『GavotteRamdiskとRamPhantom3の比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GavotteRamdiskとRamPhantom3の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信38

お気に入りに追加

標準

GavotteRamdiskとRamPhantom3の比較

2009/03/23 13:51(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

RamPhantomも管理領域がRamdiskに出来るようになっていたと最近気づいてw
ためしに使ってみました設定はGavotteRamdiskよりはるかに簡単でバックアップもあるので
便利ですね
PC起動時間が(POST画面が長くなった)長くなった気がしますが
毎回読み込むためですかね両方のソフトで仕組みはかなり違うようです
フリーと有料の違いもw

画像は左がGavotteRamdiskで右がRamPhantom3ですメモリーはDDR2−1066
えらい違いですね(@O@)

書込番号:9291589

ナイスクチコミ!4


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/23 15:23(1年以上前)

がんこなオークさん

情報ありがとうございます。RamPhantom3の性能、かなり気になっていました。

バックアップ機能はあるけど、性能がどうかわからないので
フリーのGavotteRamdiskでいいかなとか思ってましたが、
RamPhantom3買うことにします。参考になりました。

書込番号:9291850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 16:03(1年以上前)

法月○さんこんちは
何度やってもこの差が出るのであってると思いますが
ここまで違うのはびっくりしてます・・・
どこかでもGavotteRamdiskは遅いと書いてあるのを見た覚えがあるので
RamPhantom3が早いのは確かだと思いますけどね。

書込番号:9291961

ナイスクチコミ!2


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/23 16:19(1年以上前)

>GavotteRamdiskは遅い

確かに考えてみれば遅いですね。ランダム性能がSSDのストライピングと
変わらないのでは、何か損した気分になります。


GavotteRamdiskとRamPhantom3の違いで
ここまで違うとがんこなオークさんと同じくビックリです。

書込番号:9291996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 17:00(1年以上前)

GavotteRamdiskとRamPhantom3で違いがあるのが
GavotteRamdiskでページングを組むと組んだ分空き領域が減るのに
RamPhantom3だと減りませんね

書込番号:9292117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/23 17:16(1年以上前)

減らないってのはちょい心配かな、と。
ホントに使ってんかいな、と思っちゃいます。

うーん、でもランダムで桁違いな速さってのは気になるな〜。
本来なら64ビット化がいいんだけど、なかなか過去のソフト使いたいとか思うと踏み切れないチキンなんで(^_^;

書込番号:9292168

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/23 17:33(1年以上前)

がんこなオークさんこんにちは。

私はioのサイトで体験版みたいなのをダウンロードして使ってみました。
体験版だと256MBまでしか設定できない……というのは置いといて。

GavotteRamdiskにしてみようかな〜っと思っていたのですが結構早さが違うのですね!
参考になりました。

ちなみにPC-6400だとシーケンシャル4000MB/Sでした。

書込番号:9292236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/23 17:54(1年以上前)

又がんこさんに
美味しいとこ持っていかれました。
私もお昼に製品版手にしたばかりだったのですが(>_<)
しかもまたしてもというか
PC飛ばしてしまうし……

バックアップソフトも
RAID5も全く持って役に立てられない残念な人です

大惨事拡張計画パート1開始ですだぉ
(何処の板かは内緒で)

書込番号:9292317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 17:56(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん あはは
でもそういう方多いんじゃないかな それでデュアルブートで32と64とかの人もいますよね
空き容量が減らないのは不思議ですがエラー表示も無いし どうなんでしょうね

richanさん どもども 普通に考えればGavotteRamdiskの速さでも十分だと思いますよ

書込番号:9292324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 18:05(1年以上前)

Yone−g@♪さん o(..o)ゴロンッ
いつもいつも笑わせてくれますよね 無料と\2,480 大きな差ですね

書込番号:9292367

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/23 18:17(1年以上前)

うちの環境でもやってみました。RamPhantom3は持っていないので、Gavotteだけですが・・
がんこなオークさんの結果とは違ったものになりました。
メモリの動作周波数は、左から800MHz・914MHz・926MHz(1066でやれっちゅーの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!) 
と超中途半端なんですが^^;

書込番号:9292411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 18:24(1年以上前)

ほんとだmanamonさんのとかなり違いますね それでもRamPhantom3がダントツの違いだけど
manamonさんの速さが出てれば十分ですね

書込番号:9292447

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/23 18:33(1年以上前)

>十分ですね
はい、十分です。でも私の環境では殆ど使い道がないのです^^;

書込番号:9292485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/23 20:36(1年以上前)

RamPhantom3 LE

自分はRamPhantom3 LEを年末に無料配布してる時にゲットしました。
これはメモリーを2Gまでの認識なので、4G積んでる自分にはピッタリです。
メモリーDDR2-800 2G*2Gで、RAMに768MBで使用してます。
FirefoxとIEの一時ファイルの設定が簡単ですし、
バックアップ先も指定できるので、非常に便利です。
唯一の欠点は、起動時にバックアップ先からRAMに移すので、時間がかかります。
自分は、起動ディスクをHDDからSSDにして、早くなったので得した気分です。

書込番号:9293095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/23 20:53(1年以上前)

DDR2-800にて

こんばんは、がんこなオークさん

以前に購入したIOのメモリのダウンロード権より、RamPhantom3 LEを使用していますが、ソフトが変わるとここまで違いが出るのですね。
てなわけで計測して見ました。
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB2枚組) の管理領域外のみで958MBです。
レナたんさんに負けています・・・

書込番号:9293197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 20:54(1年以上前)

レナたんさん ども
いざとなればシステム領域からもRamdiskに回せるのも面白いですよね

書込番号:9293198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 22:27(1年以上前)

空気抜きさん こばわ
みなさん使ってらっしゃるのねん
そうですねSSDがファームで性能ががらりと変わるのと同じで
違いがあるもんですね

書込番号:9293829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/24 00:27(1年以上前)

早く参戦したいものの
os入れ直し2回こなさなきゃいけないのがきついです

書込番号:9294762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/24 03:00(1年以上前)

OSアップデートしとらんし未だ何か足りないかも

むぅ・・・私のは遅いなぁ

書込番号:9295284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/24 05:14(1年以上前)

Yone−g@♪さん たぶん100Mだからですね
私もみなさんも50Mですw

書込番号:9295370

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/24 18:08(1年以上前)

空気抜きさんと同じPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) なのですがシーケンシャルライト2700MB/S位出ましたよ。

地デジ見てる時の結果はひどかったですが…

書込番号:9297274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/24 22:02(1年以上前)

こんばんは、がんこなオークさん

RAMDISKの使用状況で結果は変わってくるでしょうが、支障が無ければいいわけでして・・・
気にしないようにします。

こんばんは、richanさん

そんなに出たんですか。
計測しなおせば、また違った値が出てくるでしょうね。

書込番号:9298434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/24 22:09(1年以上前)

不具合かわかりませんがRamPhantom3を使ってからの変化がありました
まず起動時に数回機械音が聞こえる
HDD切り替えでデュアルブートでvista64を使ってますが
インストールしてあるXPはRamPhantom3の構築で若干遅くなったのがわかりますが
vistaは使っていないのに起動が10倍はかかる感じになりました

書込番号:9298471

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/24 22:54(1年以上前)

がんこなオークさん、みなさん こんばんは
上で、DDR2-1066での実験ができてなかったので結果を・・
なんかベンチになってしまいましたが、Gavotteでの値は画像のとおりです。
Gavotteは特化したら早そうですが、当方環境ではあまり意味がありません。
実用で言ったらRamPhantom3ですね・・
使用メモリ DCDDR2-4GB-1066OC(2*4 8GB)64bitじゃないと意味がないです。

書込番号:9298781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 05:36(1年以上前)

manamonさん おはようです
ふむふむ4Kだけやはりだいぶ違うみたいですね
無料な事を考えるとGavotteRamdiskで十分ですね

書込番号:9300042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 06:43(1年以上前)

自分がお馬鹿な事に気づきました(涙)
RamPhantom3の仕様を見たら
>WindowsのページファイルをRAMディスク上で使用することは出来ません。

(;^□^)あはは…

書込番号:9300109

ナイスクチコミ!2


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/25 10:20(1年以上前)

よく分からないけど
RamDiskつくる位メモリ積んでいればページファイルはいらない気がします

書込番号:9300497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 10:29(1年以上前)

nojinojiさん  こんちは
私かにこの手のユーティリティーが出る前は私もページングは無しにしてました
ただGavotteRamdiskでは設定できるのにRamPhantom3はできないのが
残念ですね

書込番号:9300527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/25 12:32(1年以上前)

ふむ。
よくわかりませんが、ページファイル作れたり作れなかったり、というあたりがパフォーマンスにも影響すんのかな?

でも、そうなると8Gもメモリー積んでもテンポラリには無駄に多そうだし、4Gで十分かもですね。

書込番号:9300867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 12:47(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん こんこん
動作や立ち上げ時の違いから見ても似たソフトだけど根本の仕組みが
まったく違う感じですね デュアルブートで悪影響が出るのも残念です
まぁバックアップやシステム領域もRamdisk化できたり
インストールが簡単てとこでRamPhantom3
無料な面と多様性?でGavotteRamdiskてとこでしょうかね
ああ早さもRamPhantom3だけど体感差はもうわからない領域でしょうねw

書込番号:9300914

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/25 12:53(1年以上前)

うちは(64bitで)PhotoShop使うから4GBでは足りないんです。
動画とか画像触らなければ4GBも使い切れないんじゃないかな?
現にうちの環境じゃ、ページファイル無くしてもRAM上に移動してもほとんどパフォーマンスは変わらない。
4GBで十分ですね・・

書込番号:9300939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 13:01(1年以上前)

GavotteRamdiskがうわさになった頃にメモリーを追加した人は多いですよね
そして後から使い道で途方にくれる?w
タイミングよくメモリーがその時若干値上がりしてGavotteRamdiskの影響だなんて
話もありました(苦笑)

書込番号:9300964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 14:48(1年以上前)

GavotteRamdiskで再度測定
やっぱ4Kがダメダメ君ですね 

書込番号:9301326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/25 18:27(1年以上前)

何か間違ってるかもしれない・・・けど未だ気づいてませんw

ダメダメさ自慢のコーナー〜♪TT

書込番号:9302087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 19:01(1年以上前)

Yone−g@♪さん・・・(涙)
さすがになにかがおかしいそうですね

書込番号:9302192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/26 16:43(1年以上前)

なんとか復帰

空気抜きさんレナたんさんに及ばずながら
復帰できました。

書込番号:9306453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 16:48(1年以上前)

Yone−g@♪さん (v^ー^v)ブイ
さてRampage Extreme買ったら馬鹿かな(^^;;

書込番号:9306471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/26 17:05(1年以上前)

今さらREだったら馬鹿でしょう。

でっかいケースなんだから、R2E逝く意思表示とみた(お二方ともw)

書込番号:9306531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/04/06 08:33(1年以上前)

右TR3X6G1600C8D

CorsairのTR3X6G1600C8Dを1866にしてGavotteRamdiskでやってみました

書込番号:9355864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング