなスレなので参加させてください。
例年より早く、アマナが咲き始めていました。
しばらく花を探して飛び回っていたら、疲れてしまって休んでいます。
午後からどこかへ行こうかな・・・。

書込番号:9279884

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/21 12:06(1年以上前)

喜多院の枝垂桜

喜多院の枝垂桜 2

中院のハクモクレン

中院の彼岸桜 満開です♪



小舞子さん、みなさん、こんにちは♪

 
≫小舞子さん

>わたしも びっくりしちゃったの。。。

 先ほど東京も開花宣言されましたね♪
来週は、寒気が入ってくる為 花も長持ちしそうですね!

>32000ショット くらいなんです。。。

3万超えたのですね!!それじゃぁ、そろそろオーバーホールもしくは
点検に出した方が良いですね。私は3万超えたら出すつもりです。

>でも ね。。。
 劣化度は 『0』なの。。。

なるほど!ここでVR有り無しの差が出ましたね。私は昨年夏より
VR105購入後、使用頻度80%がVR105でVRはONにしてますので。。。

>60%以下に なること
 ぜんぜん ないけど
 やっぱり 必要かなぁ^♪
 そう おもう。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

私の場合は50%切るまで充電しないので、1回の撮影の度には
充電してないんです。

>>4分咲きくらいになっているのを

喜多院の枝垂桜は7分咲きで見頃、染井吉野は1輪咲いてました。
中院の枝垂桜が1〜2分咲きでまだまだですが、彼岸桜は満開でした。
 今日は、昨日と打って変わって花粉も少なく感じ快晴の空と穏やかな
天気で 楽しく撮影できました。




≫hkdさん

>大島桜の件は、教えていただいて有難う御座いました、
 ほんとに葉っぱと花が一緒でしたね。

補足で、茶色の葉が同時に咲くのが『 山桜 』で、緑の葉が
『 大島桜 』と覚えると良いですよ!



≫かえるまたさん

そちらも そろそろですね♪シグマ20ミリやっぱり良いレンズですね♪
このレンズでは、他のレンズみたいな不良?がないみたいです。24ミリも
欲しくなったかも?来週のPIEでのNikonの新レンズに期待してます。
 仕事お忙しいみたいなのでご自愛して下さいね。



では、また<m(_ _)m>

書込番号:9280388

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件

2009/03/21 18:19(1年以上前)

崇禮門はベールの中に

漢河鉄橋、ソウルタワー

日本円で・・・アラ安いわねー。

ヘビー級とフライ級の愛用ツール

 小舞子さん みなさん こんにちは

 いよいよ東京も開花宣言、今夜あたりからこの板、桜桜桜もうひとつおまけに桜・・・で埋め尽くされそうですね。楽しみにしてます。

 先週、所用でソウルに行ってました。先々スレで小舞子さんが貼り付けてくれた(9072692)雪の崇禮門のことが頭にあったので、様子をみてきました。修復中はわかっていましたが、工事用パネルのベールにスッポリ包まれて何も見えずじまいでした。修復の完了する3,4年後を期待することにいたしましょう。

 Biogon28/2.8 さん

 めばるの話、垂唾でしたねー。ホッホケッキョもとても好いお音色で・・・。釣りもなさるのですね。私も40代までは海専でしたけど、マルキの部類でした。Biogon28/2.8 さんには写真はもちろんですが、ぜひまた名句のご披露をお願いしたいですね。

 小舞子さん みなさん    ではまた
  

 

 

書込番号:9281723

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 18:50(1年以上前)

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

小舞子さん みなさんこんばんは

私の好きな桜に余り知名度は高くないようなのですが、茨城県に静峰ふるさと公園の

八重桜があります。日本の桜100選に選定されています.咲く時期もかなり遅いです。

なかなか他所で見る事の出来ない八重桜です。木々がたくさんあり濃い紅色のボリューム

タップリに咲きみだれます。八重の桜が密集して咲きますので写真の素材としてはかなり

難しいです。小雨の降っている時にも行きましたが、風情があり雨に濡れた八重桜が大変

きれいでした。すぐ近くに白鳥が飛来する古徳沼があります。

春の主役桜の登場

      次にくるのが紅枝垂

            最後を飾る八重桜


書込番号:9281885

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:08(1年以上前)

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>次はあのノレンズへ・・・
(=°ω°=)
そう お話しして いただけると
なんか うれしぃ♪
もっと がんばらなきゃ ね!☆

>ライティングにも挑戦してみてください
(^・^)
このまえも 教えて いただいたので
いろいろ ためして
綺麗に 撮れるように 練習しますね(‐^▽^‐)
いつも ありがと!☆☆☆

蝦夷狸さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9282623

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:09(1年以上前)

#4001さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>先週の春の嵐です
o(^▽^)o 
ぅわぁ^〜♪
とっても 綺麗なので
うっとりしちゃうの。。。(〃▽〃)

#4001さん☆
あしたは 冷えるみたい
体調を くずさないように
ちゅういして ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9282632

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:11(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>何気ない景色も色々気がつくようになりました
(*⌒▽⌒*) 
そんなとき うれしくなっちゃう♪
そう おもうの。。。(=⌒ー⌒=) 

>ところどころに咲いている桜を見ては
(=°ω°=)
そうなの。。。
すごぉ^〜ぃ!☆

>背伸びして・・・
(=⌒▽⌒=)
あたたかな 陽射しのなかで
さくらの お花が
よろこんでる みたいなの。。。(‐^▽^‐)

hkdさん☆
まだ 夜は 冷えるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9282643

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:12(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>吉野出身の私は・・・
(*⌒▽⌒*) 
ことしも 開花が こんなに はやいので
わたしも なんとなく
おんなじ きもちなんです。。。

>花の密度が凄かったです
(=⌒ー⌒=)
そうなの♪ 
しぜんに 咲いてるんですね(^・^)

>ポツポツと気の早い花が咲いてましたので
o(〃^▽^〃)o
わぁ^^〜ぃ♪
やさしくて あたたかい 色合い
そして。。。
さくらの 息づかいが 聞こえてきて
とっても 素敵なの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

かえるまたさん☆
リラックスも 大切と おもうの

なので。。。
かえるまたさん☆が 
このスレで リラックスできますよぅ^に♪
そう おもってます。。。

そして。。。
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9282653

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:14(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>明日の朝目覚めたら・・・
(=⌒ー⌒=) 
とっても きもちぃぃ♪
素敵な 朝になると おもうの。。。

>明日はきっと・・・
(‐^▽^‐)
そう おもうだけで
しあわせな きもちに なれちゃうの(〃▽〃)
ありがと!☆☆☆

鉄道写会人さん☆
あしたは ちょっと さむくなるみたい。。。
でも 鉄道写会人さん☆に とって
おだやかな日に なりますよぅ^〜に♪

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆ 

書込番号:9282662

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:15(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>桜がきましたね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
そうなの♪
とっても はやいので
びっくりしちゃって。。。

>撮りましょうね
o(^▽^)o 
はぁ^〜ぃ!☆

>お写真、楽しみにしていますね
(=⌒ー⌒=) 
気にいって いただけるように
がんばるんだもん!☆

>楽しい街です
(*⌒▽⌒*) 
わたしも SCが あるので
いくことが あるの。。。

>夜の桜。狙ってみます
(^・^)
さくらの 季節は
まだ 夜も 冷えると おもうので
風邪を ひかないように
ちゅういしてね☆

>神田川??だと思います
(‐^▽^‐)
風情が あって
とっても 素敵なんです。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ぬくもりも あって。。。

kuma4さん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9282675

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:17(1年以上前)

kyonkiさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)
はじめまして♪

>宜しくお願いします
(*⌒▽⌒*) 
わたしも。。。
よろしく お願いしますね☆

>PLフィルターを付けて撮ってきました
(=⌒ー⌒=) 
すごぉ^〜ぃ!☆
そらが とっても あおくて
綺麗なの。。。(^・^)

菜の花も おだやかな 色合いで
コントラストも 綺麗で
とっても 素敵なんです。。。
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

kyonkiさん☆
花粉症 お辛いと おもうので
あんまり 無理しないで 
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9282683

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:18(1年以上前)

多摩川うろうろさぁ^ん☆
こんばんは。。。(@^O^@)
はじめまして♪
これからも よろしく お願いしますね☆

>例年より早く・・・
(=°ω°=)
かわぃくて 綺麗な お花なんですね
いいなぁ^♪

>しばらく花を探して飛び回っていたら
(=⌒ー⌒=) 
そんなときは
ちょっと ゆっくりしましょうね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

多摩川うろうろさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9282695

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:20(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。ヾ(^▽^)ノ

>先ほど東京も開花宣言されましたね
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ♪

>花も長持ちしそうですね
(‐^▽^‐)
よかったぁ^♪
うれしくなっちゃう!☆

>そろそろオーバーホールもしくは・・・
(=°ω°=)
そうなの。。。
ぜんぜん 気にしてなかったので
教えて いただいて
ありがとう ね!☆

D3マイスターさん☆
わたし オーバーホール はじめてなので
SCに お願いするときに
ちゅういすること ありますか。。。

>ここでVR有り無しの差が出ましたね
(´・ω・`)
そんなに 違うのですね。。。

>花粉も少なく感じ快晴の空と穏やかな天気で・・・
(=⌒▽⌒=)
よかったぁ♪
きっと 素敵な お写真が
いっぱぁ^〜ぃ ね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>喜多院の枝垂桜は・・・
o(〃^▽^〃)o
きれ^〜ぃ♪

D3マイスターさん☆の 撮影される
『さくら』の お写真は
いつも 華やかで うつくしくて
とっても 素敵なの。。。(=⌒▽⌒=)
なんか とっても しあわせ☆ なんです。。。

D3マイスターさん☆
あしたは 冷えるみたい
でも ゆっくり 週末を
お過ごしに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9282705

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:22(1年以上前)

コータロちゃんさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>所用でソウルに行ってました
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
おつかれさまでしたぁ^♪

>修復中はわかっていましたが
(=°ω°=)
火災に あったと 聞いてます。。。
やっぱり 修復には
時間が 必要なのですね。。。

コータロちゃんさん☆
いつも お忙しいと おもうので
体調を くずされないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9282716

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/21 21:23(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>なかなか他所で見る事の出来ない八重桜です
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪
綺麗なんでしょうね。。。。

>八重の桜が密集して咲きますので・・・
(=°ω°=)
わたしも そう おもう。。。
ぜったいに むずかしぃかも。。。

>風情があり雨に濡れた八重桜が・・・
(=⌒▽⌒=)
いいなぁ^♪

Biogon 28/2.8さん☆
透きとおって やさしぃ 色合いで
『さくら』が うつくしくて。。。o(〃^▽^〃)o

こんやも ゆっくり なさって
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9282730

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/21 21:48(1年以上前)

ちょっと怪しいカラオケボックス

釣り人

小舞子さん、みなさんこんばんは。

ついに都内でも桜の開花宣言が、いよいよです、来週の土日がピークかな。

今日は良い天気でした、残念ながら仕事だったのですが。完全に春モードになったようです。
今日の写真は出勤途中で写したものです。川で釣りをする人を横目で見ながら、お仕事でした。

この写真は今回新しく購入したオリンパスE-620での初作品です。

書込番号:9282889

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/21 21:49(1年以上前)

みなさま こんばんは

東京で桜が開花しましたね♪
来週の関東地方は各地で開花情報が飛び交うことでしょう。
今日は午後からたくさんのお花を撮ってきました〜(^^)


小舞子さん

ご心配かけてごめんなさい。
花粉症は突然襲い掛かってきますから、小舞子さんも注意してくださいね。
風邪だと思ってたら花粉だったかも?です。


♯4001さん

そうなんですよ!黄砂!花粉と黄砂でとても辛かったのです。
自然の脅威は恐ろしいですねぇ。

くれぐれも奥さまをお大事にしてくださいね。

江ノ島のお写真は躍動感がありますねぇ。
嵐が去った後のお写真ですか?

hkdさん

私もときどきサイクリングをするのですけど、さすがに今の時期は無理ですぅ。
今日は絶好の撮影日和だったので、勇気を振り絞って出かけてきました。
明日は天候が崩れて花粉も一休みになりそうです。

上野公園はいつも大勢の人で賑わってますね。
桜の頃は、人をかき分けての撮影になるので、私は上野の桜はあまり撮ってないのですよぉ。

書込番号:9282898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/21 23:48(1年以上前)

並木の状態はほとんど・・・・・・。

咲きかけている木は・・・・・

こん○○は。

時々顔を出させてもらってます。
ソメイヨシノは東京府中ではもう少しのようです。

天気がよかったので(明日はまた悪そうなので・・・・・)、耳鼻科と歯医者の間に撮りに行ってきました。
都立府中の森公園がメインです。

ソメイヨシノはまったく咲いていない木の中に、少しだけ咲いている木がところどころ。

書込番号:9283649

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/21 23:58(1年以上前)

カンヒザクラ×? です。

カンヒザクラ×? と メジロ

飛びものつながりで。

こんな時間に無防備に爆睡中でした

連投失礼します。

一本だけほぼ満開の桜が・・・・・・。
その木には「オオカンザクラ カンヒザクラ×?」という札が・・・・・・。
「×?」って?

その木にはメジロが・・・・・。またムキになってしまいました。
メジロがいるならもっと長いレンズを持っていけばよかった・・・・・・。


書込番号:9283719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/22 00:04(1年以上前)

○○さくら?

咲いているとなぜか撮ってしまう、スイセン。

すずらん?と?

その3

そのほかの花、です。

書込番号:9283761

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/22 00:15(1年以上前)

準備万端!

のどかに、亀。

携帯も泳いでました・・・・?。  かなり古い機種?

殺風景なものばかりアップしたので・・・・

もうひとつだけ・・・・・・。

皆さん、たのしく 撮りましょう ね !

来週の3連休(あくまで個人的にですが)まで満開がもって欲しいものです。
そして天気も・・・・・。

4月からは仕事がまた大忙し。

書込番号:9283842

ナイスクチコミ!9


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/03/22 00:47(1年以上前)

大島桜

小舞子さん、みなさん、こんにちは、

今日の関東は、暖かくて良い天気でしたね、
明日のお昼からは雨のようですね。


白い花や桜のツボミを見つけては、撮ったりしてました、
白い花は、枝一杯に白い花が付いていてキレイだったのですが、
写真では花のに賑やかさは表現できませんでした。

写真の桜のツボミはもう開く寸前ですね、
私が行くところでは、ソメイヨシノもあるのですが、
どちらかと言うと、赤い色の桜が多いのですよ〜、
このツボミもキレイな赤い花が咲くことでしょう。
次の週末まで残っていて欲しいですね。

「つくし」も見かけました、
でも、珍しいのか?楽しいのか?
摘んでもって帰る人が多いのですよ〜、
毎年すぐになくなってしまうんですよ。
摘んでる人がすぐそばに居ながらシャッター音をさせましたよ。


>D3マイスターさん、

先日の、大島桜を見に行ってきました、
まだ花は残ってました、葉っぱはキレイな緑ですね、
風で揺られて、やっと撮ることが出来ました〜。


>連福草さん、

私も桜本番のときは、上野公園には行っても通りすぎるだけです、
不忍池の方がゆっくり見られますね、
でも、人が多いのは確かですね。

昨日でも少ない桜の花のところで、
写真の順番待ち?のような状態もありました。。。

書込番号:9284010

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 04:38(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
連福草さぁ^ん☆ 
αyamanekoさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
そして。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも ありがとう ね!☆

きょうも おんなじ だけど
お仕事から かえってきたら
お返事するので まっててね(*⌒▽⌒*) 

なんか とても ひえてます
体調を くずさないように
ちゅういして ね☆
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆ 

書込番号:9284627

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/22 07:13(1年以上前)

 桜じゃありませんが、セクスィーなストロベリーの写真を貼っておきます。

 イチゴ狩りに行ってきました。

書込番号:9284810

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/22 11:09(1年以上前)

は〜る〜!カラフルでしょ(^.^)

枝垂桜がこんなに咲いてました(@_@)

青空の発色が(T_T)

一年中咲いてる気がする十月桜です

小舞子さん みなさん おはようございます。

一雨毎に桜のつぼみがほころび、色々な花も咲き出して、
ファインダーから見える景色もカラフルになってきました\(^_^)/

>>D3マイスターさんへ
>シグマ20ミリやっぱり良いレンズですね♪
喜々として撮影されてる様子が、アップされてる絵から感じられます(^.^)

>このレンズでは、他のレンズみたいな不良?がないみたいです。
ピント調整に出していた私の24-70も金曜日に帰ってきて、
なめ回してチェックしました。結果はムフフ、、、です(^_^)

>仕事お忙しいみたいなのでご自愛して下さいね。
土曜日も出勤でした。
が、疼きが止まらず(^_^;)遅めの昼休みに24-70の実践投入し、
今年の桜はこれに決めました。

>>小舞子さんへ
>ことしも 開花が こんなに はやいので
以前は入学式頃に満開だった記憶があるのですが、温暖化の影響なのかな。

>しぜんに 咲いてるんですね(^・^)
手入れがされていなくても、花達のすごい生命力を感じられました。
人も負けていられません(^.^)

>やさしくて あたたかい 色合い
昨日に小舞子さんを真似て桜をマクロで撮ったら、カメラにメモリーを
入れるのを忘れていて落ち込みました(T_T)
やっぱり桜のアップは小舞子さん\(^_^)/

>このスレで リラックスできますよぅ^に♪
目一杯リラックスさせていただいてます。
というか、最近唯一のオアシスとなってるみたいです(^_^;)
小舞子さんはスレ主連投で息つく暇が無いようですが、大丈夫ですか。
たまにはインターバルも取ってくださいね(って甘えてる私が言うな(>_<)\バキッ

今回は、昨日のチョット遅い昼休みに當麻寺で撮った桜です。
不覚にも境内では桜がすでに結構咲いてました(>_<)

書込番号:9285556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2009/03/22 11:53(1年以上前)

シロツメクサが咲いていました

αyamanekoさん  こんにちは

<その木には「オオカンザクラ カンヒザクラ×?」という札が・・・・・・。
<「×?」って?

「×」というのは雑種であることを示しています。
「?」は雑種の親がわからないことだと思います。
なので「オオカンザクラ カンヒザクラ×?」は、
「この木はオオカンザクラです。カンヒザクラと、何という種かわからないですが、別の桜との掛け合わせでできた品種(雑種)です。」
という意味でしょう。

小舞子さん
横スレ失礼いたしました。

書込番号:9285742

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:513件

2009/03/22 14:12(1年以上前)


>>αyamaneko さん

こんなのもありましたよ。

 よこすれご無礼

書込番号:9286336

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/03/22 15:43(1年以上前)

京都御所で。

ノイズだらけですが・・・

こんにちは。
とりあえず挨拶代わりに2つ貼り付けますね。

一つ目はフィルムをスキャンしたもの。
二つ目はKDN、ISO高めなのでノイズだらけですがどうぞ。


かえるまたさん>
當麻寺での枝垂が美しいですね。また行って見たい所ですが、その時間が今年はあるかどうか・・・。
そういえば宇陀の有名な桜は行かれましたか?そこと合わせてドライブしたら良さそうです。


ではでは。

書込番号:9286731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/22 17:03(1年以上前)

夜桜とマクドナルドの看板

ちょっとの風で揺れちゃうから難しいです

こんな場所は風に強いみたいです

桜の木(左)マクドナルド(右)

小舞子さん、そして皆さん、こんにちは。やさしい風の方ではずいぶん楽しませていただきました。こちらの方でもどうぞ宜しく。えー、当たり前ですがこちらアメリカにも桜の木はたくさんあります。桜撮らないといけないなー、なんて考えながらも去年は結局撮らなかったし、今年もまだほとんど・・・。桜の季節は短いし、そう考えて仕事の帰り道に思い切って車とめて夜桜に挑戦です。やっぱりフラッシュ無しでしょう?外灯の明かりがあれば。桜初心者でいきなり夜桜とはねー。難しいけどたのしく撮りました。

書込番号:9287095

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/22 17:37(1年以上前)

みなさま こんにちは

今日はお日柄もよろしいようで・・・私には、で〜す(^^:
早速カメラを担いでたくさん撮ってきましたよぉ♪
で、当たり前ですけど天気が悪いのでそそくさと帰ってきました。
やはり桜が咲くまでダメなのね〜。

hkdさん

>写真の順番待ち?
もう少し待てばもっと良い状態の桜が撮れるのにぃ・・・。
みなさん待ちに待った桜だから撮りたいのでしょうね。
そんな私も順番待ちに参加しちゃったりして(^^)

書込番号:9287242

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:08(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>来週の土日がピークかな
(^・^)
わたしも そう おもうの。。。
たのしみぃ!☆

>今日の写真は出勤途中で写したものです
(*⌒▽⌒*) 
しずかで のどかな とき
そして あわぁ^〜ぃ 色合い
とても 素敵ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

>川で釣りをする人を横目で見ながら・・・
(^・^)
お仕事 おつかれさまでしたぁ^♪
おきもち とても わかるの。。。

>この写真は・・・
((o(^-^)o))
3月20日の 発売なのですね。。。
ご購入 おめでとう ございまぁ^す♪

素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってくださいね☆

Tako Tako Agareさん☆
おつかれだと おもうので
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9287766

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:10(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>今日は午後から・・・
(≡^∇^≡) 
みんな とっても きれ^〜ぃ!☆
いいなぁ^♪

3枚目の チューリップ
わたしも 綺麗に 撮ってみたいので
参考にさせて いただきますね☆

>花粉症は突然襲い掛かってきますから
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
ちゅうい しまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

連福草さん☆
つめたい 雨が ふってるので
おからだを ひやさないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9287780

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:12(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

>都立府中の森公園がメインです。
(^・^)
多磨霊園の 近くなのですね。。。

>少しだけ咲いている木がところどころ
o(^o^)o
春の こえが きこえてくるの。。。
とっても やわらかな 色合いで
綺麗に 咲いてて。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>その木には・・・
(=°ω°=)
ふしぎ ね。。。

>メジロがいるなら・・・
(=⌒ー⌒=) 
でも。。。
とっても かわぃぃので
うれしぃの。。。ヾ(^▽^)ノ

>満開がもって欲しいものです
(*⌒▽⌒*) 
わたしも♪

αyamanekoさん☆
いつも お忙しいと おもうので
体調を くずされないように
ちゅうして くださいね☆

いっぱぁ^〜ぃ 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9287793

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:14(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>写真では花のに賑やかさは・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
そんなこと ないと おもう。。。

背景の しろい ボケが
白い お花を やさしく つつんでるので
華やかさを かんじるの。。。(^・^)

>このツボミもキレイな赤い花が咲くことでしょう
(≡^∇^≡) 
とっても たのしみですね。。。

>毎年すぐになくなってしまうんですよ
(=°ω°=)
そうなの ね。。。
ちょっと さびしぃ かも(;_;)

hkdさん☆
こんやは とても ひえるので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9287812

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:17(1年以上前)

ridinghorseさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)

>桜じゃありませんが・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたし。。。
いちご だぁ^〜ぃすきなの。。。
ありがと!☆☆☆
すっごく うれしぃ♪

>イチゴ狩りに行ってきました
(=°ω°=)
ぁ^〜
わたしも いきたいなぁ^♪

それから。。。
わたし ね!☆
お仕事の かえりに 横浜高島屋さんで
シュークリーム かってきたの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ridinghorseさん☆
こんやは ちょっと さむいので
体調を くずされないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9287826

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:20(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>ファインダーから見える景色も・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ほんと。。。
いろんな 色彩が あって
とっても きれ^〜ぃ。。。o(〃^▽^〃)o

>温暖化の影響なのかな
(=°ω°=)
そうでないと いいけど。。。

>花達のすごい生命力を感じられました
(‐^▽^‐)
わたしも そう おもったの。。。

>カメラにメモリーを入れるのを忘れていて・・・
(*_*)
わたしも おんなじこと あったので
お気持ちが よく わかるの。。。
ショックだったから。。。 (;_;)

>やっぱり桜のアップは・・・
(^・^)
はずかしぃけど。。。
とっても うれしぃの。。。

もっと いろいろ 撮影して
気にいって いただけるように
がんばりますね☆

>目一杯リラックスさせていただいてます
(≡^∇^≡) 
よかったぁ^♪

>たまにはインターバルも取ってくださいね
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
無理しないように ちゅういしますね☆

>當麻寺で撮った桜です
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
もっと 全体を 撮ってみたいので
参考にさせて いただきますね(‐^▽^‐)
とっても 綺麗なので。。。

かえるまたさん☆
こんやは きっと ひえてると おもうので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9287848

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:22(1年以上前)

多摩川うろうろさぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>横スレ失礼いたしました
(^・^)
いいえ。。。
とっても 勉強に なったの。。。
ありがとう ございまぁ^す♪

>シロツメクサが咲いていました
(*⌒▽⌒*) 
あざやかな 白の 色合いが
とても 綺麗ですね☆

多摩川うろうろさん☆
こんやは ひえてるので
風邪を ひかないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9287859

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:23(1年以上前)

コータロちゃんさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(@^O^@)

>よこすれ・・・
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ
いろいろ あるのですね。。。

コータロちゃんさん☆
こんやは ひえてるので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9287862

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:25(1年以上前)

ごーるでんうるふさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^o^)o

>2つ貼り付けますね
(=⌒▽⌒=)
フィルムからの お写真は
おだやかな 色合いなので
とっても 素敵なの。。。
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>ノイズだらけですが・
(^・^)
いいえ。。。
すごぉ^〜く かわぃぃから
うれしくて。。。(*⌒▽⌒*) 

ごーるでんうるふさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9287872

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/22 19:26(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

>3枚目の チューリップ
>わたしも 綺麗に 撮ってみたいので
>参考にさせて いただきますね☆

いえいえ、私の拙い作品など参考になさらないでくださいね。
これは魔法のレンズのお蔭です♪

小舞子さんもお持ちの魔法のレンズ お花の勝負レンズですよね(^^)

書込番号:9287879

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/22 19:26(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 
これからも よろしく お願いしますね☆

>夜桜に挑戦です
(≡^∇^≡) 
とっても きれ^〜ぃ♪

さくらの お花の 白さが
凛としてて うつくしぃの。。。(=⌒ー⌒=) 

わたしも。。。
こんなに 綺麗に 撮ってみたいなぁ^♪

>やっぱりフラッシュ無しでしょう
(=⌒▽⌒=)
わたしも そう おもう。。。
お花の やわらかさが
とっても かんじるから。。。(〃▽〃)

ミスターKEHさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
お仕事 お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくり 
おやすみに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9287881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/22 19:35(1年以上前)

中院の門 さくら遊びって?

中院のハクモクレン

喜多院奥の彼岸桜

喜多院奥の彼岸桜 2




小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>よかったぁ^♪
 うれしくなっちゃう!☆

でも朝晩寒いので 風邪に気をつけて下さいね。

>D3マイスターさん☆
 わたし オーバーホール はじめてなので
 SCに お願いするときに
 ちゅういすること ありますか。。。

今使っていて特に不具合がなければ、一つだけ。小舞子さん
ファームウェアは最新ですか?出す時に聞かれると思いますので
 1つ前のままなら、今のままが良いならそのように言った方が
良いですが、今後もファームウェアが上がっていくと思いますので
上げてなかったら、この際上げた方が良いでしょうね。
 私が、前に言った不安定?みたいっていうのは私の思い込みも
あったのとオートブラケティングを使った為の勘違いみたいです。
 それと、5〜7日くらいかかると思いますので仕事との兼ね合いで
出す日時を決めるのが良いでしょうね。SCの混み具合もあるので。。。

>そんなに 違うのですね。。。

私も、びっくりです。あと、CFがEXTREMEIII なので書き込み速度でも
多少差がでているのかも。。。11月にEXTREMEIV 4GB SDCFX4-4096-904
を買ったんですが、この2〜3日調子悪くなってしまい困ってます。

>よかったぁ♪
 きっと 素敵な お写真が
 いっぱぁ^〜ぃ ね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

やっぱり、青空と桜の愛称は好いですね!!今日は、雨降りそうながらも
撮りに行きました。

>きれ^〜ぃ♪

昨年の喜多院の枝垂桜は3/22だったのですが、1日違いですがほぼ同じ
咲き具合でした。関東は この冬寒い日が多かったので結果昨年と
同じ咲き具合になったんですね。
 今日さいたま市でも 染井吉野が結構咲いていました。

>D3マイスターさん☆の 撮影される
 『さくら』の お写真は
 いつも 華やかで うつくしくて
 とっても 素敵なの。。。(=⌒▽⌒=)
 なんか とっても しあわせ☆ なんです。。。

そう言って頂けると、撮った桜達も喜んでくれると思います。



≫hkdさん

>先日の、大島桜を見に行ってきました、
 まだ花は残ってました、葉っぱはキレイな緑ですね、
 風で揺られて、やっと撮ることが出来ました〜。

確かに!大島桜はその緑の葉と白い花。私の好きな桜の一つです。
 身近に 無いのが難点ですので hkdさんのお写真で楽しませて
頂いてます。




≫かえるまたさん

>喜々として撮影されてる様子が、アップされてる絵から感じられます(^.^)

有難うございます。安い?し写り良いし。ズームに無い短焦点の良さが
感じられます。

>ピント調整に出していた私の24-70も金曜日に帰ってきて、
 なめ回してチェックしました。結果はムフフ、、、です(^_^)

良かったですね!ってことはいい加減な出荷なのでしょうかね。本来購入時
にそうであって欲しいですね!!いずれ私も後を・・・

>土曜日も出勤でした。
 が、疼きが止まらず(^_^;)遅めの昼休みに24-70の実践投入し、
 年の桜はこれに決めました。

今後のために、期待していますね!



では、また<m(_ _)m>

書込番号:9287928

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/22 21:45(1年以上前)

カダイタイ湖

小舞子さん、みなさん
こんばんは。

マニラ近郊の景勝地であるカダイタイに行った時の
風景とそこで咲いていた花です。

あいにく景色としてはかすみがあり、クリアでなかったのが
残念でした。

では、また。

書込番号:9288762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/23 00:08(1年以上前)

どこにもピントがないような・・・・・(風のせい、ということで)

なんか笑えます・・・・・・

多摩川うろうろさん 
コータロちゃんさん

ありがとうございます。
すっきりしました。

小舞子さん
>>都立府中の森公園がメインです。
>多磨霊園の 近くなのですね。。。

多磨霊園をごぞんじなんですか・・・・。
(多磨霊園は緑が多いですが、自転車ではちょっと遠いので写真を撮りに行ったことはありません。
免許の更新の時に「試験場行き」のバスで通りますが。
あと、なにか変な物が写りそうな気もして・・・・・?。)

レスついでに(?)また何枚かアップさせていただきます。

書込番号:9289786

ナイスクチコミ!6


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/23 00:21(1年以上前)

去年です

去年の写真を投稿させていただきます m(__)m
何れも、千鳥ヶ淵の桜です。

何気に撮影データを見ていたら、夜は、かなり厳しいことが判明しました。
ISO800
F2.8-4.0
この程度で、シャッタースピードが1/3、1/8、1/15くらいだったようです。
風でブレている写真ばかりでした。

★小舞子さん みなさん こんにちは
夜桜は、かなり厳しいんですね。
都心は、今週と来週が勝負といったところでしょうか??
なにしろ、風のない日がある事を願うばかりです。

あ。今週は、エキスポがあるんですよね。これも楽しみですね(=^0^=)
忙しい1週間になりそうです。 (^o^)/~~~

書込番号:9289882

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 04:27(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
αyamanekoさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
そして みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵な お写真
あたたかい コメント
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

きょうも お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて ください ね☆

みなさぁ^ん☆
季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
ちゅういして ね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9290430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/23 06:58(1年以上前)

若い桜ですが満開です

気持ちよさそう(^.^)

国宝の西塔下の枝垂桜

境内の様子

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>ごーるでんうるふさんへ
>當麻寺での枝垂が美しいですね。
境内には数本の枝垂桜がありますが、まだ満開ではないのでもう少し先まで
楽しめると思います。ぜひ暇を見つけてお越し下さい。

>そういえば宇陀の有名な桜は行かれましたか?
又兵衛桜ですね。
http://www.city.uda.nara.jp/04/sakura_spot.html
かなり前に行ったことがあるのですが、ここの標高が吉野山と同じぐらいなので、
4月下旬でも大丈夫だと高をくくっていたら、見事に後の祭りでした(T_T)

>>小舞子さんへ
>とっても きれ^〜ぃ。。。o(〃^▽^〃)o
最近カメラを持っていると、アングルばかりが気になって、
純粋に花を愛でることを忘れてしまっているのが気になります。
でもカメラを持って行かないとすごく後悔するし、葛藤してしまいます。
心に余裕が無くなっているのかな(;´_`;)

>ショックだったから。。。 (;_;)
空しいことこの上なかったです。
あれから直ぐに、メモリー無しではシャッターが降りないよう
メニューを変更しました(^_^;)

>気にいって いただけるようにがんばりますね☆
置いてけぼりにしないでください(^.^)


>もっと 全体を 撮ってみたいので
>参考にさせて いただきますね(‐^▽^‐)
これは本家D3マイスターさんの方をどうぞ、、、(^_^;)

>風邪を ひかないように
今週は「花冷え」があるみたいで、小舞子さんもご注意下さい。

>>D3マイスターさんへ
>ズームに無い短焦点の良さが感じられます。
そういえば私は広角の単焦点(TS-E以外)持ってなかったことに気がつきました。
アングル苦労しそうなので勇気が出ません(;´_`;)

>本来購入時にそうであって欲しいですね!!
シグマの板では、初期頃のものにその傾向が多いみたいです。
まぁどの製品でも初期ロットには付きものですから、初物好きの私は慣れてます(^_^;)

>今後のために、期待していますね!
プレッシャーに弱い私に期待は、、、、、(小声で「がんばります」(^_^;)

昨日は天候が悪かったので、當麻寺の桜の続きです。

書込番号:9290537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/03/23 08:32(1年以上前)



小舞子さん、皆さん、おはようございます。

ご無沙汰しておりました。

忙しさにかまけておりました。

仕事中息抜き程度にちょこちょこ写真は撮っていたのですが
(多くがそうだったりしますが 笑 )へろへろ状態から
少々落ち着いてきましたので久しぶりにアップします。

毎日見ているはずの我が家の水仙が咲いているのも気づかぬありさまでした。

早いものですね、続々と桜の便りが届いてきますね。
それをまた、楽しみにしています。

相変わらず進歩のない写真ですが、
我が家の水仙と、館林の多々良沼の夕日の写真です。

小舞子さんも何かと忙しいかと思いますが、
くれぐれも身体を大切にご自愛ください。

書込番号:9290693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/23 10:54(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは。日本はそろそろお昼でしょう?今日は日曜日でしたから日本のビデオを借りに行きました。その時にこちらの日本語情報誌をもらいましたが表紙に桜の写真がのっています。よくよく見ると「これって私の写真?」そう、たしかに4ー5年前に撮った私の写真です。質の悪い白黒印刷の情報誌ですが去年の夏ごろまで5年ぐらい私がここで写真コラムを担当していたので、その時に使った古い写真をまた表紙に使ったのでしょう。もうデータも壊れて私の手元にも無い桜の写真。印刷悪くても眺めていると思い出が沸いてくるものです。撮ってたねー桜も。(そんな事もお忘れかい?歳はとりたくないねー)ちょうど今週こちらでは桜祭りです。表紙の右下に書いてありますね。残りは今日家の近所で撮った初々しい桜たちであります。

書込番号:9291024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件

2009/03/23 11:16(1年以上前)

伊勢神宮にて早咲きの桜です。

名古屋東山(動)植物園の花畑を走り行く愚息。

小舞子さん、おはようございます。
チャレンジャー2です。

買ったばかりのEOS5D MkUを持って季節はずれの帰省をして来ました。

これから、いよいよ風景撮影が楽しくなる時期ですね。
5D MkUの出番も増えそうです。

書込番号:9291081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/23 12:55(1年以上前)

一昨日の晩ご飯は、今年初めての「冷し中華」でした。

 
 

 
 

書込番号:9291412

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/23 18:48(1年以上前)

みなさま こんばんは

凄い風で飛ばされそうでした〜(怖っ!)

花粉症が下火になってきたようです。
クシャミ鼻水が出なくなりました!!
やったぁ!バンザ〜イ(^^)/


書込番号:9292532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 18:56(1年以上前)

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

小舞子さん みなさんこんばんは

ついに私も桜モードに全開で突入状態となりました。カタクリを撮りに行ったはずが、

桜が何本か満開状態で気分ルンルン瞳キラキラ、我を忘れ撮りまくり前半フィルム、

後半デジタルで最高に楽しい一日でした。ただし風が強く人も多く一寸撮りにくかった

です。

  コータロちゃんさん

    4番目の写真目が点になりました。ぺぺ、、、、ペンのリール、

      アア、、、、アブのリール、ウムムムム、、、、     

    

     

書込番号:9292571

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 19:46(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>お花の勝負レンズですよね
(=°ω°=)
むずかしぃけど・・・

お花の 『おおきさ』とか
季節で かわるかも。。。

バラとか ひまわりの 撮影は
300/F4とか 24-70が おおくて
梅とか さくらは A!5012とか VR105
あと 14-24のときも あるから。。。(^・^)

でも ね!☆
ダリアは 300/F4で 撮影すると
とっても 綺麗なの。。。(*⌒▽⌒*) 

連福草さん☆
わたしが もってる レンズは
ぜんぶ お花の勝負レンズ なのかなぁ^♪
そう おもうの。。。(=⌒ー⌒=)

>花粉症が下火になってきたようです
o(^o^)o
よかったですね。。。(=⌒▽⌒=) 

連福草さん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってくださいねo(^o^)o
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9292792

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 19:49(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(@^O^@)

>ファームウェアは最新ですか
(‐^▽^‐)
いいえ。。。
ひとつまえの ファームなの。。。

>この際上げた方が良いでしょうね
(^・^)
はぁ^〜ぃ!☆

>5〜7日くらいかかると思いますので
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

やっぱり お仕事の 予定を
確認しながら SCに お願いしますね☆
教えて いただいて
ほんとに ありがと!☆☆☆

>この2〜3日調子悪くなってしまい困ってます
(´・ω・`)
はやく よくなると いいですね。。。

>青空と桜の愛称は好いですね
o(^o^)o
わたしも。。。

こんど 撮影されるときも
お天気に なりますよぅ^に♪

>今日さいたま市でも 
(=⌒ー⌒=) 
きっと こんどの 週末は
綺麗に 咲いてると おもうの。。。

>撮った桜達も喜んでくれると思います
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
すてき^ぃ!☆

D3マイスターさん☆
朝の やさしぃ 陽射しと
お花の あわぁ^〜ぃ 色合いが
とっても 綺麗ですね。。。(‐^▽^‐)

D3マイスターさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9292809

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 19:50(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^o^)o

>日曜日に帰ったとき・・・
(=⌒ー⌒=) 
おかえりなさぁ^〜ぃ♪

>あいにく景色としてはかすみがあり・・・
(=°ω°=)
わたし ね!☆
幻想的で おちついた 色合いなので
とっても 好きなの。。。
お花も つややかで 綺麗だから。。。
ありがと ね!☆☆☆

cheche lvuさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9292821

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 19:52(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>多磨霊園をごぞんじなんですか
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
多磨霊園は いったこと ないけど
わたしの おともだちが
ちかくの 大学だったので
霊園を しってるの。。。(^・^)

>何枚かアップさせていただきます。
o(^o^)o
やわらかぃ 色合いなので
すごぉ^〜く 素敵ね☆

αyamanekoさん☆
こんやも ゆっくり 
おすごしに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9292830

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 19:53(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>千鳥ヶ淵の桜です
((o(^-^)o))
わぁ^〜♪
とっても 綺麗なの。。。(=⌒ー⌒=)

>何気に撮影データを見ていたら 
>風のない日がある事を願うばかりです
(=°ω°=)
そうなの。。。
さくらの 季節は
風が とっても つよくて。。。

どうか kuma4さん☆が
撮影される ときは
おだやかに なりますよぅ^に♪

kuma4さん☆
いつも 素敵な 夜景の お写真
ありがとう ね!☆

わたしも kuma4さん☆に
気にって いただける
夜さくらの 写真を 撮りますので
たのしみにしてね(^・^)

kuma4さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9292838

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 19:58(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>アングルばかりが気になって
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
そんなこと ないと おもうの。。。
お花も 綺麗に 撮ってあげたら
うれしぃと おもうの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

なので。。。
かえるまたさん☆が
純粋に そう おもってるから
アングルが きになると おもうの ね。。。(=⌒ー⌒=)

>置いてけぼりにしないでください
o(^o^)o
はぁ^〜ぃ!☆ 

かえるまたさん☆ 
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり
おやすみに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9292868

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 20:00(1年以上前)

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>忙しさにかまけておりました
(^・^)
あんまり 無理しないで
おからだを 大切にして ね☆

>少々落ち着いてきましたので・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
よかったぁ^♪

>久しぶりにアップします
(*⌒▽⌒*) 
ふかぁ^〜ぃ みどりと
あわぁ^〜ぃ きいろの 色合いが
すごぉ^〜く 綺麗ですね。。。

あと。。。
おだやかな 夕日
とても 綺麗なの。。。(=⌒ー⌒=)
うれしぃなぁ^♪

グリーンコンチェルトさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9292884

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 20:02(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>たしかに4ー5年前に撮った私の写真です
(=°ω°=)
すごぉ〜ぃ♪
それに ふぅ^〜んわり してて
とっても 綺麗なの。。。

>思い出が沸いてくるものです
(^・^)
父も おんなじこと 話してたの。。。
金沢に 住んでた ときの
わたしの 写真だけど。。。

>今週こちらでは桜祭りです
(=⌒▽⌒=)
さくら祭りが あるのね
なんか 素敵なんです。。。

>今日家の近所で撮った・・・
(*⌒▽⌒*) 
街並みと さくらの 色合いが
あたたかくて。。。
おだやかな きもちに なるの(〃▽〃)

ミスターKEHさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり 
おやすみに なって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9292893

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 20:03(1年以上前)

チャレンジャー2さぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)

>買ったばかりのEOS5D MkU・・・
o(〃^▽^〃)o
ご購入 おめでとう ございまぁ^すo(^o^)o
素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってくださいね☆

>いよいよ風景撮影が楽しくなる時期ですね
(=⌒▽⌒=)
そうなの♪

チャレンジャー2さん☆
あおい空と さくらの 白さが
とっても 綺麗ですね。。。

チャレンジャー2さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってくださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9292897

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 20:05(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>一昨日の晩ご飯は
(〃▽〃)
わぁ^〜
とっても おぃしそう(=⌒ー⌒=) 
いいなぁ^♪

鉄道写会人さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9292905

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/23 20:06(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>桜が何本か満開状態で・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
わぁ^〜ぃ!☆
とっても 綺麗なの。。。

Biogon 28/2.8さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9292916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/23 22:40(1年以上前)

なんとなく1枚

モモ、ボケ、スイセン満開でした。

モモ

ボケ

こんばんは。

立川の昭和記念公園に行ってきました。

風が強く(カラスが前に飛ぼうとしてもホバリング、ミツバチなども飛んでいないくらいの)
14時過ぎから曇ってきたこともあり、また(?)日本庭園(があるみたい)までたどり着けず・・・・・。
日本庭園(800m)のたて看板を前に帰ってきました。

秋につづき、立川口から入って約半分くらいしか見られませんでした。
昭和記念公園、広過ぎ!

食べるつもりのなかった昼食を、空腹に負けて園内のレストランで、
どうせ値段とつりあわない内容だろう、と期待していませんでしたが、意外と。

サクラはほとんどありませんでした。

今週末は多摩でもサクラが満開になるかナ?

書込番号:9293934

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/23 22:53(1年以上前)

アンズ

アンズ、お花畑(?)なども満開でした。

書込番号:9294043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/23 23:00(1年以上前)

なに桜か忘れました・・・・・

カモも意外と速かった・・・・追い風のせい?

カモも意外と速かった・・・・ その2

あと4枚ほどアップしておきます・・・・・。

平日月曜にもかかわらず、ほかにも何人かカメラを担いできていました。

書込番号:9294095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/23 23:41(1年以上前)

中院

中院のハクモクレン

喜多院の枝垂桜

喜多院の枝垂桜




小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>いいえ。。。
 ひとつまえの ファームなの。。。

丁度好いですね!!

>そうなのですね。。。

点検は、ばらさずあくまでも点検なんですがオーバーホールはカメラ
ばらしちゃいます。(´・ω・`)なので時間が掛かるんですよ。
 あと、レンズは前玉と後玉から観てゴミとか入ってなければ
大丈夫。あとレンズだと、使っていくうちにズームリングとか
ピントリングがスムーズに動けば問題なし。

>やっぱり お仕事の 予定を
 確認しながら SCに お願いしますね☆
 
仕事に穴を開けるわけには行きませんしね!

>はやく よくなると いいですね。。。

海外輸入版なので修理はできそうにないし、交換?してくれるのか?
新しいのを買った方が早いかも。
 4Gなんですが、最初80枚まで書き込むとエラーになってシャッターが
切れなくなるんです。昨日は遂に10枚しか・・・
 その後、PCにバックアップしたデーター4GB分をCFにコピーして
領域をむりやり広げてやったら101枚まではいきました。今度の休みに
ちゃんと使えるか試したいです。4GB分。

>こんど 撮影されるときも
 お天気に なりますよぅ^に♪

有難うございます。きっと晴れると思います。
そう言えば今日、今年の初「つばめ」を観ました。前は4月に入らないと
渡ってこなかった記憶がありますが こんなに早いなんて。。。
 それと会社の近くの大学に 大島桜が植えてあったんです。桜とは
分かってましたが 大島桜だとは思いませんでした。満開が楽しみです。

>きっと こんどの 週末は
 綺麗に 咲いてると おもうの。。。

今週は涼しいみたいなので週末が7分咲きくらいで良さそうですね。
あれも観たい、これも観たいで狙いが定まってませんが。
 狙い撮ってきますよ!!

>D3マイスターさん☆
 朝の やさしぃ 陽射しと
 お花の あわぁ^〜ぃ 色合いが
 とっても 綺麗ですね。。。(‐^▽^‐)

有難うございます。私はこの時間帯が一番大好きなんです。朝型だし。
小舞子さんも朝型でしょ?




≫かえるまたさん

>そういえば私は広角の単焦点(TS-E以外)持ってなかったことに気がつきました。
 アングル苦労しそうなので勇気が出ません(;´_`;)

ズームばかりに頼っていては写真が下手になりますよ!私は、短焦点LOVEです(笑)
半分冗談ですが、F-4の時は、24_、35−70_、85_、マイクロ105_、180_でした。
そう言えば標準のみ 短焦点もってないんですね。

>シグマの板では、初期頃のものにその傾向が多いみたいです。
 まぁどの製品でも初期ロットには付きものですから、初物好きの私は慣れてます(^_^;)

私もどうしょうも無く欲しくなったもの意外は保守派です。

>プレッシャーに弱い私に期待は、、、、、(小声で「がんばります」(^_^;)

今後と書いたのは今後購入する為と言うことです。大分先ですが・・・
 ですが、かえるまたさんをはじめ皆さんのこのレンズでの作例で
どうしょうも無く欲しくなることもあるかも。



≫αyamanekoさん

気合入っていますね(o^-')b 昭和記念公園行きたくなりました。今年は
パスポートを購入予定です。



では、また<m(_ _)m>

書込番号:9294413

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/23 23:49(1年以上前)



αyamanekoさんに触発されて (~▽~@)♪♪♪

全部 喜多院の枝垂桜です。

書込番号:9294477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/24 00:01(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんばんは

>おかえりなさぁ^〜ぃ♪

はい、帰ってきました。
3泊4日でしたが疲れました。
↑に書いていた地名を間違えていました。
カダイタイ⇒タガイタイでした。(すみません)

>お花も つややかで 綺麗だから

有難う御座います。
マニラの町並みとかも撮りたかったのですが、友人の
娘にカメラを取られなかなか返してもらえず・・・。
この子は、写真を撮るのが好きで将来フォトグラファに成りたく、
カレッジもフォトグラフを専攻するとの事でしたので、まあしょうがないかと。

夜桜撮りの練習を兼ねて、公園の桜を撮ってみましたが、
やはり難しいですね。(スローシャッターでは桜がぶれるし)
本番に備えて毎日練習しないと・・・。

では、また。



書込番号:9294577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/24 00:13(1年以上前)

六義園枝垂桜

六義園枝垂桜

六義園

小舞子さん、みなさんこんばんは

先週の土日が仕事だった関係で昨日今日が休みでした、で今日都内の六義園の枝垂れ桜が
咲き始めたので行って来ました、もう7分咲きでした、このままいくとこの週末まで持たない
かも知れません。

今回アップした写真もE-620です、このカメラアートフィルターという機能が有り、写真の
色味、彩度、コントラストをいろいろ変え、一風変わった写真を作成する事が出来ます。
これはすごく面白くて、はまりそうです。

書込番号:9294655

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/24 00:35(1年以上前)

 
『たのしく 撮りましょう ね。。。』 のテーマの元、
風呂が沸くまでの間、自分のパソコンの画面を撮ってみました。

あぁ〜、眠い。
風呂入るの、やめようかなぁ〜?
もう、限界。。。。。
 
 

書込番号:9294803

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/24 05:06(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
Tako Tako Agareさぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

きょうも おんなじだけど
お仕事から かえってきたら
あらためて お返事しますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9295364

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/24 19:45(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

>わたしが もってる レンズは 
>ぜんぶ お花の勝負レンズ なのかなぁ^♪

私はマクロが多いので、お花は VR 105mm F2.8がダントツに多いのですよ。
鉄道写真は VR 70-200mm F2.8 をメインに使っています。
私の専門分野の街並みスナップは 14-24mm F2.8 と 24-70mm F2.8 なのですよ。

小舞子さんはお花以外にどんな分野を撮影してるのですか?

書込番号:9297706

ナイスクチコミ!9


yumi1230さん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/24 20:04(1年以上前)

私も参加させて下さーい!!
仕事が忙しくて忙しくてなかなか撮りに行ってませんが
行かなきゃ桜が散ってしまうw
と天気が悪い中頑張って撮りました。
もっと天気の良いときにリベンジしたいですw

書込番号:9297779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/24 20:16(1年以上前)

僕が一番好きな道は「帰り道」です!!

 

書込番号:9297831

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/24 21:12(1年以上前)

昨晩、カレッタ汐留46Fです

100mmです。

30mm

15mm魚眼

小舞子さん みなさん こんにちは (*ゝ(ェ)・)ノ

昨晩、夜桜を撮ろうと都内を検索していたのですが・・・・
まだ、ライトアップされている場所は、ほとんどないんですね (・_・、)

来週の水曜日には満開との予報です。
今年は、桜の次期とライトアップの次期が微妙にずれていて、チャンスはごく僅かになりそうです。風のない日から選択しますと、あと1週間の間に何日あるのか??
1日もはやくライトアップを願うばかりデス。
今日のような天候でしたら、狙えたのですが・・・残念(;>_<;)

投稿写真は、夜桜を断念しまして、カレッタ汐留の46Fから撮ってきました。
100mmくらいの望遠で撮ると、圧縮効果のため、なんか不自然になりますね。(・_・、)


書込番号:9298124

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/24 21:26(1年以上前)

kuma4さん、やっぱりうまいなー。夜桜も期待してまーす。

書込番号:9298200

ナイスクチコミ!6


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/24 22:14(1年以上前)

恐縮です m(__)m

書込番号:9298510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/24 22:29(1年以上前)

D3マイスターさん

>気合入っていますね(o^-')b

しょっちゅうは撮りに行けないので・・・・・・。

なにかの参考になれば、と、
駄作を大量アップさせてもらってます・・・・・・。



5日ぶりに出勤したら、サクラが少し開花していました。
曇りで、高いところで、コンデジなのでかなりきついものになってしまいましたが。
場所は厚木です。

他のつぼみも開きかけているものがかなりあり、こちらももう間もなく、のようです。

書込番号:9298599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 22:51(1年以上前)

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

小舞子さん みなさんこんばんは

日曜日撮影会で桜をフィルムカメラで撮影していた所、しばらくしてメジロが二羽

飛んできて蜜を吸い始めました。早速メジロ撮り始めましたが、とにかく動きが早く

あちこち向きを変えるし、三脚使用AFS−300F4で撮っていたので充分撮影

エリアには入るのですが、ISO100のフィルムなので早いシャッターが切れませ

ん。それでもフィルム一本位撮りました。現像はまだですが一寸楽しみです。

  鳥撮りの

     レンズ取りだし

          さくら撮り

書込番号:9298757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 23:00(1年以上前)

AFS−300/F4

AFS−300/F4

AFS−300/F4

AF18−35

すみません花桃も咲いていましたので

書込番号:9298823

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/24 23:29(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
Tako Tako Agareさぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆
連福草さぁ^ん☆
yumi1230さぁ^ん☆
kuma4さあ^ん☆
ミスターKEHさぁ^ん☆
Biogon 28/2.8さぁ^ん☆

そして みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ね!☆

わたし。。。 
いま お仕事から かえってきたけど
ちょっと つかれてしまって。。。
ごめんなさい。。。

あした かならず お返事するので
まってて くださいね。。。
ほんとに ごめんなさい (;_;)

みなさぁ^ん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり
おやすみに なってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9299024

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/25 00:21(1年以上前)

喜多院の枝垂桜

喜多院の枝垂桜 2

喜多院の枝垂桜 3

喜多院の枝垂桜 4


小舞子さん、皆さん、こんばんは。

≫小舞子さん

>わたし。。。 
 いま お仕事から かえってきたけど
 ちょっと つかれてしまって。。。
 ごめんなさい。。。

お仕事お疲れ様でした<m(_ _)m>

ご自愛して下さいね p(^-^)q


≫ αyamanekoさん

>しょっちゅうは撮りに行けないので・・・・・・。
>なにかの参考になれば、と、
 駄作を大量アップさせてもらってます・・・・・・。

私もサラリーマン故おんなじです。昭和記念公園のお写真大変参考に
なりました。昨年初めて昭和記念公園に行ったので、この時期はまだ
行ったことがないため、もうこんなにいろんな花が咲いているんですね!!
それに、駄作なんかじゃないですよ!!



≫Tako Tako Agareさん

六義園のお写真&開花情報有難うございます。ウエザーニューズの
開花情報では咲き始めたぐらいだったので、やられちゃいました。
 土日まで持ちそうに(そうとう混む)なさそうなので 平日に
休みもらっちゃいました。晴れて欲しいなぁ。。。


『 川越の 春を彩る 桜たち 』




では、また<(_ _)>





書込番号:9299381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2009/03/25 00:36(1年以上前)

新潟の山に咲くオオミスミソウ

今日は新潟の山に行きました。
暖かくて気分が良いです。
東京から日帰りは、ちょっと疲れます。

オオミスミソウやカタクリなどたくさんの花が咲いていてよかったです。

撮影はお気に入りのシグマ50oマクロです。
あっさりと撮れてなかなかいいレンズです。

書込番号:9299463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/25 04:52(1年以上前)

玄関ホールから

県庁の裏から(←の反対側から)

ガードマンが近づいてきて(何も言われませんでしたが)

女性カメラウーマン2名

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>小舞子さんへ
>アングルが きになると おもうの ね。。。(=⌒ー⌒=)
暖かいお言葉ありがとうございます。
花達に喜んでもらえるよう精進します(^.^)

>いま お仕事から かえってきたけど
ゆっくりおやすみください。zzzz

>>D3マイスターさんへ
>ズームばかりに頼っていては写真が下手になりますよ!
もともと下手なので、これ以上下手になりようがありません(^_^;)

>そう言えば標準のみ 短焦点もってないんですね。
フナ釣りみたいに、究極のレンズかもしれませんね。

>どうしょうも無く欲しくなることもあるかも。
イャ〜〜ン、、、(*_*)\バキッ
今回もこのレンズの画像を載せておきます。

今回は、月曜日に県庁へ手続きに行ったときに見つけた桜です。

書込番号:9300006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/25 05:12(1年以上前)

各所で桜咲いているんですね
こちらはまだまだで、今日も天気は良かったですが、
肌寒い風が吹いていました

春を感じさせる写真ということだそうですが
まだまだ春は遠いので、先日閑に任せて撮影した
生春巻きの写真でもあげておきます

書込番号:9300018

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/25 07:48(1年以上前)

小舞子さん みなさん
おはようございます。

今日は少し寒くなるとの事、また上着を持ち出さないといけないかも。

家の近くの桜はまだ2〜3部咲きといったところで、
来週あたりに満開となりそうです。

小舞子さん

昨日は、遅くまで仕事だったようでお疲れ様でした。
お体を大切にしてください。

今日もまた、公園のさくらです。

書込番号:9300193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/25 07:59(1年以上前)

小舞子さん

>あした かならず お返事するので
>まってて くださいね。。。
>ほんとに ごめんなさい (;_;)

どうぞごゆっくり。

ここのレスにアップされている写真を拝見するかぎりでは、
ムリは無用でしょう。

厚木のサクラは、今朝、開花している花がまた少し増えてました・・・・・。

書込番号:9300206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/25 14:43(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは。小舞子さん、お疲れのようで、あまり無理しないでくださいね。日曜日に公園で花の写真を撮ってました。アフリカ系アメリカ人のおじさん達が写真撮ってくれって言うんで撮ってあげました。バスケしてるところ。「写真撮って、メールで送ってくれな!ネットに載せてもいいぜ!」はいはい全部しましたよ。というわけで今回はいつもとちょっと違った写真でございます。

書込番号:9301307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 18:15(1年以上前)

さくら

さくら

さくら

さくら

小舞子さん みなさんこんばんは

私の所属する写真グループでも桜の撮影スケジュールに話題集中です。余り人と同じ

写真になってもとマイナーな場所の選択に躍起です。同じ桜を撮っても人それぞれ

感性が違うため結構趣きの異なる写真になる所が面白いところです。

書込番号:9302033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 18:25(1年以上前)

はなもも

はなもも

はなもも

くじゃく

はなももパート2です

  孔雀の大サーヴィスです。

   はなよりも

      ときどき綺麗

          舞扇

 

書込番号:9302079

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:30(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 
お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。(*_*)

>風が強く(カラスが前に飛ぼうとしても・・・
(=°ω°=)
撮影 たいへんでした ね。。。

>昭和記念公園、広過ぎ
(^・^)
わたしも そう おもう。。。

>アンズ、お花畑(?)なども満開でした
(‐^▽^‐)
いろんな お花が 咲いてて
やさしぃ 色合いで
とっても 綺麗なの。。。

>サクラはほとんどありませんでした
(=⌒ー⌒=) 
昭和記念公園の さくらは
とっても 綺麗なので
たのしみですね。。。

αyamanekoさん☆
気遣って いただいて
うれしぃです。。。

まだ さむいときも あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9302318

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:33(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))
お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>レンズは前玉と後玉から観て・・・
>使っていくうちに・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがと!☆
ちゃんと 確認して みますねo(^▽^)o 

>最初80枚まで書き込むと・・・
(=°ω°=)
そうなの。。。
よくわからないけど
わたし エラーは なかったので
CFの 故障なのかなぁ。。。

>今度の休みに
ちゃんと使えるか試したいです
(´・ω・`)
もし ね。。。
撮影の 途中で 
エラーに なったら かなしぃので
あたらしいのが あると いいかも。。。

>満開が楽しみです
(*⌒▽⌒*) 
白くて 綺麗な お花なので
たのしみですね。。。o(^o^)o

>朝型でしょ
(‐^▽^‐)
そうなの♪
陽射しが やわらかぃから。。。

>喜多院の枝垂桜です
((o(^-^)o))
あたたかくて やさしくて
素敵な 色合いですね。。。

D3マイスターさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり おやすみに なってね

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9302336

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:37(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(@^O^@)
お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>写真を撮るのが好きで・・・
(=⌒ー⌒=) 
素敵な フォトグラファに 
なって ほしいですね。。。

>やはり難しいですね
(=°ω°=)
わたしも。。。

>公園の桜を撮ってみましたが・・・
(*⌒▽⌒*) 
落ちついた 雰囲気で
お花も ふんわりしてて
とっても 綺麗なんです。。。

>今日は少し寒くなるとの事
(*_*)
ほんとに そうなんです。。。
あたたかくしてますかぁ^♪

>来週あたりに満開となりそうです
(=⌒ー⌒=) 
はれますよぅ^〜に ね♪

>遅くまで仕事だったようで・・・
(^・^)
お気遣い ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)
4月から あたらしく はじまる
お仕事の 準備が あるの。。。

でも。。。
あんまり おそくならないように
お返事は しますからね☆

>公園のさくらです
(*⌒▽⌒*) 
華やかで 綺麗ですね。。。
なんか しあわせな きもちなの。。。
ありがと!☆☆☆

cheche lvuさん☆
こんやは さむいと おもうので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9302357

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:39(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
こんばんは。。。ヾ(^▽^)ノ
お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>このままいくとこの週末まで持たない・・・
(´・ω・`)
そうなのですね。。。

六義園の 枝垂れさくらは
とても 綺麗と きいてるの。。。

お写真を みてると
ほんとに 綺麗なのが わかるのね。。。
いいなぁ^♪

>このカメラアートフィルターという機能が有り・・・
(=⌒ー⌒=) 
すごぉ^〜く たのしそうですね。。。

Tako Tako Agareさん☆
六義園の お写真を
ありがとう ございましたぁ^。。。(‐^▽^‐)

まだ さむいときも あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9302365

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:41(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>自分のパソコンの画面を撮ってみました
(^・^)
鉄道写会人さん☆
いろいろ たのしんで ね。。。

>僕が一番好きな道は「帰り道」です
(*⌒▽⌒*) 
わぁ^〜♪
綺麗な 夕やけですね。。。

>もう、限界。。。。。
(*⌒▽⌒*) 
こんやも ゆっくり
おやすみ なってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:9302369

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:44(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>私はマクロが多いので・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
そうなのですね。。。

わたしは 
Ai5012が おおくなってるの。。。

>どんな分野を撮影してるのですか
(=⌒ー⌒=) 
いつもは お仕事の 資料製作のために
14-24と 24-70で 撮影してるの。。。

そのなかには 人物の 撮影も あるけど
撮影会みたいな ポートレイトじゃなくて
お仕事内容(風景)を 撮影してるの ね。。。
イベントも あるから。。。
あとは ぜんぶ お花かも。。。(=°ω°=)

連福草さん☆
こんやは 冷えてるので
風邪を ひかないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9302389

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:46(1年以上前)

yumi1230さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>天気が悪い中頑張って撮りました
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございまぁ^す。。。(^・^)

透明感が あって
やさしぃ 色合いなので
とても 綺麗ですね。。。(=⌒▽⌒=)

yumi1230さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9302402

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:50(1年以上前)

kuma4さあ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)
お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>桜の次期とライトアップの次期が微妙にずれていて・・・
(´・ω・`)
そうみたい。。。

>今日のような天候でしたら・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたしも そう おもうの。。。

kuma4さん☆が 撮影される ときは
風もなくて おだやかな
夜に なりますよぅ^〜に♪

>100mmくらいの望遠で撮ると、圧縮効果のため・・・
(=°ω°=)
夜景の 撮影は
フィッシュアイとか 広角の 拡がりが
強調される みたいですね。。。

なので。。。
100mmの 圧縮効果が 
つよく かんじるのかも。。。

kuma4さん☆の お写真は
いつも 素敵なので
とっても たのしみなの。。。
ありがと ね!☆☆☆

kuma4さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも さむいので
体調を くずされないように
きをつけて ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9302424

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:52(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>お疲れのようで・・・
(=⌒ー⌒=) 
気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す♪

>バスケしてるところ
o(〃^▽^〃)o
とっても たのしそうで
うれしくなっちゃう の。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう ね!☆

ミスターKEHさん☆
こんやも ゆっくり おやすみに なって
つかれを とって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9302433

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:53(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>とにかく動きが早くあちこち向きを変えるし・・・
>ISO100のフィルムなので・・・
(´・ω・`)
ほんとに そう おもう。。。
すごぉ^〜く むずかしぃから。。。(*_*)

Biogon 28/2.8さん☆
おだやかな 色合いの 『さくら』と『はなもも』
とっても 綺麗ですね。。。

わたしも ゆっくり
撮影したくなっちゃたぁ^♪

>マイナーな場所の選択に躍起です
(^・^)
とっても わかるの。。。
わたしは ゆっくり 撮影したいので
しずかな 場所を さがしるから。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Biogon 28/2.8さん☆
まだ こんやも 冷えてるので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9302442

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:56(1年以上前)

多摩川うろうろさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)
お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>東京から日帰りは・・・
(°∇°)
ぇ!☆
新潟まで 日帰りなのですかぁ^。。。
すごぉ^〜ぃ!
ぜったいに つかれちゃうと おもう。。。

>撮影はお気に入りのシグマ50oマクロです
(*⌒▽⌒*) 
自然で やさしぃ 色合いで
とても 素敵ですね。。。

多摩川うろうろさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とって ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9302457

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:57(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
お返事が おすくなって
ごめんなさい ね。。。

>月曜日に・・・
(=⌒ー⌒=) 
県庁に お勤めの みなさんは
こんなに 綺麗な さくらを
いつも みてるのですね。。。
すてき^ぃ!☆

かえるまたさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも さむいと おもうの。。。
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9302466

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/25 19:59(1年以上前)

atosパパさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(@^O^@)

>肌寒い風が吹いていました
(=°ω°=)
ほんとに さむかったですね。。。

>生春巻きの写真でもあげておきます
(=⌒ー⌒=) 
とっても おぃしそぅ^♪

atosパパさん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9302471

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/25 22:16(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

D3と14-24、24-70の組み合わせですね。
私もふだんは、この二本で撮影しています。

お花の撮影はそれほど多くないので、
小舞子さんの作例を参考にさせてもらってるの。

お仕事忙しそうですね。
あまり無理しないでくださいね。


書込番号:9303252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/25 22:54(1年以上前)

D3マイスターさん

恐縮です・・・・・。

小舞子さん

おつかれさまです。

よこスレ失礼しました。

週間予報では、いまのところ東京近辺はまた土日(月)はすっきりとは晴れないみたいですね・・・・・。
うん十年ぶりにテルテル坊主でも作ってみようかなぁ?
(冗談です。)

書込番号:9303517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/25 23:19(1年以上前)

 
君のことを、いつも身近に感じることが出来る

しあわせ。。。。。
 
 

書込番号:9303679

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/26 04:27(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆ 
αyamanekoさぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

きょうも お仕事から かえってきたら
ちゃんと お返事するので
まってて くださいね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9304716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/26 07:03(1年以上前)

雲が邪魔して星が・・・

小舞子さん、みなさん、
おはようございます。

小舞子さん

>>来週あたりに満開となりそうです
  (=⌒ー⌒=) 
  はれますよぅ^〜に ね♪

残念ながらこの週末は雨のようです。
今週は、小倉城を背景にして桜を撮りに行きたかったのですが・・・。

天気予報が当たらないことを祈っています。
(昔と違って外れないですし・・・。)

では、また。

書込番号:9304862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/03/26 11:30(1年以上前)

南方からのご来客。

府立植物園にて。

左と同じもの(マクロ撮影)

こんにちは。
鉄道写会人さんの逆光での写真が、どこか暖かくて癒されたり、Biogon 28/2.8さんの写された孔雀の豪奢さにまた生で見てみたい!と思った私です。


かえるまたさん>
なるほど!次の3dayきっぷが使えるときにでもまた奈良にお邪魔しますね。

4月はナニワさんの現地撮影会で、桜を撮りに長谷寺に行くつもりです〜。


では春と言うことでもう南方から来客がありました。今年はこの鳥たちがまたどこかへ行く前に、もっと望遠レンズを購入し、撮影したいですね。

ではでは。

書込番号:9305541

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/26 19:17(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>私もふだんは・・・
(‐^▽^‐)
わぁ^〜ぃ♪
いっしょ なんですね。。。

>お花の撮影はそれほど多くないので・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はずかしぃ。。。
でも うれしぃです。。。

>あまり無理しないでくださいね
(≡^∇^≡) 
お気遣い ありがとう ございまぁ^す(^・^)

連福草さん☆も
あんまり 無理しないで
ご自愛 なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9306977

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/26 19:19(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡)
おつかれさまでしたぁ^♪

>週間予報では・・・
(=°ω°=)
そうみたい。。。
きょうも さむかったから。。。
週末は お天気になると いいですね。。。(*⌒▽⌒*) 

αyamanekoさん☆
季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
ちゅういして ね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9306981

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/26 19:20(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>君のことを・・・
(^・^)
そんな しあわせな ときを
わたしも いつか ね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

鉄道写会人さん☆
こんやも 冷えてるので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

しあわせ いっぱぁ^〜ぃの 
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9306986

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/26 19:23(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>残念ながらこの週末は雨のようです
(´・ω・`)
そうなのね。。。
なんか とっても ショック!です。。。

>天気予報が当たらないことを・・・
(=⌒ー⌒=) 
ちょっとでも 晴れると いいなぁ^♪

cheche lvuさん☆
わたし ね。。。
3枚目と 4枚目の お写真の
落ちついた 深い 色合いが
とっても すきなの。。。

これからの 撮影の
参考にさせて いただきますね(=⌒▽⌒=)

cheche lvuさん☆
まだ さむい日が つづくみたい。。。
体調を くずさないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9306999

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/26 19:25(1年以上前)

ごーるでんうるふさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

やわらかぃ 陽射しと
あたたかくて あわぁ^〜ぃ 色合いが
とっても 綺麗ですね。。。
いいなぁ^♪

ごーるでんうるふさん☆
週末も さむくなる みたいなので
体調を くずされないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9307007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/26 19:29(1年以上前)

六義園 枝垂桜

六義園 枝垂桜 2

六義園 枝垂桜

六義園 枝垂桜 4


小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>CFの 故障なのかなぁ。。。

そうです。他のCFは正常ですので。。。 

>もし ね。。。
 撮影の 途中で 
 エラーに なったら かなしぃので
 あたらしいのが あると いいかも。。。

実は、一昨日シグマ20ミリ用のPLを購入するときにEXTREME IV 8GB
も購入しました。今度は値段が少々張りますが日本仕様Jタイプに
しました。ビッグカメラで22000円でした。
シグマ20ミリは フィルター径82ミリで17-35で使用の77ミリでは
使えないからです。

>白くて 綺麗な お花なので
 たのしみですね。。。o(^o^)o

今日も寒くて 開花が鈍ってますね。週末では3分咲きがいいところでしょう。
ニュースで横浜で雪がぱらついたって言ってましたね?花冷えですね!

>そうなの♪
 陽射しが やわらかぃから。。。

柔らかい日差しが気持ち良いですよね!!

>今日はお休みを頂いて 六義園に行って来ました!!丁度満開(8分咲き)
でした。その他、新緑も綺麗でしたのでアップしますね!!




≫かえるまたさん

>もともと下手なので、これ以上下手になりようがありません(^_^;)

すみません<(_ _)>。 腕が落ちますよって意味で書いたつもりですが
言いすぎですね。。。かえるまたさんは 決して下手ではないですから。。。
 でも短焦点で 決まると気持ち良いですよ!!

>フナ釣りみたいに、究極のレンズかもしれませんね。

釣りは良く分かりませんが、確かに究極だと思いますよ!引けば広角。
寄れば望遠効果で、ある意味基本かも(´・ω・`) 

>今回もこのレンズの画像を載せておきます。

ビッグカメラでは品薄状態でした。展示品も置いていませんでしたので。。。
 でも、欲を言えばナノクリの24-70が一番なんですが。。。



≫αyamanekoさん

>週間予報では、いまのところ東京近辺はまた土日(月)はすっきりとは晴れないみたいですね

・・・・・。
うん十年ぶりにテルテル坊主でも作ってみようかなぁ?(冗談です。)

テルテル坊主好いかもしれませんよ!!
まじで造ってみるかも(笑)



では、また<m(_ _)m>

書込番号:9307023

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/26 19:34(1年以上前)

コブシ

コブシ 2

新緑

新緑 2



続いて、六義園桜以外です。。。

新緑も綺麗な季節になりましたね。<(_ _)>

書込番号:9307039

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/26 19:43(1年以上前)

みなさま こんばんは

鉄道写会人さまの熱々写真で寒さも飛んで行きましたぁ*^-^*



書込番号:9307057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 19:46(1年以上前)

  さくら

  さくら

  さくら

  さくら

小舞子さん こんばんは みなさんこんばんは

私の所属する写真グループに大変風景の上手な女性がいます。前回の例会でその女性が

光輪の写真を撮ってきました。太陽を中心に虹の様な輪ができます。狙って撮れる被写体

ではありません。私は光輪は無理でも彩雲を何度か見たことがありますので、なんとか

彩雲の写真を撮りたいと思っているのですが、

書込番号:9307073

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 20:02(1年以上前)

 ヤシオツツジ

 ヤシオツツジ

ヤシオツツジ

 ヤシオツツジ

ヤシオツツジが咲いていました。

 雨露や

   ヤシオツツジを 

       彩りぬ

書込番号:9307127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/26 23:10(1年以上前)

小舞子さん、みなさん
こんばんは。

小舞子さん

>3枚目と 4枚目の お写真の
 落ちついた 深い 色合いが
 とっても すきなの。。。

小舞子さんは、Planarの色合いが好きな様ですね。
このレンズは、開放と絞った時でピントの位置が変わるので
合わせづらいです。

今日もまた、代り映えしませんがさくらです。

書込番号:9308187

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 05:36(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
連福草さぁ^ん☆ 
Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも ありげとう ね!☆

きょうも おんなじだけど
お仕事から かえってきたら
あらてめて お返事しますね(^・^)

きょうも 冷えてるので
あたたかくして
おでかけして くださいね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9309249

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/27 05:57(1年以上前)

東塔下の枝垂れ桜

同左

西塔下の枝垂れ桜

同左

小舞子さん みなさん おはようございます。

今日は時間がないので、當麻寺の桜の状況だけ報告です。スミマセン。

書込番号:9309272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/27 15:49(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは。こちらは只今夜中も夜中なんですけど、さっきまで夜桜撮ってました。今の時期しかないですからねサクラは。でも朝から夜まで仕事でしょう?(私の事だから?マークはいらないよねー)。夜しか時間ないので昨日も今日も夜中ウロウロです。でも家の近所に桜撮るのにいい場所見つけたのですごく嬉しいんです。最近は夜景も結構撮るようになってスローシャッターをずいぶん使うのだけど、シャッターを押してから完全に切れるまでの数秒間(まー、1分でもいいけど)がスリリングだなー、はまっちゃうなー、写れ写れ写れって念じちゃうなー(念写かい!)。でも桜撮っている時は日本にいるみたいな気になります。不思議だなー、この場所も日本っぽく見えません?

書込番号:9310812

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 18:29(1年以上前)

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

タムロン180/3.5

小舞子さん みなさんこんばんは

見上げれば桜ふときずき庭を見ると、フキノトウや名も知らぬ山野草にも春が訪れ

小さな花を咲かせています。そのほかシャガ ショウジョウバカマ 二輪草等満を

持して出番を待っています。そして私も待っているのです。

書込番号:9311343

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/27 19:46(1年以上前)

みなさま こんばんは

関東地方は寒かったですね〜。
せっかく咲いた桜もあまりの寒さにビックリでしょうね。
でも、そのお蔭で桜を長く見ることができそうですよ。




書込番号:9311613

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:03(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>EXTREME IV 8GBも購入しました
(=⌒▽⌒=)
よかったぁ^♪
これで だいじょうぶ ね!☆

>シグマ20ミリは・・・
(´・ω・`)
すごぉ^〜ぃ・・・
おおきぃのですね。。。

>週末では3分咲きがいいところでしょう
(^・^)
そうなの ね♪

わたし。。。 
今週 おやすみが なかったので
散って しまったら どうしよう (;_;)
そう おもってたから。。。

>六義園に行って来ました
o(〃^▽^〃)o
枝垂れさくらが とっても きれ^〜ぃ♪
なんか うれしくなっちゃうの。。。
ありがと ね!☆☆☆

D3マイスターさん☆
週末も 冷えるみたいなので
体調を くすされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9311673

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:06(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

華やかで 綺麗な お花ですね。。。
素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

こんやも ひえるので
あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9311686

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:08(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>光輪の写真を撮ってきました
(^・^)
きっと 撮影されてる ときは
言葉に できないくらい
素敵なんでしょうね。。。

>彩雲を何度か見たことがありますので・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたし 見たことないけど
こわぃくらいに 綺麗なのかも。。。

>彩雲の写真を撮りたいと思っているのですが
o(〃^▽^〃)o
Biogon 28/2.8さん☆が
彩雲の お写真を 撮れますよぅ^〜に♪

>さくら・・・
(=⌒▽⌒=)
Biogon 28/2.8さん☆の 『さくら』は
とっても 艶やで うつくしぃですね。。。
いいなぁ^♪

>ヤシオツツジが咲いていました
(=°ω°=)
ぇ!☆
もう 咲いてるのですね。。。
はやぁ^〜ぃ。。。

Biogon 28/2.8さん☆
こんやも 冷えてるので
体調を くずさないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9311703

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:10(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>Planarの色合いが好きな様ですね
(=⌒ー⌒=) 
不思議なんだけど・・・
Ai5012で 撮影をしてたら
プラナーの 色合いが
素敵なのが わかってきたの。。。

>このレンズは・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

むずかしそうだけど・・・
いつか 撮影してみたいなぁ^♪

>今日もまた・・・
(^・^)
透明感が あって
そして おだやかな ときも。。。
とっても 綺麗ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

cheche lvuさん☆
いつも ありがとう ね!☆
まだ 夜は ひえるので
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9311715

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:12(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>當麻寺の桜の状況だけ報告です
(^・^)
とっても うれしぃです。。。
ありがと!☆☆☆

情感が ゆたかで 風情が あって。。。
しあわせ☆な きもちなんです。。。(‐^▽^‐)

かえるまたさん☆
こんど 鎌倉に 撮影に いくので
参考に させて いただきますね(=⌒▽⌒=)

かえるまたさん☆
お忙しいと おもうので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9311724

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:13(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>でも家の近所に桜撮るのに・・・
(=⌒ー⌒=) 
すてき ですね。。。(‐^▽^‐)

>シャッターを押してから完全に切れるまでの・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
わたしも。。。
とっても わかるの。。。(*⌒▽⌒*) 

>この場所も日本っぽく見えません
(=⌒▽⌒=)
みえまぁ^〜す♪
ミスターKEHさん☆の やさしさが
お写真から つたわってきて
とっても 素敵なんです。。。

ミスターKEHさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり
おやすみに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9311729

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/27 20:14(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>出番を待っています
(=⌒ー⌒=) 
花冷えで まだ さむいけど
もうちょっとで
あたたかくなるので
たのしみですね。。。(≡^∇^≡) 

アップして いただいた お写真も
あたたかい 春の 陽射しを
まってるみたい。。。

Biogon 28/2.8さん☆
週末も さむいみたい。。。
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9311737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/03/27 22:35(1年以上前)




小舞子さん、皆さん、こんばんは。

今日は久しぶりの休みがとれまして、
まだ桜は早いと思いつつ、様子を見にいってきました。

恒例の 世界一こいのぼりの里まつり
 が始まりました。
もうすぐに咲きそうなくらいです、
なかに一本だけ咲いている木があるといったところでした。

お昼近くになって少し陽がさしてきて
久しぶりに撮影をしたという実感を持つことができました。

そのなかの、まずは世界一のこいのぼりの写真をアップします。

フェンスに身を乗り出して撮影していたら、
上着のポケットが浅かったのか、レンズキャップが川に 
ポチャンしてしまいました。
レンズキャップだけで良かったです(汗)
気をつけましょうね! 小舞子さん皆さん。

それでは、お休みなさい。

書込番号:9312512

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/27 23:07(1年以上前)

秋葉原です。

上野駅の中央改札口

小舞子さん、みなさんこんばんは、

桜が開花したとたんに、真冬並みの寒波、開花のスピードにも急ブレーキが掛かっています。
この土日がピークかと思ったのですが、未だみたいですね、で来週の土日になると散り始める
という、あまり歓迎できないパターンになりそうで少し不安です。

今回は最近の街撮りの写真2点です。2枚とも、アートフィルターで遊んでいます。2枚目はさらにクロスフィルター装着しています。

書込番号:9312697

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/28 00:40(1年以上前)

まだ3分程度でした

小舞子さん みなさん こんにちは (^o^)

昨晩(27日)から、千鳥ヶ淵のライトアップがはじまりました。
前日の夜にテストのライトアップもあったそうですが。
まだ本咲きになっていませんでした

感想です。
@今年から照明が替わったことによって、光量がダウンしました
Aライトアップの時間が遅くなりまして、トワイライトの定常光に助けてもらえなくなりました。ライトアップ開始時間は18時30分だそうです。昨年までは18時前には点灯してくれたんですが (・_・、)

ずばり。ISO800で1秒か2秒でシャッターが切れれば、F4.0くらいになりそうです。
昨年までとは違って、たいへん苦しい状況です。
三脚の使用も禁止ですし、風がおだやかでもSS1秒、2秒はなかなか上手く撮れませんでした。ブレブレの連発という結果になりました。(;>_<;)

場所を替えて撮り直すか?? 検討中です。

書込番号:9313224

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 04:53(1年以上前)

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
Tako Tako Agareさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

きょうも おんなじだけど
お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね☆

みなさぁ^ん☆
素敵な 週末を
ゆっくり おすごしに なってね(‐^▽^‐)
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9313778

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/28 06:58(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、おはようございます。

今日は一日曇りとの事ですが、今日、明日の2日間だけ
小倉城のライトアップをするそうですので、に行って
見たいと思います。

レンズは、17-40 F4が主になるかと思いますが、きつそう
だったら、Distagon 1.4/35mmで撮ることになりそうです。
ライブヴュー・MFでの撮影となりますが、上手く撮れるか心配です・・・。
後、雨と風がないことを願っています。

書込番号:9313906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/28 07:16(1年以上前)

連投失礼します。

Kuma4さんの後で気がひけますが、
昨夜、近所の公園で撮ったものです。

kuma4さんの夜景はいつ見ても綺麗です。
参考にさせていただいています。

夜、もう11時過ぎだというのにまだ花見で
宴会をしているグループがいました。

書込番号:9313945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/28 10:09(1年以上前)

桶川 普門寺の枝垂桜

桶川 普門寺の枝垂桜 2

桶川 普門寺の枝垂桜 3

桶川 普門寺の枝垂桜 4





小舞子さん、みなさん、お早うございます。

 
≫小舞子さん

>よかったぁ^♪
 これで だいじょうぶ ね!☆

一昨日の六義園では8GB分問題なく使用できましたが今朝 桶川の
普門寺の枝垂桜を撮りに行ったんですが 9枚めで同じ症状が・・・
 これには参りました。スロットの不良もしくは 新型EXTREME IV
との合性が悪いのかもしれませんがEXTREME Vではエラーが出てないので
EXTREME Vメインで使用するしかなさそうです。(T_T)

>すごぉ^〜ぃ・・・
 おおきぃのですね。。。

フィルター径最大ですね。やっぱり、青空とか花びら、葉の反射を抑えて
いるのでPLを使った方がデジタルでも発色が良くなりますね。

>>週末では3分咲きがいいところでしょう
>そうなの ね♪

上野公園で5分咲きだとか、その他でもまだまだって感じなので
来週後半の気温上昇で咲ききってしまいそうです。
ただ、来週は 北のミサイル注意ですね!((((゜д゜;))))
 
>わたし。。。 
 今週 おやすみが なかったので
 散って しまったら どうしよう (;_;)
 そう おもってたから。。。

桜は、小舞子さんを首を長くして待ってます。来週はお休み
貰えたら良いですね!! p(^-^)q

>枝垂れさくらが とっても きれ^〜ぃ♪
 なんか うれしくなっちゃうの。。。
 ありがと ね!☆☆☆

一番良いときに行けて良かったです。後で六義園のもアップしますね!!



では、また<m(_ _)m>

書込番号:9314405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/28 17:19(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは。今日は私の友達の写真を紹介したいのです。写真歴30年でブローニー版カメラの使い手の名手GASHUNsさんの写真です。愛知県出身でロンドンに5年ほど滞在されていました。今はアトランタにいらっしゃいますので写真の話などを一緒によくします。豊橋で2回ほどロンドン展という個展をされるなど、写真の腕は私なんか足元にも及ばないのですが。レッドアローが上昇していく決定的瞬間、夜のビッグベン、最後の一枚だけはNYだそうです。みんな綺麗でしょう?写真に芸術を感じさせてくれます。flickrも見てあげてくださいね。
http://www.flickr.com/photos/18218005@N03/

書込番号:9315976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 18:11(1年以上前)

はなもも

はなもも

はなもも

はなもも

小舞子さん みなさんこんばんは

薄墨桜の情報が入りましたので日曜日に行く予定です。大きな公園で多くの種類の

桜が咲きます。4〜5年前公園の舞台で知人が歌手の前座で歌うので写真をとって

くれと言われ、200−400ミリのズームで撮影した事がありますがその件つい

てはほとんど忘れてしまいました。家の庭に毎年1〜2輪しかも木のすぐ横に咲く

ショウジョウバカマが一輪開花していました。

  D3マイスターさん

  20ミリレンズ見事に使いこなされていますね。

  私も3〜4年前知人からニッコール20ミリを借用しましたが、使いこなせませ

  ませんでした。代わりに85/F1.8を借用しだんだん所有権が私に移動し

  つつあります。

書込番号:9316206

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/28 19:28(1年以上前)

みなさま こんばんは

サッカーが始まりました!!

頑張れ!ニッポン!

書込番号:9316503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/28 19:30(1年以上前)

六義園の枝垂桜全体

六義園の枝垂桜2種

六義園の枝垂桜

六義園の枝垂桜



小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫Biogon 28/2.8さん

>20ミリレンズ見事に使いこなされていますね。

もったいないお言葉、大変恐縮です<(_ _)>
私も、Biogon 28/2.8さんのいつもシャープなお写真参考に
させて頂いております。
 しかもいつものタムロン180マクロは、昨年VR105とどちらに
するか最後まで悩みました。Biogon 28/2.8さんのおかげで?
また欲しくなっております。良いレンズですよね。

>私も3〜4年前知人からニッコール20ミリを借用しましたが、使いこなせませ
  ませんでした。代わりに85/F1.8を借用しだんだん所有権が私に移動し
  つつあります。

私も、Sタイプですが8518所有してますが花撮りにはあまり寄れないので
少々難しいですね。中間リングとか試しましたがピンも浅くなり難しい
です。

>薄墨桜の情報が入りましたので日曜日に行く予定です。

こちらも楽しみにしておりますので、是非お写真拝見させて下さいね!!


では、また<(_ _)>





書込番号:9316510

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:00(1年以上前)

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>世界一こいのぼりの里まつり
>世界一のこいのぼりの写真をアップします
o(^o^)o
きもち よさそぅ♪
ほんとに 泳いでるみたい。。。
素敵な おまつり ですね。。。(=⌒ー⌒=)

>久しぶりに撮影をしたという・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
よかったですね。。。(^・^)

>フェンスに身を乗り出して撮影していたら・・・
(´・ω・`)
キャップは かなしぃ (;_;)かも。。。
でも ね。。。
あぶないので きをつけて くださいね☆

>気をつけましょうね
(‐^▽^‐)
はぁ^〜ぃ!☆
きをつけますね。。。(*⌒▽⌒*) 

グリーンコンチェルトさん☆
まだ 夜は さむいので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9316633

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:02(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=)

>桜が開花したとたんに、真冬並みの寒波・・・
(´・ω・`)
そうなの。。。(*_*)
あんまり 夜が さむいので
びっくりしちゃって。。。(=°ω°=)

Tako Tako Agareさん☆も
風邪を ひかないように
ちゅうい してね。。。(^・^)

>あまり歓迎できないパターンになりそうで・・・
(=⌒ー⌒=) 
こんどの 週末も
綺麗に 咲いてて ほしいですね。。。(*⌒▽⌒*) 

>今回は最近の街撮りの写真2点です
(‐^▽^‐)
不思議な 雰囲気で
なんか とっても 素敵なの。。。
いいなぁ^♪

Tako Tako Agareさん☆
こんやも ゆっくり 
お過ごしに なってねo(^o^)o

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9316638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/28 20:04(1年以上前)

広州からチョット離れた田舎町

大連郊外

大連 中山広場

小舞子さん 
皆様

こんばんは!
中国より帰ってまいりました。。。

桜が満開かな〜〜・・・と、思いましたが。。。冷え込んで開かなかったようですね?

私は・・・小春日和の日本を出発して・・・気温27度の広州・・・気温0度の大連・・・昨日寒波の残る日本に帰国しました。。。
体・・・壊れそorz

よ〜〜し。。。来週は桜撮るぞ〜〜。。。
と、思ったら。。。
タイへ出張を命ぜられましたorz
人使いの荒い会社だ。。。(-。-)y-゜゜゜

皆さん・・・たくさん桜の写真を撮って見せてくださいね〜〜(ToT)/~~~

がんばれニッポン!ヽ(^o^)丿

書込番号:9316643

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:04(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>まだ本咲きになっていませんでした
(=°ω°=)
わたしも ニュースで きいたけど
三分咲き くらいなんですね。。。

>光量がダウンしました・・・
>ライトアップの時間が遅くなりまして・・・
(´・ω・`)
わたし ね。。。
ライトアップが さくらの 樹に 
よくないのかも。。。
なんとなく おもってしまうの ね。。。(=°ω°=)

>ISO800で1秒か2秒でシャッターが切れれば・・・
>昨年までとは違って・・・
(>_<)
そうなのですね。。。

>三脚の使用も禁止ですし・・・
(´・ω・`)
ちょとでも 撮影環境が
よくなりますよぅ^〜に♪
ほんとに そう おもうの。。。

kuma4さん☆
夜の 撮影は
すごく 冷えると おもうので
あたたかくして
体調を くずされないように
きをつけて ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9316644

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:06(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>小倉城のライトアップをするそうですので
(=⌒ー⌒=) 
きっと さむいと おもうので
あたたかくして
おでかけして ね☆

>後、雨と風がないことを願っています
(‐^▽^‐)
わたしも。。。
お天気に なりますよぅ^〜に♪

cheche lvuさん☆
夜さくらの お写真
とっても 綺麗ですね。。。
うっとりしちゃう の。。。
さくらの お花が あわぁ^〜くて
すごぉ^〜く すてき!☆
ありがとう ね!☆☆☆

cheche lvuさん☆
まだ さむい日も あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9316653

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:08(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)

>スロットの不良もしくは 新型EXTREME IVとの合性が・・・
(>_<)
どうして (;_;)
ほんとに そう おもってしまうの。。。
せっかくの 撮影なのに。。。(´・ω・`)

>青空とか花びら、葉の反射を抑えているので・・・
(*⌒▽⌒*) 
わたしも。。。

>来週後半の気温上昇で咲ききってしまいそうです
(=⌒ー⌒=) 
こんどの 週末まで
綺麗に 咲いてて ほしいなぁ^♪

>桶川 普門寺の枝垂桜・・・
(=⌒▽⌒=)
ことしは 綺麗に
枝垂れさくらを 撮ってみたいの。。。
ほんとに 艶やかで
綺麗ですね。。。o(^o^)o
がんばらなきゃ!☆

D3マイスターさん☆
まだ 夜は さむいので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9316661

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:09(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>今日は私の友達の写真を紹介したいのです
(=⌒ー⌒=) 
プロの 写真家さん なのですか。。。
あんまりにも 素敵なので。。。(*⌒▽⌒*) 
言葉は いらないかも。。。

>flickrも見てあげてくださいね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ!☆
ゆっくり みさせて いただきますね☆

ミスターKEHさん☆
こんやも ゆっくり 
おやすみに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9316664

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:11(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>薄墨桜の情報が入りましたので・・・
(≡^∇^≡)
まだ ひえることも あるので 
きをつけて おでかけしてね☆

>はなもも
(=⌒ー⌒=) 
あわぁ^〜くて ふんわりしてて
かわぃぃ 色合いの お花ですね。。。o(^▽^)o 

Biogon 28/2.8さん☆
こんやも さむいので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9316671

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:12(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>頑張れ!ニッポン!
(≡^∇^≡) 
がんばって ね!☆

連福草さん☆
こんやも さむいので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆ 

書込番号:9316682

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/28 20:24(1年以上前)

#4001さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 
おかえりなさぁ^〜ぃ♪

>冷え込んで開かなかったようですね
(´・ω・`)
そうなんです。。。

>小春日和の日本を出発して・・・
(=°ω°=)
すごぉ〜ぃ。。。
おつかれだと おもうので
ゆっくり おやすみに なってね☆

>タイへ出張を命ぜられました
(*_*)
ぇ!
そうなの。。。
あんまり 無理しないで
おからだを 大切にしてね。。。(*⌒▽⌒*) 

#4001さん☆
こんやは ひえてるので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

わたし ね!☆
中国に いったことなくて・・・

だから お写真を
アップして いただいて
うれしぃの。。。(o(^-^)o))

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9316749

ナイスクチコミ!7


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/03/28 23:42(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは、

今日の関東は寒かったですね、
冬に逆戻りしたような感じだったですね。

今日も上野公園に行って桜を見てきました、
公園内は、ロープがけやシートを敷いて、
宴会をやってる人でごった返してました。

公園内は、けっこうソメイヨシノが咲いていて、
ニュースで一分咲きとか言われてますけど、
もう少し多く咲いているように見えました。
不忍池の方は、まだまだ咲き始めみたいでしたよ。

桜の咲いてる所はやっぱり人だかりが出来てましたね、
それでも順番?を待ってたくさんシャッターを切りました。
デジ一眼とは違って、コンデジでは失敗がけっこう少ないですね、
でも、思ったところにピンとは合ってくれませんけど。


飯田橋、市ヶ谷の外堀あたりの桜は、
ほとんど咲いてるのは電車から見えなかったです、
それなので、混雑している上野公園に行ったのですけど〜。


今回もコンデジでゴメンナサイね。

書込番号:9317949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/29 00:16(1年以上前)

普門寺の枝垂桜 1

普門寺の枝垂桜 2

普門寺の枝垂桜 3

普門寺の枝垂桜 4




小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>どうして (;_;)
 ほんとに そう おもってしまうの。。。
 せっかくの 撮影なのに。。。(´・ω・`)

高い価格の日本仕様ですが、目が点でした。「え〜」としか
思えませんね・・・ところが、今朝は天候がすぐれないので
一度家に帰って お昼ごろ晴れ間が出るとよそうして再度
挑戦しました。一度エラーが出ましたが、電源切ってカードを
入れ直したら今度はOKでしたので エラーが出るまでと思い
撮ってましたが150枚ほどでしたがエラー出ず。。。
 今度もしエラーが出たら 桜のシーズン後にでもSCに行って
観てもらおうと思います。
 エラーの出てないEXTREME Vの4GB×3&8GB×1枚あるので
用量的には問題ないので。。。
 一番心配なのは1番スロットの不良。せっかくのダブルスロット
が台無しですので・・・

>こんどの 週末まで
 綺麗に 咲いてて ほしいなぁ^♪

染井吉野はもちそうですね。ただ秩父の清雲寺来週ぐらいが
見頃とみました。昨年は 今年行かない予定でしたが 夜桜を
覗く昼間の花見ならと行きたくなってます。
 秩父紅枝垂れの一重咲きを撮りたいと思っています。ピンク色
が濃くて可愛いお花です。。。

>ことしは 綺麗に
 枝垂れさくらを 撮ってみたいの。。。
 ほんとに 艶やかで
 綺麗ですね。。。o(^o^)o
 がんばらなきゃ!☆

桶川 普門寺の枝垂桜は昨年も撮りましたが今年の花の着きは
少なめでした。今日は6分咲きと言ったとこでしょうが 蕾も
数えると 減です。
 小舞子さんの枝垂桜も是非観て見たいですね!!特に14-24
の作例は 見てみたいな〜p(^-^)q
 それと一重咲きの枝垂れは今ピークですので来週以降だと
八重の枝垂れか東北方面もしくは北関東になります。


≫hkdさん

>公園内は、けっこうソメイヨシノが咲いていて、
 ニュースで一分咲きとか言われてますけど、
 もう少し多く咲いているように見えました。
 不忍池の方は、まだまだ咲き始めみたいでしたよ。

情報有難うございます。実は明日不忍池散策に行こうと思ってましたが
咲き初めでは 中止かなぁ。どこ行こう・・・


では、また<m(_ _)m>

書込番号:9318156

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/29 04:56(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
そして。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとう ね!☆

きょうも あらためて
お仕事から かえってきたら
お返事するので まっててね(^・^)

みなさぁ^ん☆
まだ さむいときも あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9318901

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/03/29 06:39(1年以上前)

枝垂れ桜以外も結構咲いてます

1年前と同じアングル(進歩なし(;´_`;)

桜の滝っぽく

相輪と

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>小舞子さんへ
ちょうど1年前、小舞子さんのスレに初カキコしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7590501/#7744319
My一周年記念です\(^_^)/

>こんど 鎌倉に 撮影に いくので
>参考に させて いただきますね(=⌒▽⌒=)
あんまり参考にならないですが、1年前とほぼ同じ所から撮ったのを
載せておきますね。(全く進歩がないのがバレバレ(T_T)

>体調を くずされないように
実は金曜の午後から、不摂生が祟って風邪をひいてしまいました。
今日は桜撮りに行けるかな、、(行きた〜い(;´_`;)
小舞子さんもご注意ください。

>>D3マイスターさんへ
>腕が落ちますよって意味で書いたつもりですが
お気になさらないでください。
お話の趣旨は判っていたつもりですし、叱咤激励と思っていますので(^.^)

>釣りは良く分かりませんが、確かに究極だと思いますよ!引けば広角。
>寄れば望遠効果で、ある意味基本かも(´・ω・`) 
私も釣りは殆ど知りませんが、「フナに始まりフナに終わる」という例えの
つもりでした。
標準レンズの使いこなしとよく似ているなと思いました。

>でも、欲を言えばナノクリの24-70が一番なんですが。。。
ニコンもキヤノンも純正は懐に厳しいです(;´_`;)
TS-Eのお蔭で暫く物欲封印です。

書込番号:9319015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/29 15:10(1年以上前)

小倉城

天守閣より

夕陽をうけて

小舞子さん、みなさん、こんにちは

昨日、小倉城へ行ってきました。
あいにく天気は、曇りで夕方より晴れてきましたが
今度は風が出てきて余りよい撮影日和とは行きませんでした。

土曜日ということで、花見客が多くどうしても人物が入ってしまい
ます。

夜は、電燈に灯がともり宴会には良かったようですが、電燈の色を
赤にするのはどうも風情がないようで・・・。

書込番号:9320492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/29 15:24(1年以上前)

ライトアップされた小倉城

連騰すみません。

夜の桜です。
これでも赤色を少し抑えていますが、桜色には
ほど遠くなっています。

天守閣より夜桜を撮りたかったのですが、17時に
閉門となり残念でした。


書込番号:9320541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 18:30(1年以上前)

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜

小舞子さん みなさんこんばんは

薄墨桜を撮影してきました。 少し風が吹いている位で天気よかったです.屋台も沢山

出ていました。舞台でも何か準備していましたのでカラオケ大会とかやるのかも?

桜祭りのスタート的雰囲気でした。薄墨桜が10本位満開でした。メジロもさかんに蜜

を吸っていました。カメラマン、桜見物の人達もさかんにカメラ向けていました。

  薄墨に

   青空雲で

     際立たせ


  

書込番号:9321299

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 18:48(1年以上前)

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜ソノニ

沢山撮ってしまいましたので、

書込番号:9321391

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/29 21:27(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=)

>冬に逆戻りしたような感じだったですね
(=°ω°=)
そうなの。。。
ほんとに さむくて(*_*)

hkdさん☆も
おからだを 冷やさないように
きをつけて くださいね☆

>不忍池の方は、まだまだ咲き始めみたいでしたよ
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね。。。
こんどの 週末は 
きっと 綺麗に 咲いてるのかなぁ^♪

>思ったところに・・・
(‐^▽^‐)
いいえ。。。
あたたかい 陽射しで
とっても 綺麗なので
うれしくなっちゃうの。。。
ありがとう ね!☆

hkdさん☆
まだ さむい日も あるので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9322159

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/29 21:29(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

>今度もしエラーが出たら・・・
(´・ω・`) 
わたしも それが いいと おもう。。。

>一番心配なのは1番スロットの不良
(=°ω°=)
なんにも なくて
ちゃんと 撮影できますよぅ^〜に♪

>秩父紅枝垂れの一重咲きを撮りたいと思っています
(*⌒▽⌒*) 
素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ
撮影して くださいね(‐^▽^‐)

>是非観て見たいですね
(≡^∇^≡) 
はぁ^〜ぃ!☆
綺麗に 撮れるか
あんまり 自信ないけど
がんばって 撮影してきますね。。。(=⌒▽⌒=)

D3マイスターさん☆
こんやも さむいので
あたたかくして
ゆっくり おやすみに なってね(^・^)

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9322171

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/29 21:30(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>My一周年記念です
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ほんとに 1年間
いろいろ ありがとう ございましたぁ^o(^o^)o
これからも
よろしく お願いしますね。。。(≡^∇^≡) 

>1年前とほぼ同じ所から撮ったのを・・・
(=⌒▽⌒=)
いいえ。。。
とっても うつくしくて。。。
わたし だぁ^〜ぃすなの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ね!☆

>不摂生が祟って風邪をひいてしまいました
(=°ω°=)
ちゃんと おやすみに なってね。。。
はやく よくなりますよぅ^〜に♪

かえるまたさん☆
まだ さむい日が つづくみたい。。。
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9322182

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/29 21:32(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>小倉城へ行ってきました
>今度は風が出てきて
(=°ω°=)
そうだったのですね。。。

>花見客が多くどうしても人物が入ってしまいます。
(´・ω・`)
お花見の 季節なので
ほんとに むずかしぃですね。。。

>電燈の色を赤にするのはどうも風情がないようで・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
わたしも そう おもうの。。。

>夜の桜です
>これでも赤色を少し抑えていますが・・・
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜
すてき^〜ぃ♪
お堀の 水面が きらきらしてて
お花が かがやいてるの。。。
ありがとう ね!☆

cheche lvuさん☆
こんやも ひえてるので
あたたかくして
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9322195

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/29 21:33(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)

>薄墨桜を撮影してきました
(≡^∇^≡) 
お天気で よかったですね。。。
あおい 空と さくらの 色合い
とっても 綺麗ですね。。。(^・^)
いいなぁ^♪

>沢山撮ってしまいましたので
(‐^▽^‐)
すてき!☆
うれしくなっちゃう。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがとう ね!☆

Biogon 28/2.8さん☆
こんやも ひえてるので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9322200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/29 21:50(1年以上前)

 今日はポートレートを撮りに行ってきました。

 そのうちの1カットです。

書込番号:9322308

ナイスクチコミ!7


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/03/29 23:15(1年以上前)

皆さん こんばんは

神奈川は箱根のふもと、長興山紹太寺のしだれ桜を撮影してきました。
とりあえず四枚アップします。

書込番号:9322916

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/29 23:19(1年以上前)

普門寺の枝垂桜

普門寺の枝垂桜 2

普門寺の枝垂桜 3

普門寺の枝垂桜 4





小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>なんにも なくて
 ちゃんと 撮影できますよぅ^〜に♪

今日は、問題なく使用できました。天気の良い日は使えるみたいです。
昨日の朝は曇っていてエラーが、午後に使用したときは晴れ間でした。
 まぁ、天気は冗談ですが無事に使えました。

>素敵な お写真を
 いっぱぁ^〜ぃ
 撮影して くださいね(‐^▽^‐)

いっぱいですか?先週の土日から今日までで2300枚ですが 現像が
追いついてないです。(^_^;)
 それと、秩父に行くか都内コースかまだ迷ってます。。。今年の
咲き方って やっぱり変ですね。染井吉野は開花が鈍ってますが
その他の花と染井吉野以外の桜が次々と咲き始めてます。
 今日いつもの花の公園に行ったら、染井吉野は全体で1分咲き
山桜と枝垂桜は満開、八重の枝垂桜は数輪開花しました。大島桜は
4分咲き程度で、一重の紅枝垂は2分咲きでした。
 この時期にこの公園に来たのは初めてですが、こんなに桜の
種類が植えてあるなんてびっくりしました。
 それと、大島桜の八重種のウスガサネオオシマ(薄重大島桜)
の木があるのにさらにびっくりしました。

>はぁ^〜ぃ!☆
 綺麗に 撮れるか
 あんまり 自信ないけど
 がんばって 撮影してきますね。。。(=⌒▽⌒=)

今の小舞子さんの腕なら 私が保証します。きっと綺麗な
写真いっぱい撮れると思いますよ!!



≫かえるまたさん

>私も釣りは殆ど知りませんが、「フナに始まりフナに終わる」という例えの
 つもりでした。標準レンズの使いこなしとよく似ているなと思いました。

そんなことわざがあるのですね。知りませんでしたが、まさにそのとうりですね。

>ニコンもキヤノンも純正は懐に厳しいです(;´_`;)
 
そうですね。純正2.8レンズは高いです。

>TS-Eのお蔭で暫く物欲封印です。
 
1Dsがもう1台買えちゃいますね。



では、また<m(_ _)m>

書込番号:9322942

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/29 23:47(1年以上前)

みなさま こんばんは

千鳥が淵と靖国神社でお花見をしてきました・・・が?!
え〜〜〜〜っ!!!!

まさかこれほど少ないとは思っていませんでした。
それでも工夫を凝らして撮ったものを貼りますね(^^:

書込番号:9323161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/30 00:20(1年以上前)

巨大石山です。

夜のストーンマウンテン

小川もあります。

アミーゴと汽車

小舞子さん、みなさん、こんばんは。今回はジョージアの観光地、ストーンマウンテンです。でも、日本ではあまり知られていませんよね?私もアトランタに来るまで知りませんでした。でもすごくいい所です。ケーブルカーで頂上までいけます。歩いて登るのも1時間ぐらいで良い運動になります。歩いて登って行く途中の景色がとてもいいです。ストーンマウンテン公園内には湖、ゴルフ場、博物館、レストラン、おみやげ物屋、汽車、観光船、小川などいろいろ楽しめます。ただ私のつまらない写真で紹介するのが申し訳ないのですが。

書込番号:9323379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/30 00:40(1年以上前)

小石川後楽園

六義園

増上寺

小舞子さん、みなさんこんばんは

この週末は、小石川後楽園、六義園、千鳥が淵、増上寺と回ってきました。枝垂れ桜は
見頃でしたが、ソメイヨシノはまだまだでした。来週末に見頃になる事を祈るばかりです。

小石川後楽園、六義園、増上寺の枝垂れ桜の写真をアップします。

書込番号:9323489

ナイスクチコミ!7


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/03/30 00:45(1年以上前)

陽光

陽光

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

小舞子さん、みなさん、こんにちは、
今日の天気はよかったですが、やはり寒かったですね。


私の地元千葉県でも桜はまだまだですが、
ところどころ咲いてる場所を見つけて、
撮ってきました〜。

最初の2枚は、赤っぽい花びらで、陽光という品種だそうです、
満開に近くてキレイでした〜、
菜の花をバックに撮ったのですが、黄色だけしか見えませんね、
望遠レンズしか持って行ってなかったので、
広角で撮ったらどのようになったか、まだまだ想像できない私です、
相変わらず忙しく撮ってるだけなもので。

後の2枚はソメイヨシノですけど、
咲いてるところを探して撮りました、
並んでる桜の木でも、咲き方はぜんぜん違うのですね、
ちょっとした日差しで違うようですね。

それでも、花びらを突っつく鳥も何とか撮れました、
これくらい天気が良いと、
シャッタースピードが稼げるので、ブレやピント外しは
いつもより少なかったです〜。


>連福草さん、

靖国神社も花が少ないですよね、
土曜日に、靖国神社近くの「外堀」を電車から見たのですが、
咲いていない、と言っても良いくらいでしたから〜。
それでも、靖国通りの道沿いは咲いてるところも多いですね、
アスファルトの照り返しで暖かいようですから。


>D3マイスターさん、

上野公園に行った時は、不忍池にも行くのですが、
大島桜が何本か見かけました、
何回も歩いている割には、気が付かないものですね。
土曜日に行った時は、キレイな白い花びらと緑の葉っぱがありました。

でも、ソメイヨシノは、
デジ一眼を持って構えてる人も多かったですが、
「どれを撮ろうか?」のような表情の人もいたり、
カメラに手を添えてなかったり、で、
花が少なくてがっかりした人も多かったと思いますよ〜。

それでも、上野公園はそれなりに良い景色のところもあるので、
写真を撮る枚数はけっこう多い私です。

書込番号:9323513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/30 01:58(1年以上前)

自宅から 1

自宅から その2

都立府中の森公園で

多摩川 背景が緑でなかったら秋みたい・・・・

昼前から雲が減ってきたので・・・・・・。

府中の多摩川河川敷はソメイヨシノはほとんど咲いていませんでした。
でも、サクラの下は花見(?)の人でいっぱいでした・・・・・。
多摩川から郷土の森博物館(咲いてなさそうなので入らずですが)、桜通り、
(先週に続きまた)都立府中の森公園をまわってきました。

同じところでも咲いている木と、咲いていない木の差が大きいですね。

また、今日は雲が多く、変化が激しかったので思わず何枚も撮ってしまいました。
最近家の近くは風が強めです(マクロ泣かせ・・・・・・)。

また、何枚かアップしてさせてもらいます。

書込番号:9323774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/30 02:06(1年以上前)

その2。

都立府中の森公園です。

書込番号:9323790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/30 02:17(1年以上前)

もう一回だけ。

先週は「今週末には満開を過ぎているかな?」と、思っていましたが、最近関東は気温が低めで開花のスピードがすごく遅いですね、来週までもってくれるか・・・・・・。

月曜日(3/30)はソメイヨシノを見込んで休みを取りましたが、空振りにおわってしまいそうな予感です。

書込番号:9323818

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 05:23(1年以上前)

ridinghorseさぁ^ん☆
24-70さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
連福草さぁ^ん☆
ミスターKEHさぁ^ん☆
Tako Tako Agareさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
αyamanekoさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

素敵な お写真
いっぱぁ^〜ぃ♪
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

きょうも お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて ください ね☆

お仕事 お忙しいと おもうけど
あんまり 無理しないで
おからだを 大切にしてね(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9323965

ナイスクチコミ!8


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/03/30 16:33(1年以上前)

軒下の蕗の薹

軒下の蕗の薹

はじめまして。

我が家の軒下にふきのとうがやっと顔を出しました。

まだまだ、寒いですが、梅も咲いたし水仙や、チューリップも芽が出てきました。

書込番号:9325518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 19:20(1年以上前)

薄墨桜

薄墨桜

メジロ

薄墨桜

小舞子さん みんさんこんばんは

   国分尼寺跡の薄墨桜

天平の遺跡に残る基礎石と 歴史引き継ぐ薄墨桜

年に一度の春爛漫 荘厳華麗に咲き乱れ

書込番号:9326097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 19:28(1年以上前)

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜

国分尼字跡の薄墨桜

その弐

書込番号:9326125

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:11(1年以上前)

ridinghorseさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)
いつも おせわに なってまぁ^す♪

>今日はポートレートを撮りに行ってきました
o(〃^▽^〃)o
うなじから かたの ラインが
とっても きれい。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

わたしも
こんなに きれいに 撮ってもらえたら
ぜったいに うれししくなっちゃう。。。(‐^▽^‐)

ridinghorseさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり 
おすごしに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9326292

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:13(1年以上前)

24-70さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

>長興山紹太寺のしだれ桜を撮影してきました
(≡^∇^≡) 
すごぉ^〜ぃ!☆
さくらの お花が
あわゆき みたいなの。。。
きれ^〜ぃ。。。(^・^)

24-70さん☆
わたし ね。。。
小田原城址の さくらは すきなので
見にいったことは あるの。。。

でも。。。
長興山紹太寺は いったことないので
アップして いただいて
ありがとう ね!☆

24-70さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9326297

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:15(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>今日は、問題なく使用できました
(*⌒▽⌒*) 
よかったぁ^♪

>今年の咲き方って やっぱり変ですね
(´・ω・`)
そうみたい。。。

きょう ね。。。
お仕事が はやく おわったので
鎌倉に いってみたの。。。

でも。。。
段葛の さくら並木は
ぜんぜん 咲いてなくて
1〜2分咲きなの。。。
びっくりしちゃったぁ^。。。

>今日いつもの花の公園に行ったら・・・
(≡^∇^≡) 
いろんな さくらの お花が みれて
とっても 素敵ですね。。。(^・^)
いいなぁ^♪

>普門寺の枝垂桜
(*⌒▽⌒*) j
枝垂れの つややかさが
すごく 綺麗なの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

D3マイスターさん☆
体調を くずされないように
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9326309

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:16(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>まさかこれほど少ないとは思っていませんでした
(=°ω°=)
ぇ!☆
そうなの。。。
今週の 週末なのかなぁ^(*_*)

>それでも・・・
(*⌒▽⌒*) 
水辺の さくら
だぁ^〜ぃすきなの。。。
うれしぃ^!☆

連福草さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9326316

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:18(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>ストーンマウンテンです
(´・ω・`)
ごめんなさい。。。
わたしも しらなかったの。。。

>ストーンマウンテン公園内には・・・
(‐^▽^‐)
わぁ^〜♪
いろいろ あるのですね。。。
たのしそう。。。(^・^)

>ただ私の・・・
(=⌒▽⌒=)
いいえ。。。
そんなこと ないです。。。

たのしさが つたわってきて
とても 素敵なんです。。。
ありがと ね!☆

ミスターKEHさん☆
いつも お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくり 
おやすみに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9326327

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:19(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>この週末は・・・
(=⌒ー⌒=) 
後楽園の さくらも
あわぁ^〜くて やさしぃ 色合いで
綺麗ですね。。。

それに。。。
東京タワーの ライトアップと
さくらの 色合いが 素敵なの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Tako Tako Agareさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9326334

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:21(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>やはり寒かったですね
(´・ω・`)
ほんと さむくて。。。

>菜の花をバックに撮ったのですが・・・
(‐^▽^‐)
でも ね。。。
菜の花の きいろと
陽光の ピンクの 色彩が
素敵な コントラストなの ね。。。(*⌒▽⌒*) 

>花びらを突っつく鳥も何とか撮れました
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜♪
とっても 綺麗に 撮れてますね。。。
すてき^〜ぃ!☆

hkdさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9326342

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:22(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>府中の多摩川河川敷は・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

>変化が激しかったので思わず何枚も撮ってしまいました
>何枚かアップしてさせてもらいます
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがとう ね!☆

>都立府中の森公園です
(*⌒▽⌒*) 
さくらの お花が いっぱぁ^〜ぃ!☆
しろさと あわぁ^〜ぃ ピンク
とっても 綺麗なので
うれしくなっちゃう の。。。(=⌒▽⌒=)

αyamanekoさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9326350

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:24(1年以上前)

automoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)
はじめまして♪

>軒下の蕗の薹・・・
(=⌒ー⌒=) 
はるの あたたかさを かんじるのo(^o^)o
素敵ですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>まだまだ、寒いですが・・・
(≡^∇^≡) 
もうちょっとで 春なのね。。。(‐^▽^‐)

automoさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9326362

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/30 20:25(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>国分尼寺跡の薄墨桜
(^・^)
艶やかで うつくしくて
みとれちゃうの。。。
すてき^ぃ♪

なんか こんやは
しあわせ☆ いっぱぁ^〜ぃなの(=⌒ー⌒=) 

Biogon 28/2.8さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9326373

ナイスクチコミ!8


yumi1230さん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/30 20:43(1年以上前)

sakura 2009

sakura 2009

sakura 2009

sakura 2009

再度投稿ですw
リベンジして天気の良い時に撮りました。
でも空が白くてね・・・
青空バックに撮れなかった・・・

もう九州は今週で終わりかなぁ・・・・
ロケーションの良い所でも撮りたかったなぁと後悔(>o<")

皆さんや小舞子さんが上手なんでとても参考になります。
もっとレンズに投資したいwww

書込番号:9326460

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 21:23(1年以上前)

hkdさん こんばんは

千鳥が淵は楽しみにしてたのにとても残念でした。
今週末は見頃となりそうなので、もう一度撮りに行くつもりです。

書込番号:9326668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/03/30 22:16(1年以上前)



小舞子さん、皆さん、こんばんは。

桜が咲き始めたとたんに冬の寒さに戻ってしまい、
ソメイヨシノも開花が鈍ってしまった感じがします、
その分長く楽しめそうですね。

隣の板倉町にある、シダレザクラをアップします。
以前は見事に花をつけたそうですが、
残念なことに最近は枝枯れしたりで花の付きが悪いようです。


今日も風が冷たい一日でした、
体調には気をつけてくださいね。

書込番号:9327024

ナイスクチコミ!8


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/03/30 23:01(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは。

今日は天気が良かったですね、
昼間は暖かいような?感じですが、
夕方は寒くなりましたね、
桜もゆっくりと咲き進んでいるようですね〜。

今日は仕事の途中で桜の有名な場所を通りました、
「田園調布のさくら坂」って私は呼んでます、
この日も多くの人が立ち止まって見てたり
写真撮ったりしてました〜。

もっと咲いていたら、すごいキレイだと思います。
赤い橋がいいですね〜。

私が少しだけ見た範囲ですが、
このあたりはそんなに大きな家ではなく
こじんまりとしたキレイな家が多かったような気がします。
でもでも、東京都大田区田園調布ですからね〜、
私が行くところではない上流階級の家並の道なので、
すぐ退散しました〜。


デジ一眼は持っていていなかったので、
canonのA85で撮りました。

書込番号:9327325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/30 23:41(1年以上前)

紅枝垂れ

染井吉野 1番咲いていた木

八重の枝垂桜

染井吉野



小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>そうみたい。。。

気候が安定してないような気がします。それにしても一番気になるのが
1月から続いている『強風』。昨年までですと立ってられないくらいの
強風が吹くのってGWの子供の日くらいに吹く強風、春一番、木枯らし
くらいしか記憶にありません。
 昨年TV番組で、偏西風の流れ方が変わったって言ってました。今まさに
日本が 風の通り道に成ってしまったってことかも知れませんね。
 そうなると、日本が腐海の森に飲み込まれるのも時間の問題でしょう。
♪〜( ̄ε ̄)

>きょう ね。。。
 お仕事が はやく おわったので
 鎌倉に いってみたの。。。

鎌倉良いですね!!

>でも。。。
 段葛の さくら並木は
 ぜんぜん 咲いてなくて
 1〜2分咲きなの。。。
 びっくりしちゃったぁ^。。。

そうでしたか、隅田川沿いも数輪開いているていどで今週末も
微妙です。。。金土曜日でどこまで開くかですね。
小舞子さんの鎌倉写真も 楽しみにしたいですが、お休み貰えそう
ですか?そちらも心配ですね。働き詰めでは 体壊してしまいます
ので。。。

>いろんな さくらの お花が みれて
 とっても 素敵ですね。。。(^・^)
 いいなぁ^♪

今日アップしますね!!

>枝垂れの つややかさが
 すごく 綺麗なの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

江戸彼岸桜系の桜なので、花は染井吉野より小さくて可憐です。



≫hkdさん 

>上野公園に行った時は、不忍池にも行くのですが、
 大島桜が何本か見かけました、
 何回も歩いている割には、気が付かないものですね。
 土曜日に行った時は、キレイな白い花びらと緑の葉っぱがありました。

大島桜良いですよね。好きな桜の一つです。

http://ueno.sakuramori.jp/pdf/map2008.pdf

上のリンクに上野公園の桜の位置が載っていますのでプリントアウト
すれば良いガイドのなるかと。不忍池の周りに数本あるのが分かります。
散策しやすくなるかも。。。

でも、ソメイヨシノは、
・・・花が少なくてがっかりした人も多かったと思いますよ〜。

染井吉野は遅いので今年は撮りづらい年ですね。

>それでも、上野公園はそれなりに良い景色のところもあるので、
 写真を撮る枚数はけっこう多い私です。

上野公園というと動物園のイメージが強くてあまり来たことがなかった
ですがこのマップを見つけてから こんなに桜の種類があるなら
行って見ようという気になりました。


では、また<m(_ _)m>

書込番号:9327610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/03/30 23:48(1年以上前)

ネモフィラ

山桜

大島桜

ウスガサネオオシマ(八重咲き)


つづいて、山桜、大島桜、ウスガサネオオシマ(薄重大島桜)です。




書込番号:9327659

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/31 01:24(1年以上前)

昨晩の銀座です

自転車が綺麗でした

小舞子さん みなさん こんにちは (^o^)

そろそろ桜が咲いているのかなぁ???
と、思いまして、昨晩、夜桜を撮りに行ったのですが・・・

(*゚ο゚) まだ全然、咲いていませんでした (・_・、)

なかなか咲きませんねー。

銀座で写真を撮って、退散しました。

次回こそは、桜の写真をアップしたいデス(o>(ェ)<;a アセアセ
天候次第ですが・・・・
 

書込番号:9328188

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 05:10(1年以上前)

yumi1230さぁ^ん☆ 
連福草さぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

いつも 素敵な お写真
あたたかい コメント 
ありがとう ね!☆

お返事は きょうも
お仕事から かえってきたら
あらためて しますので
まってて くださいね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9328483

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/03/31 07:12(1年以上前)

小舞子さん
どうもです。
>鎌倉に いってみたの。。。
実家が、鎌倉の隣町なので、昔はよく行ってました。

今は、海の無い所在住です。

書込番号:9328581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/31 07:32(1年以上前)

小舞子さん、みなさん
おはようございます。

>わぁ^〜
 すてき^〜ぃ♪
 お堀の 水面が きらきらしてて
 お花が かがやいてるの。。。

初めての構図だったので現像してみるまで
心配でしたが、なんとか撮れているみたいで・・・(汗

今日も、先日の続きで小倉城の写真です。

やはり桜には、青空が似合っている?
夕方、やっと晴れてきた時のものです。

では、では。

書込番号:9328613

ナイスクチコミ!6


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/31 19:21(1年以上前)

みなさま こんばんは

今日新しいメガネを購入してきました。
ファインダー内部の情報が見づらくて大変だったのですけど、これで一安心。

明日から気分一新して撮影に専念できます♪


書込番号:9330779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 19:58(1年以上前)

さくら

さくら

さくら

さくら

小舞子さん みなさんこんばんは

カメラのラバーアイカップを購入してきました。大変見やすくなり逆光、反逆光の

写真撮り易くなり快適です。

書込番号:9330963

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 20:03(1年以上前)

さくら

さくら

さくら

さくら

さくら

その弐

書込番号:9330989

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 20:48(1年以上前)

yumi1230さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>リベンジして天気の良い時に撮りました
o(^o^)o
やさしぃ 色合いで
とても 綺麗ですね。。。(^・^)

>青空バックに撮れなかった・・・
(=°ω°=)
そうですね。。。
おきもち とっても わかるの。。。

でも ね。。。
しろい 背景も 素敵なので
ありがとう ね!☆

yumi1230さん☆
また あしたは 冷えるみたいなので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9331212

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 20:51(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>今週末は見頃となりそうなので・・・
o(〃^▽^〃)o
わぁ^〜ぃ♪
お天気に なりますよぅ^〜に♪

>ファインダー内部の情報が見づらくて・・・
(*⌒▽⌒*) 
よかったですね。。。(^・^)

連福草さん☆
また あしたは さむくなるみたい。。。
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9331226

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 20:52(1年以上前)

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>シダレザクラをアップします
o(^▽^)o 
つややかな お花が
とても 綺麗なんです。。。o(^o^)o
ありがと ね!☆☆☆

>以前は見事に花をつけたそうですが・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
ちょっと かなしぃ。。。(´・ω・`)

>体調には気をつけてくださいね
(‐^▽^‐)
きづかって いただいて
うれしぃの。。。
グリーンコンチェルトさん☆も
あしたは 冷えるので
体調を くずされないように
きをつけて ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9331236

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 20:54(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>桜もゆっくりと咲き進んでいるようですね
o(〃^▽^〃)o
そうなの♪
こんどの 週末は
綺麗に 咲いてると おもうの。。。

>今日は仕事の途中で・・・
(≡^∇^≡) 
素敵な 並木道ですね。。。
いいなぁ^♪

>もっと咲いていたら・・・
(^・^)
わたしも そう おもう。。。(*⌒▽⌒*) 
ぜったいに 綺麗でしょう ね。。。

>canonのA85で撮りました
(‐^▽^‐)
しずかな 街並みと
うつくしぃ さくらの 並木道
すごぉ^〜く 素敵なの。。。

hkdさん☆
あしたは さむくなるみたい。。。
風邪を ひかないように
きをつけて ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9331244

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 20:56(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>気候が安定してないような気がします
(´・ω・`)
そうなの。。。
あしたも お天気 よくなくて (;_;)

>お休み貰えそうですか?
(=°ω°=)
来週 ね。。。
父と母と いっしょに
お花見に おでかけするので
連休を いただくことに なってるの。。。

あとは。。。
ちゃんとした おやすみは ないのね。。。

でも。。。
お仕事が はやく おわったら
鎌倉で 撮影したいなぁ^♪
そう おもってるの。。。

>今日アップしますね
(*⌒▽⌒*)
やわらかぃ 陽射しと
あわぁ^〜ぃ 色合いが
とっても 綺麗ですね。。。(‐^▽^‐)
アップして いただいて 
ありがと!☆☆☆

D3マイスターさん☆
あしたは また ひえるみたい。。。
体調を くずされないように
ちゅういして ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9331256

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 20:59(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>なかなか咲きませんね
(=°ω°=)
そうなの。。。
あしたも さむくなるみたい(´・ω・`)

>銀座で写真を撮って・・・
(^・^)
わぁ^〜ぃ!☆
とっても きれ^〜ぃ♪
あたたかくて やさしぃ 色合いなので
なんか しあわせ☆な 気持ちなの。。。
ありがと ね!☆☆☆

わたし。。。
いつも 母といっしょに
銀座に おでかけするので
だぁ^〜ぃすきなの。。。(*⌒▽⌒*)

>天候次第ですが・・・
(=⌒▽⌒=)
ぜったいに お天気に なりますよぅ^〜に♪
お願い ね!☆

kuma4さん☆
あしたは さむくなるみたい。。。
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9331266

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 21:00(1年以上前)

automoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(^・^)

>実家が、鎌倉の隣町なので・・・
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね♪
しずかで 街ばかりなので
わたしも すきなんです。。。(^・^)

automoさん☆
あしたは ひえるみたいなので
体調を くずされないように
きをつけて ね☆
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9331273

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 21:02(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>初めての構図だったので・・・
(=⌒▽⌒=)
とっても 素敵だったので
うれしくなっちゃたぁ^♪

>やはり桜には、青空が似合っている
(=°ω°=)
背景が あおい 色合いだと
さくらが はっきりするのかも。。。

>小倉城の写真です
(*⌒▽⌒*) 
お城に さくらの お花
凛としてて 綺麗なの。。。
すてき^〜ぃ!☆

cheche lvuさん☆
あしたは さむくなるみたい。。。
風邪を ひかないように
きをつけて ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9331283

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/03/31 21:03(1年以上前)

Biogon 28/2.8さん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>カメラのラバーアイカップを購入してきました
(^・^)
おだやかな 背景の 色合い
わたし だぁ^〜すきなの。。。
とっても 素敵なんです。。。

わたし ね。。。
グレイッシュとか ベールの
背景が おおいので
とっても 参考になるの。。。(=⌒▽⌒=)
いいなぁ^♪

Biogon 28/2.8さん☆
あしたは ひえるみたい
風邪を ひかないように
ちゅういして ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9331291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/31 22:12(1年以上前)

新宿の歩行者天国

駒込のカフェ

看板

小舞子さんみなさんこんばんは、

未だ少し寒い日が続いており、相変わらず桜の開花スピードは遅いですね。でもそのおかげで
長く桜が楽しめるのでラッキーかな。今からこの週末が楽しみです。

今日はE-620のアートフィルターの中の、ポップアートで写した写真をアップします。これは
色を派手派手にしてくれるフィルターです。

書込番号:9331721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/03/31 23:27(1年以上前)




小舞子さん、皆さん、こんばんは。


>以前は見事に花をつけたそうですが・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
ちょっと かなしぃ。。。(´・ω・`)

ほんとにそうなんです、天然記念物に指定されているのですが
地元では復活させるという努力をしていないということが、
また、残念でなりません、
毎年もっと花をつけるかと、期待していくのですが同じようですね。

今日はそのライトアップの写真をアップしますね。

近辺のソメイヨシノも、ゆっくりとですが、開きはじめています。
見ごろはもう少しです。

書込番号:9332199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/31 23:28(1年以上前)

白いブーゲンビリア

赤いブーゲンビリア

ハイビスカス

楽しく撮って・・・・います。

小舞子さん、みなさん
こんばんは。

今日の日中は暖かく過ごしやすかったですが
皆さんのところはいかがだったのでしょうか?

桜ではなく、マニラで撮った花と、楽しく撮れた?
撮っていた? 写真を一つ。

この週末が最後のチャンス?なので晴れてくれると
いいのですが、どうでしょうか?

では、また。

書込番号:9332202

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 05:30(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆ 
cheche lvuさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ね!☆

お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9333148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/01 07:49(1年以上前)

今朝の撮れたてを・・・。

場所は厚木某所です。

雨上がりの雫を撮ってみたくなり、つい。

書込番号:9333312

ナイスクチコミ!7


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/04/01 08:42(1年以上前)

昨晩の千鳥ヶ淵です

小舞子さん みなさん こんにちは (^o^)

昨晩、再び千鳥ヶ淵の桜を見てきました。
まだ5分咲きくらいでした。

ここ千鳥ヶ淵のライトアップは日曜日で終わりらしいてです(まだ、咲いてないのに)

土曜日は混雑しそうです。

照明がLEDに変わって、昨年までの雰囲気とは違いますが、写真はなんとか撮れそうです。
露出は前回の雨の日よりも少し上になったようです。
花の数が多少増えた事が原因かと思います。

ISO800 F4.0程度でしたら、シャッタースピードは1/3から1/8くらいで撮れそうです。

風のない日があったら、撮ってきます。

>小舞子さん
銀座の街へ行かれるのですね(^o^)
落ち着いた品のある街ですよね。(普段は新宿ばっかりなので)
銀座へ行くことがあったら、また写真を撮ってきますね

書込番号:9333412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 17:47(1年以上前)

AFS300/4

AFS300/4

AFS300/4

タムロン180/3.5

小舞子さん みなさんこんばんは

先日4〜5年ぶりに枝垂桜の咲く寺院に行ってきました。高級機材の放列でした。

1名プロの方が大判カメラにシフトレンズのローアングルで撮影していました。

本日は桜以外で。

書込番号:9334827

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:02(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>相変わらず桜の開花スピードは遅いですね
(=°ω°=)
そうみたい。。。

>今からこの週末が楽しみです
(=⌒ー⌒=) 
あしたも あさっても お天気で
あたたかく なりそうだから
週末は 綺麗なんでしょうね♪

>ポップアートで写した写真をアップします
(*⌒▽⌒*) 
わぁ^〜♪
彩度が とっても あって
街並みが 華やかなので
素敵なの。。。(≡^∇^≡) 

Tako Tako Agareさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり
おやすみに なってくださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9335077

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:04(1年以上前)

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

>天然記念物に指定されているのですが
(´・ω・`)
こんなに つややかで
綺麗な お花が さいてるので
もっと 大切にして ほしいけど。。。

>今日はそのライトアップの写真をアップしますね
(‐^▽^‐)
すてき^ぃ!☆
あわぁ^〜ぃ 色合いで
綺麗なの。。。(=⌒ー⌒=) 

グリーンコンチェルトさん☆
こんやも おつかれさまでしたぁ^♪
ゆっくり おやすみになって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9335084

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:05(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>皆さんのところはいかがだったのでしょうか
(≡^∇^≡) 
わたしの とこも 
あたたかくて きもちよかったの。。。

>桜ではなく・・・
(^・^)
みなみの お花なので
華やかで 綺麗ですね。。。o(^▽^)o 
いいなぁ^♪

>この週末が最後のチャンス・・・
(‐^▽^‐)
あたたかくなって お天気みたい。。。
撮影日和に なりそう ね(=⌒▽⌒=)

cheche lvuさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
体調を くずされないように
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9335089

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:07(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

>今朝の撮れたてを・・・
(*⌒▽⌒*) 
しずくが きらきら してて
とても 綺麗ですね。。。

αyamanekoさん☆
さむかったでしょ。。。
風邪を ひかないように
ちゅういして ね。。。(^・^)

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆
 

書込番号:9335095

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:10(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>まだ5分咲きくらいでした
(=⌒▽⌒=)
もうちょっと ね。。。
金曜は あたたかくなる みたいなので
こんどの 週末が 見ごろかも。。。(‐^▽^‐)

>ここ千鳥ヶ淵のライトアップは・・・
(=°ω°=)
ぇ^〜。。。
そうなのですね。。。 (;_;)

>風のない日があったら、撮ってきます
(=⌒ー⌒=) 
きっと こんでると おもうので
きをつけて おでかけして ね☆

>昨晩の千鳥ヶ淵です
(=⌒▽⌒=)
ほんとに きれ^〜ぃ!☆
すごぉ^〜く うれしくなっちゃうの。。。
ありがと!☆☆☆

kuma4さん☆
こんやも おつかれさまでしたぁ^♪
体調を くずされないように
こんやも ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9335111

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:12(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>高級機材の放列でした
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ。。。

わたし ね。。。
三脚が いっぱぃ 立ってるとこ
ちょっと 苦手なの ね。。。
そんな ときは いつも
だれも 来ないとこで 撮影してるの(´・ω・`)

>本日は桜以外で・・・
o(〃^▽^〃)o
わぁ^〜ぃ♪
綺麗な お花が いっぱぁ^〜ぃ
うれしぃの。。。

Biogon 28/2.8さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり
おやすみに なって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9335119

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/01 19:15(1年以上前)

みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも おせわに なってます。。(=⌒▽⌒=)

みなさん☆に お知らせですm(_ _)m

今回の スレも
素敵な お写真
それから あたたかい コメント
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡)

その みなさん☆の おきもちで
もうちょっとで
300スレに なりそうなの。。。(=⌒ー⌒=) 

なので。。。
週明けの 月曜日に
あたらしい スレに お引越ししたいなぁ^♪
そう おもってまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

それと わたし ね。。。
こんどの 金・土・日曜日は
とても お仕事が 忙しいので
みなさん☆への お返事が できそうにないの。。。
ごめんなさい ね(;_;)

なので。。。
このスレは あしたの 木曜日まで・・・
そう おもってるの
ほんとに ごめんなさい。。。

こんどの 月曜日には
あたらしい スレを かならず はじめるので
たのしみに しててね☆

そして また みなさん☆と
たのしく お話しできたら いいなぁ^♪
そう おもってるので
よろしく お願いしまぁ^す。。。(‐^▽^‐)

みなさぁ^ん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってくださいね☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9335129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/04/01 19:55(1年以上前)

 
写真は昨年3月29日の千鳥ヶ淵です。
今年は都心での満開はいつになるのでしょうか?
因みに私の家(都心から遠く離れた丘陵地帯)付近では、
先週の水曜日にチョコっと咲いただけで、
その後1週間、まったく進展しません。

書込番号:9335284

ナイスクチコミ!6


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/01 20:03(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

たのしく 撮りましょうね。。。
楽しかったですよ〜♪
小舞子さんやみなさまのお蔭でとても楽しい日々を過ごせました。

小舞子さん、とてもお忙しいのにいつもお返事ありがとうございます。
たまにはゆっくり休んでくださいね。

新しいスレッドに移行後もお邪魔してよろしいでしょうか?
それまでにたくさん撮ってきますね(^^)v

書込番号:9335319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/04/01 21:00(1年以上前)

六義園 ミツマタ

六義園 新緑

六義園 枝垂桜

六義園 枝垂桜 2




小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

>そうなの。。。
 あしたも お天気 よくなくて (;_;)

今、埼玉では雷が((((゜д゜;)))) 雷が夏のものって言う時代
終わったんですね。。。(*_*)

>来週 ね。。。
 父と母と いっしょに
 お花見に おでかけするので
 連休を いただくことに なってるの。。。

良かった〜♪少しはゆっくりして来て下さいね(o^-')b
ゆっくり良い桜見物してきて下さいね!!

>あとは。。。
 ちゃんとした おやすみは ないのね。。。

大変ですが、体調壊さない様にして下さいね!それと、皆さんへの
お返事も大変だと思いますので。無理だけはしないで下さいね!!

>でも。。。
 お仕事が はやく おわったら
 鎌倉で 撮影したいなぁ^♪
 そう おもってるの。。。

都内も徐々に開花が進んで来ましたね。明日明後日は気温が少し
上がるので都内でも7分咲きくらいにいくのではと。満開は
週明けかもしれませんね。でも今日の、隅田川沿いの染井吉野は
1分咲きで 大島桜は満開でした。

>なので。。。
 週明けの 月曜日に
 あたらしい スレに お引越ししたいなぁ^♪
 そう おもってまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

しかし、あっという間ですね。小舞子さんいつもご苦労様<(_ _)>

>それと わたし ね。。。
 こんどの 金・土・日曜日は
 とても お仕事が 忙しいので
 みなさん☆への お返事が できそうにないの。。。
 ごめんなさい ね(;_;)

お仕事もお疲れ様!!仕事に専念して下さいね。週末何処に行くか
思案中です。天気が持てば良いですが。。。


 次スレでも宜しくお願いしますね<m(_ _)m>




書込番号:9335600

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2009/04/01 21:49(1年以上前)

WBを白熱電灯に CANON40D TAMRON90mmマクロ

こんな感じも

寄ってみました

少し引いてみました

小舞子さん みなさま こんにちは はじめまして
まだまだ、寒い日があったりしていますが、
ようやく春らしく花が見られるようになりましたね
名古屋へ出張へ行って、通りすがら桜を撮ってきました
5分咲き位の感じでしょうかね
これからの季節 華やかな写真撮りたいですね〜

書込番号:9335879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/04/01 22:17(1年以上前)

小舞子さん、みなさん
こんばんは。

このスレももう300ですか、早いですね。

>あたたかくなって お天気みたい。。。
 撮影日和に なりそう ね(=⌒▽⌒=)

ぜひ、そうあるように願いたいです。
今日は、風も強くたまに霙交じりの雨が降っていましたので
せっかく満開近くになっていた桜が心配です。

>こんどの 金・土・日曜日は
 とても お仕事が 忙しいので

体に気お付け、頑張ってください。
そして早く鎌倉に行けるようになればいいですね。

月曜日の新スレのお題を楽しみにしています。


書込番号:9336075

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 04:57(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆
連福草さぁ^ん 
D3マイスターさぁ^ん☆
がんま1900さぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

素敵な お写真 いっぱぁ^〜ぃ♪
ありがとう ね!☆

お仕事から かえってきたら
ちゃんと お返事するので
まってて くださいね☆

きょうは 風が つよいかも。。。(=°ω°=)
きをつけて おでかけしましょう ね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9337373

ナイスクチコミ!7


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/02 19:04(1年以上前)

みなさま こんばんは

桜を撮りに行ったのですけど、風が強くて早々と退散してきましたぁ。
明日からポカポカ陽気ですね♪
やっと落ち着いて桜が撮れそうで〜す(~~)

書込番号:9339438

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 19:13(1年以上前)

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>写真は昨年3月29日の千鳥ヶ淵です
(=⌒ー⌒=) 
おほりも さくら色で
とても きれ^〜ぃ(^・^)

>今年は都心での満開はいつになるのでしょうか
(=⌒▽⌒=)
あしたも お天気で
あたたかくなる みたいなので
週末は 見ごろに なるといいですね。。。(‐^▽^‐)

鉄道写会人さん☆
こんかいの スレも
とても 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^♪

また あたらしい スレも
よろしく お願いしますね☆

鉄道写会人さん☆
おつかれさまでしたぁ^♪

こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9339463

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 19:15(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>楽しかったですよ〜♪
(=⌒ー⌒=) 
わたしも。。。(^・^)

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^♪

>新しいスレッドに移行後もお邪魔してよろしいでしょうか
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
あたらしい スレでも
また よろしく お願いしますね☆

>たまにはゆっくり休んでくださいね
(=⌒▽⌒=)
気遣って いただいて
とっても うれしぃです。。。

連福草さん☆も
ゆっくり おやすみに なってね(*⌒▽⌒*) 

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9339472

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 19:17(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>雷が夏のものって言う時代・・・
(=°ω°=)
わたしの とこもなの。。。
びっくりしっちゃたぁ^(*_*)

>ゆっくり良い桜見物してきて下さいね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ!☆
ありがとう ねo(〃^▽^〃)o

>無理だけはしないで下さいね
(*⌒▽⌒*) 
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

>隅田川沿いの染井吉野は1分咲きで 大島桜は満開でした。
(=°ω°=)
ぇ!
まだ そうなの。。。
鎌倉も 週明けなのかも。。。(´・ω・`)

>週末何処に行くか思案中です。
(=⌒▽⌒=)
きっと こんでると おもうので
きをつけて ください ね!☆

D3マイスターさん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^♪

また あたらしい スレも
よろしく お願いしますね☆

D3マイスターさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり おやすみになって
つかれを とって くださいね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9339486

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 19:19(1年以上前)

がんま1900さぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)
はじめまして♪

>ようやく春らしく花が見られるようになりましたね
(*⌒▽⌒*) 
そうですね。。。(‐^▽^‐)
あしたも あたたかくなりそぅ^♪

>通りすがら桜を撮ってきました
(=⌒▽⌒=)
わぁ^〜ぃ。。。
凛としてて 綺麗なの。。。
うれしぃなぁ^♪
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

>これからの季節 華やかな写真撮りたいですね
(=⌒ー⌒=) 
わたしも そう おもう。。。
素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってくださいね(^・^)

がんま1900さん☆
あたらしい スレを
月曜日から はじめるので
また よろしく お願いしますね☆

がんま1900さん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9339493

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 19:22(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>せっかく満開近くになっていた桜が心配です
(´・ω・`)
きょうも 風が つよかったので
ちょっと しんぱいなの。。。(=°ω°=)

>体に気お付け、頑張ってください
(=⌒ー⌒=) 
いつも 気遣って いただいて
うれしぃの。。。
ありがとう ね!☆
お仕事も がんばりまぁ^す♪

>月曜日の新スレのお題を楽しみにしています
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ♪
たのしみに しててねo(^o^)o

cheche lvuさん☆
こんかいの スレも
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^♪
また あたらしい スレも
よろしく お願いしますね☆

こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9339503

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/02 19:27(1年以上前)

みなさぁ^☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o
おつかれさまでしたぁ^♪

あらためて 。。。
こんどの 月曜に あたらしい スレに
お引越しまぁ^すo(^▽^)o 

それから。。。
あしたから 3日間 お仕事で
スレを おやすみさせて いただきます。。。
ごめんなさい ね。。。 (;_;) 

なので このスレは こんやで
終わりに させていただきます。。。o(^o^)o
ありがと ね!☆☆☆

そして。。。
また みなさん☆と
たのしく お話したいので
あたらしい スレでも
よろしく お願いしまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

そして。。。
今回の スレでも
素敵な お写真
それから あたたかい コメント
ありがとう ございましたぁ^。。。

みなさぁ^ん☆
素敵な 週末を
ゆっくり お過ごしに なってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9339518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/02 22:58(1年以上前)

こんばんは。

厚木のサクラ、今朝見ると一気に5〜6分くらい開花していました。
(メジロも2、3羽いました。)

首都圏では明後日くらいがどこも満開でしょうか。
でも天気が・・・・・。
あとは撮りに行けるか。

でも、今年は開花から満開までが長いせいか、葉っぱがかなり成長しているような・・・・・・。
(緑がちらほら目立つ気が。)

なので、例年とはちょっと違った(緑が入った)写真が撮れそうな・・・・・。

書込番号:9340570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/04 20:49(1年以上前)

横浜市内です。

陽気に誘われて・・・

小川などあったりして・・・

楽しい、ひと時でした♪

小舞子さん、皆さん こんにちは。


 いつもお世話になります。

>たのしく 撮りましょう ね。。。

 またまた、思いっきり賛同 って、 滑り込みセーフ(笑)
 写真は、楽しく撮らないと、、、 やっぱり基本でしょうか!  気持ちにゆとりがないとダメですね(笑)

 桜が見ごろなので、フラッと撮ってきました。
 撮りだして間もなく天気が崩れてしまい。少し残念です。 レンズVR18-200です。

書込番号:9348840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/04 20:58(1年以上前)

小舞子さん。

>なので このスレは こんやで
>終わりに させていただきます。。。o(^o^)o

 ああ。ごめんなさい。
4/2で終わってたんですね(汗) 失礼しました。トホホ・・・
 
お忙しいようですが、無理せずに頑張って下さい! 

書込番号:9348905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/07 22:22(1年以上前)

小舞子さん 大丈夫なんでしょうか?

と思うのはわたしだけ?

書込番号:9362966

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/04/08 00:00(1年以上前)

( ;゜(へ)゜) はい。確かに心配ですね。

書込番号:9363661

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/04/08 00:15(1年以上前)



 確かに心配ですね。ただ今週お休みもらってご両親とお花見に
行くと仰ってますので待つ意外ないですね。
 ただ、昨年もこの時期忙しく過労で倒れて入院しているので
そこだけが 心配です ( ^ _ ^ ; )

書込番号:9363749

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/08 01:22(1年以上前)

これを見て、笑ってくれると良いのですが、小舞子さん♪

>D3マイスターさん

 そうだったんですか〜。それは、心配です。

 私のピンボケ写真をみて、具合が悪くなってなければよいのですが。。。
 このレスに参考になりましたが、もし10票とか入ったら複雑です(笑)

書込番号:9364091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/04/08 02:35(1年以上前)

みなさん こんばんは。
私もちょっとご無沙汰しました。

小舞子さんも昨年の秋からずっとスレ立て続けで、
かなり無理をされていたんではないでしょうか。
少しインターバルが必要な時期かも。

常連のみなさんで励ましのレスでもいかがでしょうか(^.^)

書込番号:9364271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/04/08 07:33(1年以上前)

みなさん
おはようございます。

D3マイスターさんが言われたいるように
旅行だったらいいのですが・・・

>昨年もこの時期忙しく過労で倒れて入院しているので

仕事で忙しくても、こまめにレスを返しておられましたし
無理をされていたのではと、心配しています。

小舞子さんのスレを観るのが日課となっている者にとっては、
早く小舞子さんの明るい言葉をお目にしたいと思っています。
でも、あまり無理をしない様にしてください。

書込番号:9364584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 08:19(1年以上前)

みなさん こんにちは

本当に心配です、かなり無理をしていたご様子。

ゆっくり体調を整えてください、もし入院等されていたのでしたら、

書込番号:9364686

ナイスクチコミ!9


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/04/08 10:34(1年以上前)

小石川後楽園の桜とアカメイロハモミジです

皆さん こんにちは
最初のほうでレスして・・・以降ずっと読ませてもらってました。

》小舞子さん

何事も体が資本です。
ご無理なさらないように・・・。

ご両親とのお花見で楽しまれリフレッシュされたことと思いますが・・・
ゆっくりゆっくり いきましょう・・・ね。

書込番号:9365009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 21:52(1年以上前)

千鳥ヶ淵です。

みなさんこんばんは、

本当に心配ですね。小舞子さん、もし体調等を崩されているのならば、じっくりと
休んで下さい。

のんびりと行きましょう。

満開となった千鳥ヶ淵の写真です。

書込番号:9367367

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/08 22:04(1年以上前)

みなさま こんばんは

小舞子さん 

みなさんのお花を見て元気をもらってくださいね♪

書込番号:9367447

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/08 23:08(1年以上前)

厚木某所も今週はじめくらいから満開です。
今年は(雨もなく)花もちもいいような。

書込番号:9367904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:513件

2009/04/09 00:30(1年以上前)

横浜大岡川



 みなさま こんばんは

 横浜の桜は今がピークといったところです。

 小舞子さんの声が聞こえなくなってからもうすぐ一週間になりますね。たいへん律儀なスーパーお嬢さん、どうしているんでしょうね。コータロちゃんもみなさん同様にはやく元気なお声をお聞きしたいと思っているところです。

書込番号:9368453

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/09 06:26(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん ☆
童 友紀さぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
NISHOさぁ^ん☆
Tako Tako Agareさぁ^ん☆
連福草さぁ^ん☆ 
コータロちゃんさぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

ずっと お返事が できなくて
また ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい。。。
心から お詫びもうしあげます。。。

わたし。。。
週明けからも お仕事が 
とっても いそがしくて
まいにち かえるのが おそくて
疲れてちゃって・・(*_*)

それに お仕事の 準備もあって
このスレを 見る 時間が
ぜんぜん なくて・・・

みなさん☆に お返事ができなくて
ほんとに ごめんなさい (;_;)

でも ね。。。
きょうから 連休を いただいて
父と母と いっしょに
お花見に おでかけするので
もう だいじょぶなんです。。。

みなさぁ^ん☆
いろいろ ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい。。。

また お花見から かえってきたら
あらためて お返事しますので
まってて くださいね☆

みなさん☆に きょうも
いいこと ありますように♪
きをつけて おでかけしてね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9369072

ナイスクチコミ!12


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/04/09 07:13(1年以上前)

水戸 千波湖の夜桜

おォ ! 小舞子さん お元気な様子で・・・何よりです

ご両親とゆっくり桜を楽しんでくださいヨ。 \(^o^)/

ゆっくり ゆっくり ・・・ですよ。

書込番号:9369163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/04/09 07:24(1年以上前)

小舞子さん、みなさん
おはようございます。

小舞子さん

お仕事、大変だったようでお疲れ様でした。

お体のかげんが悪いのかと心配しましたが
安心しました。

連休をいただいたとのことで、お花見を楽しまれて
来て下さい。
そして、体の疲れを癒してきてください。

新しいスレで、お花見の写真や、お話を楽しみにしています。

では、気をつけていってきてください。



書込番号:9369181

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/09 07:46(1年以上前)

お久しぶりです。

>週明けからも お仕事がとっても いそがしくて

あらまっ!そうでしたか。

てっきり先週末から連休かと。

今年はまだまだサクラももっていますし、ごゆっくりリフレッシュできるといいですね。

画像は今朝の厚木某所です。

書込番号:9369225

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/04/09 12:43(1年以上前)

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
小舞子さん。無事だったんですね。よかったぁ〜(^o^)
少しゆっくりしてくださいね 

書込番号:9369963

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/04/09 21:32(1年以上前)

仕事が忙しいのだろとは思っていましたが、

ちょっと心配でした、

元気で何よりです、

お休みはゆっくりしてくださいね、

先ほど撮ってきました

満開の桜に満月です。

書込番号:9371673

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/09 21:33(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

いつも多忙なお仕事でお体のこと心配してました。
何はともあれご無事でよかったで〜す♪

あまりご無理なさらぬよう体調管理にお努めください。

書込番号:9371678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/10 00:26(1年以上前)

小舞子さんこんばんは

お元気そう安心しました。
無理をせずに、マイペースでいきましょう。
ご両親と一緒に、お花見楽しんできて下さいね。

今日、会社の帰りに写した写真です。


書込番号:9372718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/10 15:21(1年以上前)

小舞子さん、みなさんこんにちは。       仕事に日々の生活に小舞子さんもみなさんもお忙しい事とおもいます。みなさんと同じようなコメントですみませんがお体にはくれぐれもお気をつけください。私も本当は今週1週間休みをもらえるハズが、職場でいろいろあって休めなくなりました。うちの会社、従業員少な過ぎるからなー。長時間労働の帰りに撮る写真はいつも夜中です。自然と夜景派になります。  

書込番号:9374418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 22:33(1年以上前)

小舞子さん、皆さんこんばんは
小舞子さん お体大丈夫ですか
少し.時間が出来て、久しぶりに覗いてみて、驚いてしまいました。
無理はしないでください。
私は元気ですが、春はいいですね
でも先日 F6を持ち出して、桜を撮りに行き、60代後半の叔母さんが、私のカメラを見て
古いカメラをお持ちですねときたので、これは現行機種ですよと言うと、又フィルムカメラは古いですねとダブルパンチ
もう 話たくなくて、撮る気にもならず家に戻りました。

書込番号:9376005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/04/11 00:05(1年以上前)




小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

 激務お疲れ様でした<(_ _)>体調崩されたかと思ってましたが 
何事もないようなのでほっとしました。
 お花見楽しんだかと思いますが、かえるまたさんが仰っていたように
ここいらで少しインターバルを摂った方が良いと思います。最低でも
1週間位は。この先あまりお休みが無いと言っていたのでなお更かと。
 5月にはまた北海道に行かれると思うので少し体力温存しないと
北海道から帰ってきてからも心配ですよ。なのでよく検討して
下さいね。
 
 話は変わりますが、気温が初夏の陽気のせいで染井吉野が残った
まま八重桜が見頃になってきましたね。あとハナミズキも木によって
満開も!!今日は、今朝通勤途中にコンデジで撮った八重桜を(^O^)ゞ

 




書込番号:9376584

ナイスクチコミ!9


yumi1230さん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/11 10:39(1年以上前)

お久しぶりです。
小舞子さん 激務で大変だったんですね。
皆さんがこんなにも心配なさってくれるなんてお人柄が伺えますね。
体が資本なんで大事にして下さいね。
これからも宜しくです。

さてこちらは・・・もうこんな状態ですw
毎日25度まで気温も上がり暑いですw
また来年楽しませてもらいます。
ありがとう桜さんw

書込番号:9377960

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 20:58(1年以上前)

αyamanekoさぁ^ん ☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
それに ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさいね。。。

お仕事が ちょっと 忙しかったけど
安心して くださいね☆

αyamanekoさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくりなさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9380223

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:00(1年以上前)

童 友紀さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

>写真は、楽しく撮らないと・・・
(=⌒ー⌒=) 
きっと ね!☆

>気持ちにゆとりがないとダメですね
(^・^)
わたしも。。。
一枚に 気持ちを こめて・・・
そう おもってるから。。。

>桜が見ごろなので・・・
(*⌒▽⌒*) 
ふんわり してて
とっても 綺麗なの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがとう ね!☆

>4/2で終わってたんですね
(^・^)
いいえ。。。
どうか お気になさらないでね。。。
アップして いただいて
とっても うれしぃの。。。o(^o^)o

>お忙しいようですが・・・
(=⌒▽⌒=)
気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

童 友紀さん☆も
どうぞ おからだを 大切に なっさてね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9380238

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:02(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。

お返事が おそくなって 
それから ご心配も おかけして
ほんとに ごめんなさいね。。。

kuma4さぁ^ん☆
いつも 気遣って いただいて
ほんとに ありがと!☆

こんやも ゆっくり
おやすみ なってね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9380246

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:05(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
それと ご心配も おかけして
ほんとに ごめんなさいね。。。

>よく検討して・・・
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>気温が初夏の陽気のせいで・・・
>今朝通勤途中に・・・
o(^o^)o
わぁ^〜♪
とっても やさしぃ 色合いで
綺麗なんです。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

八重も 綺麗なので
とっても たのしみにしてたから。。。
ありがと ね!☆

D3マイスターさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9380263

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:07(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございます。。。(*⌒▽⌒*) 

かえるまたさん☆
いつも お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくり
おやすみになって
つかれを とってくださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9380275

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:09(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

>無理をされていたのではと・・・
(*_*)
ご心配を おかけして ごめんなさい。。。

ちょっと いそがしかったけど
だいじょうぶなので 
あんしんして くださいね☆

>お花見を楽しまれて来て下さい。
(‐^▽^‐)
あの ね。。。
ほんとに お花が 満開で
うれしくて。。。o(^o^)o

>あまり無理をしない様にしてください
(‐^▽^‐)
気遣って いただいて 
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

cheche lvuさん☆も
どうぞ おからだを 大切になさってね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9380287

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:10(1年以上前)

Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって 
それに ご心配も おかけして しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

Biogon 28/2.8さん☆
いつも わたしを 気遣って いただいて
とっても うれしぃです。。。
ありがとう ね!☆

こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってくださいね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9380292

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:12(1年以上前)

NISHOさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

>何事も体が資本です
(=⌒ー⌒=) 
お気遣い とっても うれしぃです。。。
ありがとう!☆

>ご両親とのお花見で楽しまれ・・・
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
ほんとに なんにもしないで
ゆっくり お花見を してきたの。。。

NISHOさん☆
こんやも ゆっくり
おやすみに なって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:9380300

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:13(1年以上前)

Tako Tako Agareさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ご心配も おかけして
ほんとに ごめんなさいね。。。

>のんびりと行きましょう
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す♪

>お花見楽しんできて下さいね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ゆっくり お花見してきたの。。。
とっても 綺麗だったの ね!☆

Tako Tako Agareさん☆
おつかれさまでしたぁ^♪
こんやも ゆっくり なっさてね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9380309

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:15(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆ 
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

>あまりご無理なさらぬよう・・・
(=⌒ー⌒=) 
気遣って いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

連福草さん☆も
こんやも ゆっくり
おやすみ なってくださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9380313

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:16(1年以上前)

コータロちゃんさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
それに ご心配も おかけして
ほんとに ごめんなさい。。。

コータロちゃんさん☆
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す♪

こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってくださいね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9380322

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:18(1年以上前)

グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって 
ご心配も おかけして
ほんとに ごめんなさいね。。。

>お休みはゆっくりしてくださいね
(*⌒▽⌒*)
はぁ^〜ぃ♪ 
ありがとう ね!☆

グリーンコンチェルトさん☆
いつも 気遣って いただいて
とっても うれしぃです。。。(≡^∇^≡) 

こんやも ゆっくり 
おやすみに なって
つかれを とってね☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9380333

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:19(1年以上前)

ミスターKEHさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

>お体にはくれぐれもお気をつけください
(=⌒▽⌒=)
お気遣い とっても うれしぃです。。。
ありがとう ね!☆

ミスターKEHさん☆も
どうぞ 無理しないで 
ご自愛 なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9380343

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:22(1年以上前)

challengerさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
それに ご心配も おかけして
ほんとに ごめんなさいね。。。

>これは現行機種ですよと言うと・・・
(´・ω・`)
ちょっと さびしぃですね。。。

でも ね!☆
わたしも 父の F6で
一眼レフの 撮影を はじめたの。。。

いまも 父は F6で撮影してるので
わたしも だぁ^〜ぃすきで
大切な カメラなんです。。。

なので。。。
あんまり 気になさらないでね☆

challengerさん☆
こんやも ゆっくり なさって
つかれを とってね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9380356

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:23(1年以上前)

yumi1230さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさいね。。。

>体が資本なんで大事にして下さいね
(=⌒▽⌒=)
気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

yumi1230さん☆も
あんまり 無理しないでね☆
それから こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9380363

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/04/11 21:26(1年以上前)

☆哲学の道☆ です

みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。
いつも ありがとうございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

みなさん☆に
いろいろ ご心配を おかけしてしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

わたし。。。
ちょっとだけ お仕事が あわただしくて・・・

なので。。。
あたらしい スレは
あらためて お知らせしますので
まってて くださいね☆

みなさぁ^☆
いつも お仕事 お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくり
おやすみに なって くださいね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

PS:
京都に いってきました。。。
父が ずっと 撮影してたので
あんまり 撮ってないけど
一枚アップしますね☆

書込番号:9380385

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/04/11 22:08(1年以上前)

∩`・◇・)ハイッ!!

書込番号:9380654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/04/12 08:29(1年以上前)

ハイ、了解です。

私生活のゆとりが出来るまで、
無理をしない様にして下さい。


書込番号:9382369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件

2009/04/12 10:10(1年以上前)


了解しました。でもよかったー、お元気そうで。。。

書込番号:9382657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/19 14:11(1年以上前)

このスレは旬のナイスクチコミランキング、ただいま堂々の2位なんですね?まー、とりあえずよかったです。で、とりあえずお祝いがてら花の写真を一枚。それでは小舞子さん、みなさんごきげんよう。

書込番号:9416573

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング